• 締切済み

スポーツクラブ初心者が揃えるべきもの

今年、スポーツクラブに入りました。 基本的に施設の中でしか動かないのですが、年末年始をはじめ、 施設が閉館している時や、屋外を一人で歩くことを考えて 何か買っていかないと、と思ったんですが、一般のアパレルと 値段のサイクルは一緒ですか・・・? 年明けになると安くなるとか。。。 まず、靴が通勤用のパンプスしか持ってないので 靴だけはまず、買わないといけないとおもってるんですが。。。 それ以外に何を買ったらいいでしょうか・・・? 普通のコートとかとは違うのを着てランニングしてる人とか見かけるんですが、 買う順番、買う時期(値段のこともありますので)のアドバイスをお願いしても いいでしょうか。 長期の休みなどは、歩かなくなると脚力が相当に落ちますし、ダメですね。。 寒いから、と家にいてしまうと体が弱ります(笑) お願いします。

noname#197090
noname#197090

みんなの回答

  • FANSAM03
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.6

まずは、ジャージとシューズですね^^ それとマイタオル あとは状況に応じてバウムや脂肪燃焼飲料を持っていくことをお勧めします

noname#197090
質問者

お礼

本日、シューズを買いました。 日本製のメーカーが案外、合わず、海外メーカーに なりました。 きちんと使おうと思いました。

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.4

ウェアはポリエステル100%のものを選んでください。サラっとしていて運動中は着心地が良いです。 とくにインナーは綿のシャツだと汗が冷えてしまって風邪をひく場合があります。 水分補給も大切で、個人的にはヴァームを運動前に飲むとよく汗をかき、運動したなぁ~という実感を感じやすいです。 運動後にはプロテインを飲むと筋肉もつきやすいですよ。初めて飲むならザバスのアクアプロテインが水に溶けやすく味もプロテインの中では美味しいのでお勧めです。

noname#197090
質問者

お礼

ポリエステルはいいですよね。 普通の服を買うときも、夏物に関しては綿はやめておけば よかったな、と思うことがあります。 ありがとうございます!

  • nomomari
  • ベストアンサー率8% (5/60)
回答No.3

スポーツクラブ歴5年の者です。 ・靴は仰るとおりまず必要ですね。私の場合ニューバランスが動きやすく自分に合っています。 腰やひざを痛めないようなものを選ぶと良いと思います。 ・ウェア上下。高価なものを揃える必要はないですが、動きやすいものが良いと思います。 女性なので、色やデザインが好みのものを何着が揃えると気分も良く、楽しく運動できると思いますよ。 ・水分補給は必ずしなければならないので、ペットボトルなど「ふた」のある容器。容器カバーを皆さん付けています。(私は100円ショップで購入) ・そのほか…運動中、汗をふくハンドタオル。 運動後、シャワー等浴びるのに必要なもの(シャンプー・リンス・バスタオルなど) 着替え、靴などを入れていくスポーツバッグなどなど。

noname#197090
質問者

お礼

本日、靴屋に行きました。 しかし、サイズが22センチがなくて困りました。 ニューバランスはいいですよね。 日本人の足の形を研究しているそうです。

回答No.2

最初から気負わなくてもいいと思いますよ さすがにパンプスでロードワークはケガの心配がありますので^^

noname#197090
質問者

お礼

今はシューズをレンタルしているんです。 ですが、そろそろ買ってもいいかと思ってるし、 自分一人でトレーニングするより外でほかの人とも 一緒にできたり、長い休みの日などに軽く近所で体を 動かせるといいですよね。

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.1

靴くらいですよ 大変だと思いますが頑張ってください

noname#197090
質問者

お礼

靴は必須ですよね。 いろいろ、セールはしているみたいなんですが つくづく買うのは大変だと思いました。 種類がありすぎて結局、何・・・?となるし底値を知りたいですね。

関連するQ&A

  • 2月中旬~下旬に北海道へ行きます。服装について教えてください。

    2月中旬~下旬くらいに北海道へ行くことになりました。 行き先はおそらく札幌と,もしかしたら旭川へも行くかもしれません。 冬の北海道は1度も行ったことがなく,実際どの程度寒いのかよく分からないのですが 東京の気温などと比べると1枚多めに着るのが良いくらいでしょうか。 この時期の服装などについて教えてください。 1.仕事で行くので,スーツ着用の予定です。   冬物のスーツだけではさすがに寒いと思うので,上にコートを着なくては・・・と思っていますが   ちょっと(ウールコートに比べると)薄手のトレンチとかでも大丈夫でしょうか?   というのも,スーツの上にウールコートを着ると,ものすごく着ぶくれしそうなので(^_^;   あるいは,ジャケット+コートではなくて,ジャケットっぽいデザインのコート(?)+中にニットなど着込む   +さらに屋外ではストールなどをプラス・・・という感じにしようかとも考えてます。   ある程度キチンとした服装で行かなければいけないのですが,着ぶくれはしたくないし・・・   実際どの程度着込んで行けばよいのか??です。 2.靴についてもちょっと迷っています。   いくら雪が降っているといっても,市内の歩道にざっくり積もってはいないですよね(除雪とかしてますよね)。   靴の脱ぎ着を結構すると思うので,ブーツはやめて普通のパンプスを履こうと思っています。   この時期,普通のパンプスでも特に大丈夫でしょうか?

  • フランス旅行での服装について

    はじめまして。 初めて年末年始にフランス(パリ)に行きます。ヨーロッパ自体初です。 服装について教えて欲しいのですが、基本的にはカジュアルで行きます。 モッズ風の黒いダウンコート、茶色のロングブーツ、リュックにもなる合皮のバッグです。 せっかくなのでちょっといいレストランにも行きたいと考えていますが、服装は変えないといけませんよね? 靴とワンピ、小さいおしゃれなバッグ、パンプスくらいならスーツケースに詰め込めると思うのですが、 コートはさすがに先述のダウンしか持っていけません・・・ レストラン(クルージングの場合も)は入り口で預けられると聞いたのですが、 ダウンにワンピ、パンプスみたいな感じでも入店拒否されないでしょうか。 というかそんな感じでも大丈夫でしょうか。。。 行くとしたらそこまで格式ばった所ではなく、そこそこの所(日本円で予算1万以内)にしたいと思っています。 どなたか対処方やアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • モッズコートの着こなしについて

    もう朝夕はすっかり涼しくなり、そろそろアパレル店では 冬物の服が出てきているころだと思います。 昨年、ネットでモッズコートを探していたところ、値段も手ごろだということで HAREのモッズコート(黒)を購入しました。 昨年は細めのカーゴパンツにブーツで合わしたりしていたのですが、 肝心の下に着るものが何を着ればいいのかわからず四苦八苦していました。 そこで質問なんですが、モッズコートはどのような着こなしをするのが一般的なのでしょうか? 具体的な質問内容は以下です。 ・モッズの下には何を着るのがベターなのか ・パンツは何を合わせればいいのか ・靴は何を合わせればいいのか あとジーンズをあまり持って無いので一本買おうと思うのですが どういったものを買えばモッズや他のアウターと合わせやすいですか? 他にもお気づきの点がありましたら、ご指南のほどよろしくお願いします。

  • この前買った服がセールに。

    10日ぐらい前でしたが、コートを買いました。 ずっとこういうコートがほしいと思っていたのですが、値段がちょっと高かったので迷いました。 しかし、店員さんのトークに負けて購入に至りました。 先日出かけた際に着たところ、本当にとても暖かくてやはり買ったよかったと思いました。 しかし昨日(大晦日)、たまたま買い物に行った商業施設で同じお店を発見しました。 お店はセールをやっていました。 私が買ったコートと同じ物がまだ残っていて恐る恐る値段を見てしまいました。 30%引きでした。1万円ぐらい安くてがっかりしました。 それを知るまでは「いい買い物をした」と思っていましたが・・・1万円を思うとショックです。 店員さんの「これはセール前に売り切れちゃうと思いますよ」って言葉を鵜呑みにしました。 新年早々、ここまでは半分愚痴のような感じです。すみません。 アドバイス頂きたいのは、皆様はこのような時、どのように立ち直りますか? とにかくもう2度と年末に服は買いません。セールって年明けからかと思っていました。 そしてそのお店には当分行かない事にします。悔しいです。 勉強代だと思っても1万円。しかも一緒に行った夫に値段がバレてしまいました。

  • スポーツクラブ

    未成年でも自分のペースで先生とかなく自由に 運動できるような施設はありますか? スポーツクラブのように ランニングマシーンなどがあるところを探しています。 知っている方は教えてください、 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブやめたい

    長年通ってきたスポーツクラブ、近年会員層が変わり下品になりました。 華美な衣装、イベントでもないのに全身キラキラ、50おばさんのAKBコスチューム‥我先にと前列の場所取り、ジム内、レッスン前、ロッカーで声を張り上げての会話。うるさいです。 頭が痛くなりました。 しかもその人は毎日すべてのレッスンに出ていて、その人がいないレッスンに行きたくてもいけません。 好きなイントラさんはいますがやはりクラブをかわるべきでしょうか。

  • スポーツクラブでドキドキ

    週1か2で通っているスポーツクラブにいるアラサー男性が最近よく話しかけてきます。 最初は挨拶程度だったけど、スタジオプログラムに一緒に参加しませんか?とか、 休憩してるところにちょくちょく話にやってきます。 私はアラフォーで、とくに彼のことを気にとめてはいなかったけど、 最近意識してしまってます。 他に話しかけている人はいないようですが、私のこと何とも思ってないのかな。 どうかご意見お聞かせください。

  • スポーツクラブに通いたい

    学生、女です。 スポーツクラブに通おうか迷っています。 目的は、体力づくり、スタイルをよくするためと、友達作りです。 ちなみに1人で通おうと思っているのですが 1:女でいつも筋力マシーンを使っていると、ひきますか?また、そういう女のかたはけっこういますか? 2:エアロビなどのスタジオプログラム系もやろうか考えています。はじめから1人で参加するのは微妙ですか?友達は増えますか?(また、どうやったらそこで仲良くなれますか?) 3:ランニングマシーンばかり通用していて、友達は増えますか? 4:パーソナル指導も考えています。女(できれば大学生あたり)で利用している人は見かけますか?また一人では微妙でしょうか?一人で利用している女の方は見かけますか? 5:通っているかたは、だいたい週何回利用してるんでしょうか? ちなみにルネサンスを考えています。よろしくおねがいします。

  • スポーツクラブでの過ごし方。

    来週からスポーツクラブに通うことにしました。 目的は落ちてきた体力を取り戻しつつ、ダイエットも狙っています。 出産後4年になりますが、以前に比べると自分でも驚くほど体力が落ちました。 それに伴い体重も4kg増加しています。 スポーツクラブ通いは初めてなので、何から手をつけてよいのか全くわからない状態です。 効率的な通い方と、クラブでの時間の過ごし方をぜひアドバイス下さい。

  • スポーツクラブって?

    幼稚園の年代の時に、幼稚園・保育園ではなく スポーツクラブに通ってる子がいるのですが、 どう思いますか? そのスポーツクラブは体育館があって 幼稚園とは別にスポーツを教えるというよりは、 昼間っから遊びメインで育ててるという感じです。 あと、基本的なことですみませんが、 そもそも幼稚園・保育園は義務なのでしょうか? また、金額的には、 スポーツクラブ > 幼稚園 > 保育園 の順に高いって考えて良いですか?