韓国国会、靖国参拝へ糾弾の決議案を採択へ

このQ&Aのポイント
  • 韓国国会は、安倍首相の靖国神社参拝についての糾弾の決議案を採択する方針を確認した。
  • 韓国国会の決議案採択により、安倍首相の靖国神社参拝が糾弾されることになる。
  • 韓国国会の幹部が協議し、首相の靖国神社参拝を糾弾する決議案を採択することを決めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは、日本で言う”お笑い”の一種なのでしょうか?

以下は、読売新聞の記事です。 韓国国会、靖国参拝へ糾弾の決議案を採択へ  【ソウル=吉田敏行】安倍首相の靖国神社参拝を巡り、韓国国会は27日、与野党の幹部が協議し、30日の本会議で、首相の靖国神社参拝を糾弾する決議案を採択する方針を確認した。  ソウルの日本大使館前には市民団体が入れ代わり立ち代わり現れ、「謝罪しろ」などと抗議した。保守系団体のメンバーが安倍首相の顔写真を貼った人形に火をつけ、機動隊員ともみ合いになる場面もあった。  韓国各紙は、ほぼ全紙が1面トップで参拝を報じ、「『軍国の心臓』を参拝」(朝鮮日報)、「韓国人の胸にクギ」(東亜日報)、「韓日関係崖っぷち」(中央日報)などの見出しが並んだ。朝鮮日報は社説で、日中韓3か国が首脳会談開催に向け、「冷え切った関係を少しずつ温めてきた」とし、安倍首相が「冷や水をかけた」と主張した。 (2013年12月27日21時20分 読売新聞) ///////////////////////////////// これを読むと、韓国らしいなあ。すげえなあ(笑) と、普通に笑えますよね。

noname#192754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demik
回答No.5

呆れ笑いですね。靖国もそうですが、直前の弾薬貸与問題が尚更呆れてしまいます。

質問者

お礼

あれも可笑しかったですね。 大笑いしました。

その他の回答 (8)

回答No.9

日韓関係はもう終わっていたのかと思っていましたが、 まだ「崖っぷち」だったんですね。 韓国や中国の人って、日本を良く見ていて気にしていますよね。 そんなに日本のことが好きなのかな? ストーカーは困りますけど・・。 >「韓国人の胸にクギ」 これはどういう意味だろう。韓国人はドラキュラという意味か? 日本がドラキャラである韓国人を退治したということかな? だとするなら、ある意味正しいかも。いままで血を吸われっぱなしでしたからね。

質問者

お礼

おそらく、昔から拷問で胸に釘さしてたんでしょう。 そうじゃないとそんな表現が思いつきませんよ。

• hekiyu
回答No.8

韓国の歴史教科書をみても笑えますよ。 韓国の抗日戦争が、アジア、アフリカの弱小 諸国に勇気を与えた。 それが、戦後、彼らの独立に繋がった・・。 こういう教科書で勉強している韓国人です。 この程度は序の口と言えます。 私が首相だったら毎日参拝するんですけどね。 その度に、韓国は怒り狂って、日本を笑わせて くれます。 安倍首相も、落ち込んだときには参拝したら どうですかね。 怒り狂った韓国をみれば、心が和むと思います。

質問者

お礼

箸が転げても起るみたいなところが、大笑いなんでしょうね。 キリスト教のように、週一でもいいです。

noname#194660
noname#194660
回答No.7

ブラックユーモアでもないですね。 苦笑いだから、コーヒーユーモア? しかし、安倍首相もイランのロウハニ大統領の外交に見習うべき点がありそうですが。

質問者

お礼

心底可笑しいです。 バカじゃないの? みたいな感じです。

• at9_am
回答No.6

そうですねぇ。 日本も、非常に実行しがたいですけれども、韓国に対する対応を、冷え切った関係を少しずつ温めていくための方法として、韓国風のやり方に色々と改めましょうか。 例えば、竹島周辺で1950年代に多数の漁民が拿捕・殺害されたことを世界中に広めたり、従軍慰安婦問題を解決するために朴大統領(父親の方)の言動を広報したりしましょうか。警察も韓国人の被害届は一切受理しないようにしましょうか。国民の側としても、韓国から来た人には「竹島は日本の領土」と宣誓させなければ店や施設に入れないようにしましょうか。 残念ながら、韓国からものを借りることができないので、ものやお金を借りて「押し付けられた」「邪魔をした」などということはできませんが、その他にも、韓国領事館が襲撃されそうになっても、韓国を見習って、見て見ぬふりをしなければなりませんし、老朽化しても建て替え・修繕は拒否しなければなりません。 まだまだ他にもありますが、韓国流に少しずつ冷え切った関係を温めるためには、非常に心苦しいこれらの施策をとらなければならないのかもしれませんね。 仲良くする気ないだろ、と日本人は思うかもしれませんが、そこは文化が違うんですから仕方がありません。

質問者

お礼

韓国のは、愚民教育ですね。 文化などではありませんね。 しかし、下手なお笑いより面白いです。 人間、おかしいときは笑うのが一番です。

回答No.4

26日に安倍総理が靖国神社を公式参拝し、韓国が非難決議するなか27日は東京証券取引所の日経平均が年初来最高値をつけましたね。 実際に日本経済を動かす人々から見ると、韓国発の騒音は影響力=0という判断なのでしょう。 韓国政府の発言や韓国国会の決議は、近隣騒音の一種と考えなくてはいけないです。

質問者

お礼

騒音? 下手な歌聞いてるような感じですね。 回答ありがとうございます。

• goomsnoc
回答No.3

どうして、韓国の人は憎しみしかないのかと悲しくなります。今の日本はまだまだ捨てたものではありませんね。

質問者

お礼

勘違いして憎しみなんて迷惑ですが、それにしてもこのメチャクチャな理屈が笑えます。

• Saturn5
回答No.2

何が笑い事なのでしょうか? 韓国の人達は本気で、総理の靖国参拝=軍国主義化 だと思っています。 たとえ、それが反日教育の1つの方向であったり、マスコミの過剰な反応で あったり、政府の内政への失望を外に向けさせる手段であったとしても、 韓国の国民は本気でそのように考えています。 韓国の国民だけではありません。日本の国民も懸念しています。 靖国に対してはアメリカも非常に大きな注意をはらっています。 日本の国政は無宗教のはずですが、創価学会と神社本庁は大きな勢力を 持っています。 この辺りを正して、新しい平和な世界を作る努力が必要です。 韓国の対応を笑っている場合ではありません。

質問者

お礼

日本の国民が韓国の何を懸念する必要があるのでしょうか? 懸念などするからよりいっそう調子に乗るんです。 毅然と対応することが必要です。 それにしても、国会とは思えません。可笑しくて。。

• 56480
回答No.1

個性的ですね笑 笑えないこともないです笑

質問者

お礼

またバカやってるって笑えますよね。