• 締切済み

TOEIC対策、オススメのアプリを探しています。

タイトルの通りです。 有料、無料は問わないので知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 出来ればgrammer、listeningと長文対策があれば嬉しいです。 さらには書籍でもあれば嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

書籍なんですが、私の学校の先生の本です。 オーストラリア出身の先生です。 確か、ついこの間も本を出したそうですよ! この先生はお勧めです!! ロス・タロックと調べてみてください

mmmity
質問者

お礼

お礼、遅れてしまいました、申し訳ありません。 ロスタロックですね! 調べてみたいと思います! ありがとうございました。

回答No.1

アプリは疎いので紹介ができず申し訳ないですが、 オススメの書籍をいくつかあげさせて頂きます。 ・新TOEICテスト直前の技術 TOEICへの挑み方の基本、解き方の基本のエッセンスが凝縮されています。 現スコアが500点~700点台の方にはとても良い本だと思います。 ・TOEIC TEST特急シリーズ 文法、読解、リスニング、単語、模試とカバー範囲が広く、 分冊なのでまずは伸ばしたいテーマを一冊買ってみるのもオススメです。 ・イ・イクフン著書シリーズ TOEICにだけ出る問題に絞った問題集です。 こちらも分冊ですが、一冊のボリュームがかなり大きいので、 高得点を目指す方にオススメです。 以上の3冊(シリーズ)のうち、 「直前の技術」と「特急シリーズ」を用いて1か月勉強した結果、 520点→825点までスコアアップしました。

mmmity
質問者

お礼

お礼、遅れてしまいました、申し訳ありません。 約300点、スコアが上がったのですね! すごい! ぜひとも参考にさせていただきます! ありがとうございました。