• 締切済み

戻ってきてくれるでしょうか?(「別れた元カノに」の続きの続きです)

http://questionbox.msn.co.jp/qa3833175.html で質問した者です。 最初、彼はやはり別れを考えていたようですが、皆様の回答にあったようなことを伝えたところ、心が揺れたようで、考えなおしてくれました。 結局、話し合いは「前向きに考えて付き合っていこう」という方向になり、そのまま私の家に彼は泊まりました。 すごく幸せで、いつものようにテレビを見たり、話をしてそのまま一緒に寝ました(彼は「今日は別れるつもりで来てたことだし、エッチはしないよ」と言ってたのでしませんでした)。 朝早くに、私が目を覚ましてもぞもぞと動いたら、彼も目を覚ましたのか、手をつないできてくれました。そして抱きしめられて、キスもしました。 そのまま服の中に手を入れてきたので、私は昨日の彼の発言から、「いいの?」と聞いたところ、「うん」と答えました。しかし、やはり私はそんな気になれなかったので、そっと手を外して彼を抱きしめました。彼もそれで満足したのか、そのまま二度寝したようでした。 昼前に目を覚ましたところ、彼が隣でつらそうな顔で考えこんでいたので、「どうしたの?」と聞いたら、「やっぱりごめん、このまま付き合うのはやっぱり無理」と言われました。 理由を聞いたところ、「他に好きな人がいるからだと思う。昨日話したことは確かにその通りだと頭では分かってるけど、今日も寝てる時に手をつないだり、抱きしめたりしようと気持ちが動かない」とつらそうに話しました。 しかし、明け方のことがあったので、「じゃあなんでキスしたの?」ときいたところ、彼は全く覚えてないとのことでした。 私が、彼がしたことをすべて話すと、とても驚いて動揺して「本当にごめん。覚えてない・・・」と言われました。 私は、昨日の話し合いから、「これからはもっとがんばって前向きに一緒に楽しんでいこう」と思って眠りにつき、明け方にキスをされ、本当に幸せな気分でした。しかし、彼は本当に覚えていないようで、「俺は最低だ。本当に最低だ」と言っていました。 結局、私たちは別れ、彼も泣きながら帰って行きました。 私は、「私以上にあなたを好きになれる人は絶対にいない。大好き。すっごく好き。戻ってきたいと思ってくれたら、いつでも戻ってきて」と伝えました。 私の気持ちは全部伝えられたと思っています。 彼はおそらく、元カノに再びよりを戻そうと伝えると思われます。 元カノがどう出るかは分かりませんが、もし、元カノがまた拒否した場合、私の所にまた戻ってきてくれるでしょうか? おそらく人にはよるでしょうが、皆様の考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sun1212
回答No.4

前回、前々回と回答した者です。 最初は彼の気持ちが揺れているだけなのかと思っていましたが そうではないようですね。 前の彼女に気持ちがありながら、振られてしまったので 質問者様の気持ちに応えてしまったというのが正しいようです。 前の彼女を忘れるために質問者様とつきあっていたというか 自分の気持ちをどこかで誤魔化していた部分があったのかもしれません。 もちろん、愛情と呼べる部分もあったかもしれませんが、 その気持ちのいくらかは「一人ぼっちになりたくない」というものだったのかもしれません。 今回、彼に伝えたい事をきちんと伝えられたのは良かったと思います。 今の状態は質問者様が彼のキープとしての存在なのだと思います。 もしそうだとすれば元カノに再び振られたら彼は戻ってくると思います。 幸せな気分から、一転して別れることになってしまったのですが、 彼が覚えているかどうかはともかく、 「俺は最低だ。本当に最低だ」と言っていたのは 自分でそう認めてしまえば質問者様からそれ以上非難される事はないと いう事の現れだと思います。(泣くのも同じ) 計算ではないかもしれませんが、同情に頼る部分はあると思います。 今後のことですが、彼が再び戻ってきたとしても、元カノへの気持ちを諦められたかどうかを再確認してから付き合ったほうが良いと思います。 単に寂しくて…そして嫌われたくなくて戻ってくるようなら 彼はまた同じ事を繰り返してしまうかもしれません。 彼が戻ってきたとして、次に同じ様な事をした場合は本当に別れるつもりで居た方が良いと思います。 質問者様の気持ちが変わらないのであれば 戻ってきた彼を受け入れても良いと思いますし、 愛情半分、同情半分という気持ちなら 彼への気持ちをもう一度良く見つめなおした方が良いかもしれません。 また、彼が元カノとよりを戻してしまうようであれば、 彼との縁はなかったと思って諦めるしかないと思います。 今の彼が一番だと思っているかもしれませんが、 心が落ち着かない彼よりももっと質問者様を大切にしてくれる人はいると思います。 どちらにしても質問者様の事を本当に大切にしてくれる人と付き合ったほうが 質問者様の近い未来の幸せに繋がる結果になると思います。

puriche
質問者

お礼

皆様のご回答に対するお礼をまとめてさせていただきます。 たしかに時間がたってないということもあって、今すぐに決めることではないとも思います。 もう少し時間がたってから、冷静になって彼のことを考えてみたいと思います。 また質問させていただくと思いますが、その時はよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

回答No.3

プライドというものを持っているなら、その彼は戻ってはこないでしょう。 というか、そんな形で別れた後に元カノがだめだったからと戻ってくるような男を受け入れてしまって良いのですか?(厳しい言い方ですみません;) そこまで言ってのけた男と再びヨリを戻してもいつかまた高確率で自分が辛い思いをすると思います。 そして相手は、あなたのように都合良く戻れる場所がある事を良い事に、あなたが傷つくことをするかもしれません。 諦められない気持ちもわかります、が、彼にそこまでの言葉を言われたのなら引くこともまた愛情なのだと思いますよ。

回答No.2

ここまで好きになったのですからもう何をされても彼の優位ですよ?ご自身のプライド、尊厳などなにもかもが無視されたお付き合いでもいいのでしょうか? あなたが「彼」を愛する分、彼もあなたを愛してくれなければ恋愛は成立しません。 もしも彼があなたのもとに戻ってきたとしてもあなたの「独占欲」だけが満たされるだけで本当の恋愛関係にはならないように思います。 何度も相談されているようですが、もう少し時間が経過するのをお待ちになると言う事は無理でしょうか?回答者にはあくまでもアドバイスしかできないのです。要は「彼とあなたが愛し合っているかどうか」でしょ? 愛していないのにあなたの「待ってる」の言葉で戻ってきても 2人がシアワセになれるとは思えませんが・・。 厳しい事ですが「現実」を「彼の態度」が語っていると思います。(要は寝ぼけただけでしょう。誰でもいいからキスしたんです。) 失恋ではなく「縁が無い人だった」と思う事はできないでしょうか。

• yurie0000
回答No.1

前回の質問は締め切らないと、こちらが削除されますよ。 さて、ずっと質問を拝見していますが ここにきて彼は気分屋で優柔不断だとしか思えません。 それプラス、質問者様に甘えすぎです。 泣きながら帰った姿は真摯な態度に映るかもしれませんが 質問者様の姿が見えなくなった頃 「昼飯は何にしよう」と考えているタイプなんじゃないでしょうかね。 恋する気持ちを否定するつもりはありませんし 戻ってくる可能性もあると思いますが 質問者様が大切にされるとは思えません。 他の男性にした方が良いと私は思います。