• ベストアンサー

牛乳をたくさん使う料理

言えには瓶で配達してもらっているのですが、 その牛乳がたくさん余っています。 たくさん牛乳を使うお料理をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

白菜のミルク煮。 この時期、旬の白菜もたっぷり取れるし簡単で美味しいですよ。 僕は生姜じゃなくニンニクを包丁のヨコでブチっと潰して一緒に煮込みます(^^) http://cookpad.com/recipe/2438728

Lady_osaka
質問者

お礼

美味しそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (25)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.26
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.25

古代日本の料理?で蘇というものがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87 作るのは大変そうです・・・ http://www.maroon.dti.ne.jp/toki/heian-so.html http://ameblo.jp/misankomisanko/entry-11409225796.html

Lady_osaka
質問者

お礼

おやおや、そんなのまで・・・ ありがとうございました。

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.24

シチューや牛乳寒天はどうでしょうか。 1品だけでなく、数品作るといいのと思います。 数品作った場合は日持ちがするものも作ったほうがいいです。

Lady_osaka
質問者

お礼

寒天は面白そうですね。 ありがとうございました。

回答No.23

料理が得意でない独身男ですが、白菜さえあればコンソメと 一緒に煮込みますね。 それだけでとても豪華な夕食になる気がします。 寒い季節にはぴったりだと思いますよ。

Lady_osaka
質問者

お礼

白菜の牛乳煮ですか、中華風もよさそうですね。 ありがとうございました。

回答No.22

シチューやグラタンは たくさん使えると思います。 私はコーヒーを飲む時に お湯ではなく温めた牛乳のみを使って飲んでいます(カフェオレのように)

Lady_osaka
質問者

お礼

コーヒー牛乳いいですね ありがとうございます。

noname#188288
noname#188288
回答No.21

朝 ホットケーキ フレンチトースト 昼 カルボナーラ クラムチャウダー 夜 シチュー グラタン

Lady_osaka
質問者

お礼

アーすぐに消費できそうです ありがとうございました。

noname#205166
noname#205166
回答No.20

「牛乳寒天」 でも、微々たるものですね。 消費するのが義務になってるようでは宅配を止めた方がいいと思います。 牛乳って、それほど人の体には良くはないという見方もあるので、その辺もお調べになるといいでしょう。 あと、面白そうというので、何でも風呂の湯に入れて試すのはどうかと。 http://okwave.jp/qa/q2196194.html なんか、細かい事言ってすみません。

回答No.19

牛乳鍋などいかがでしょうか。

Lady_osaka
質問者

お礼

牛乳鍋よさそうですね。ありがとうございました。

  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.18

シチューのもとを使わないでシチューを作ると消費しますよ。 あとは、牛乳風呂(笑)

Lady_osaka
質問者

お礼

牛乳風呂ですか、そこまでの贅沢は出来ませんが なんとなくいいですね。 ありがとうございました。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.17

簡単料理でしたら、ホットケーキなどが良いのではないでしょうか? お昼ごはんにホットミルクとホットケーキを食べれば、かなり牛乳を消費できます。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛乳を使ったもの

    週に2回配達を頼んでいる牛乳(1Lパック)が大量に余って困っています。 何か牛乳を使ったいい料理はないでしょうか? ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 牛乳を使ったお料理を教えて下さい!

    冷蔵庫に、昨日が賞味期限の牛乳が2本あります(^_^;)。 はやく使ってしまいたいのですが、牛乳料理が思い浮かびません。 これで何かおいしいもの作れないでしょうか? お菓子でも、料理でもいいです。 どうぞ、教えて下さい~! よろしくお願いします。

  • 瓶牛乳。。。

    今日から、瓶牛乳(900ml入り)を2本、配達してもらうことになりました。 無事に届いて、早速一杯!! と開けて飲んだのはいいのですが、 さあ、冷蔵庫へと思ったときに気づきました。 蓋はどうするんだ?? 以前、百貨店で購入したことがある別の瓶牛乳にはプラスチックのキャップが ついていましたが、今回、配達をお願いしているところの瓶には蓋がありません。 紙キャップにセロハンのみです。 紙キャップを元に戻して保存すべきなのか、サランラップをかぶせて保存するのがいいのか、どう保存すればいいのか悩んでしまいました。 同じような経験がある方はどうされていますか? また、何か蓋になるようなグッズはありますか? よろしくお願いします。

  • 牛乳配達のセールス

    牛乳配達のセールスの人が、瓶入りの牛乳を見本として、おいていくのは、もう一度、セールスにいけるからでしょうか。

  • 牛乳の配達間違いについて

    こんにちわ。 牛乳の配達を頼んでいます。 (900mlの瓶の牛乳を週1本です。) GWに不在になることがあったので、 電話で5/3はお休みしてくださいと伝えました。 しかし、牛乳は配達受けに入っていました。 そして先日、5月分の請求書が届きました。 すると、5/3もお金を取られていました。 電話で連絡したので証拠がないため、 なんともいえないのですが、 やはり5/3の牛乳代は払わないとだめでしょうか? たった300円弱ですが、なんか悔しいので払いたくありません。 牛乳屋さんのミスだと思うのですが、 どうすればいいと思いますか? 教えてください。

  • 牛乳瓶に入ったりんごジュース

    牛乳瓶に入ったりんごジュースを捜してます。 あの、200cc(180cc可)の瓶に入っていて、透明タイプのものでなければなりません。 どうしても3月3日までに手に入れたいのです! 検索してもなかなか見つかりません。 出来れば翌日配達の通信販売してるところがあったら教えてください。

  • 安い牛乳は危険?

    3歳の子供と夫婦の3人家族です。 3人とも牛乳が大好きで、週に6本は購入しています。 前々から気になっていたのですが、皆さんが牛乳を選ぶ基準は何ですか? 以前は生協で配達の瓶牛乳を頼んでいたのですが、その生協をやめてしまったのと、主人の「殺菌してれば大差はないだろう」との言葉に、何となく安売りの牛乳に流れています。 でも、やっぱりたまに品質が心配になったりします。 やはり、安い牛乳は飼料がよくなかったり、環境がよくなかったり、何ヶ所かの牛乳を混ぜたりしているのでしょうか?他にはどんな心配があるのでしょうか? それから、「殺菌してれば大差はない」という主人の言葉には信憑性がありますか? 牛乳に詳しい方、いろいろ教えてください。

  • 牛乳ビンに入ったヨーグルト

    牛乳ビンに入った、ヨーグルトを配達してくれる、牛乳屋さんを探しています。そのヨーグルトというのは、よく病院の売店や、銭湯などで、どこかの牛乳会社のガラス張りの冷蔵庫の中に入ってて、ビンの牛乳、コーヒー牛乳、イチゴミルクなどと一緒に売っている、薄茶色の飲み物です。 ビンのヨーグルトがどうやったら手に入るかなど、どんな情報でもなんでもいいのでよろしくおねがいします。

  • 牛乳を使った料理

    牛乳が大量に余っています。 料理やお菓子作りに利用したいと思っていますが、どんなレシピがありますか? 自分が今まで作ったのは ・クリームパスタ ・シチュー ・グラタン デザートものでは ・アイスクリーム ・ミックスジュース などです。 他にはどんなお料理がありますか? 思い付くものを教えて下さい。

  • 牛乳を飲まない

    1歳半になる男の子の母です。 先日、1歳半健診で1本虫歯のなりかけていることを指摘され、それまで哺乳瓶でフォローアップミルク(1日350~400)をあげていたので、哺乳瓶をやめてコップで、ミルクから牛乳へ切り替えようとしています。先生から、はじめは牛乳とミルクを混ぜて与え、段段と牛乳に切り替えるように言われ、そのようにしてみたのですが、コップで麦茶や白湯は飲んでも牛乳(ミルク)は飲んでくれません。(ストローでは麦茶も飲めません。) このまま、牛乳を飲まなくなるのでは(男の子なので大人になって身長が低いとコンプレックスにならないか)と心配です。今のところ、身長以外は標準以上なのですが... 食事も好き嫌いがあり、このまま、ほとんど飲まない牛乳へ切り替えていって栄養面は大丈夫なのか、虫歯より栄養を考えて、哺乳瓶でも牛乳かミルクかをあげたほうがよいのか、また牛乳を哺乳瓶以外で飲ませるよい方法があれば教えて下さい。