• 締切済み

スポーツクラブ初心者が揃えるべきもの

今年、スポーツクラブに入りました。 基本的に施設の中でしか動かないのですが、年末年始をはじめ、 施設が閉館している時や、屋外を一人で歩くことを考えて 何か買っていかないと、と思ったんですが、一般のアパレルと 値段のサイクルは一緒ですか・・・? 年明けになると安くなるとか。。。 まず、靴が通勤用のパンプスしか持ってないので 靴だけはまず、買わないといけないとおもってるんですが。。。 それ以外に何を買ったらいいでしょうか・・・? 普通のコートとかとは違うのを着てランニングしてる人とか見かけるんですが、 買う順番、買う時期(値段のこともありますので)のアドバイスをお願いしても いいでしょうか。 長期の休みなどは、歩かなくなると脚力が相当に落ちますし、ダメですね。。 寒いから、と家にいてしまうと体が弱ります(笑) お願いします。

noname#197090

みんなの回答

• FANSAM03
回答No.6

まずは、ジャージとシューズですね^^ それとマイタオル あとは状況に応じてバウムや脂肪燃焼飲料を持っていくことをお勧めします

質問者

お礼

本日、シューズを買いました。 日本製のメーカーが案外、合わず、海外メーカーに なりました。 きちんと使おうと思いました。

• demik
回答No.4

ウェアはポリエステル100%のものを選んでください。サラっとしていて運動中は着心地が良いです。 とくにインナーは綿のシャツだと汗が冷えてしまって風邪をひく場合があります。 水分補給も大切で、個人的にはヴァームを運動前に飲むとよく汗をかき、運動したなぁ~という実感を感じやすいです。 運動後にはプロテインを飲むと筋肉もつきやすいですよ。初めて飲むならザバスのアクアプロテインが水に溶けやすく味もプロテインの中では美味しいのでお勧めです。

質問者

お礼

ポリエステルはいいですよね。 普通の服を買うときも、夏物に関しては綿はやめておけば よかったな、と思うことがあります。 ありがとうございます!

• nomomari
回答No.3

スポーツクラブ歴5年の者です。 ・靴は仰るとおりまず必要ですね。私の場合ニューバランスが動きやすく自分に合っています。 腰やひざを痛めないようなものを選ぶと良いと思います。 ・ウェア上下。高価なものを揃える必要はないですが、動きやすいものが良いと思います。 女性なので、色やデザインが好みのものを何着が揃えると気分も良く、楽しく運動できると思いますよ。 ・水分補給は必ずしなければならないので、ペットボトルなど「ふた」のある容器。容器カバーを皆さん付けています。(私は100円ショップで購入) ・そのほか…運動中、汗をふくハンドタオル。 運動後、シャワー等浴びるのに必要なもの(シャンプー・リンス・バスタオルなど) 着替え、靴などを入れていくスポーツバッグなどなど。

質問者

お礼

本日、靴屋に行きました。 しかし、サイズが22センチがなくて困りました。 ニューバランスはいいですよね。 日本人の足の形を研究しているそうです。

回答No.2

最初から気負わなくてもいいと思いますよ さすがにパンプスでロードワークはケガの心配がありますので^^

質問者

お礼

今はシューズをレンタルしているんです。 ですが、そろそろ買ってもいいかと思ってるし、 自分一人でトレーニングするより外でほかの人とも 一緒にできたり、長い休みの日などに軽く近所で体を 動かせるといいですよね。

• hirofa124
回答No.1

靴くらいですよ 大変だと思いますが頑張ってください

質問者

お礼

靴は必須ですよね。 いろいろ、セールはしているみたいなんですが つくづく買うのは大変だと思いました。 種類がありすぎて結局、何・・・?となるし底値を知りたいですね。