韓国国会、靖国参拝へ糾弾の決議案を採択へ

このQ&Aのポイント
  • 韓国国会は、安倍首相の靖国神社参拝についての糾弾の決議案を採択する方針を確認した。
  • 韓国国会の決議案採択により、安倍首相の靖国神社参拝が糾弾されることになる。
  • 韓国国会の幹部が協議し、首相の靖国神社参拝を糾弾する決議案を採択することを決めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは、日本で言う”お笑い”の一種なのでしょうか?

以下は、読売新聞の記事です。 韓国国会、靖国参拝へ糾弾の決議案を採択へ  【ソウル=吉田敏行】安倍首相の靖国神社参拝を巡り、韓国国会は27日、与野党の幹部が協議し、30日の本会議で、首相の靖国神社参拝を糾弾する決議案を採択する方針を確認した。  ソウルの日本大使館前には市民団体が入れ代わり立ち代わり現れ、「謝罪しろ」などと抗議した。保守系団体のメンバーが安倍首相の顔写真を貼った人形に火をつけ、機動隊員ともみ合いになる場面もあった。  韓国各紙は、ほぼ全紙が1面トップで参拝を報じ、「『軍国の心臓』を参拝」(朝鮮日報)、「韓国人の胸にクギ」(東亜日報)、「韓日関係崖っぷち」(中央日報)などの見出しが並んだ。朝鮮日報は社説で、日中韓3か国が首脳会談開催に向け、「冷え切った関係を少しずつ温めてきた」とし、安倍首相が「冷や水をかけた」と主張した。 (2013年12月27日21時20分 読売新聞) ///////////////////////////////// これを読むと、韓国らしいなあ。すげえなあ(笑) と、普通に笑えますよね。

noname#192754
noname#192754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.5

呆れ笑いですね。靖国もそうですが、直前の弾薬貸与問題が尚更呆れてしまいます。

noname#192754
質問者

お礼

あれも可笑しかったですね。 大笑いしました。

その他の回答 (8)

回答No.9

日韓関係はもう終わっていたのかと思っていましたが、 まだ「崖っぷち」だったんですね。 韓国や中国の人って、日本を良く見ていて気にしていますよね。 そんなに日本のことが好きなのかな? ストーカーは困りますけど・・。 >「韓国人の胸にクギ」 これはどういう意味だろう。韓国人はドラキュラという意味か? 日本がドラキャラである韓国人を退治したということかな? だとするなら、ある意味正しいかも。いままで血を吸われっぱなしでしたからね。

noname#192754
質問者

お礼

おそらく、昔から拷問で胸に釘さしてたんでしょう。 そうじゃないとそんな表現が思いつきませんよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

韓国の歴史教科書をみても笑えますよ。 韓国の抗日戦争が、アジア、アフリカの弱小 諸国に勇気を与えた。 それが、戦後、彼らの独立に繋がった・・。 こういう教科書で勉強している韓国人です。 この程度は序の口と言えます。 私が首相だったら毎日参拝するんですけどね。 その度に、韓国は怒り狂って、日本を笑わせて くれます。 安倍首相も、落ち込んだときには参拝したら どうですかね。 怒り狂った韓国をみれば、心が和むと思います。

noname#192754
質問者

お礼

箸が転げても起るみたいなところが、大笑いなんでしょうね。 キリスト教のように、週一でもいいです。

noname#194660
noname#194660
回答No.7

ブラックユーモアでもないですね。 苦笑いだから、コーヒーユーモア? しかし、安倍首相もイランのロウハニ大統領の外交に見習うべき点がありそうですが。

noname#192754
質問者

お礼

心底可笑しいです。 バカじゃないの? みたいな感じです。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.6

そうですねぇ。 日本も、非常に実行しがたいですけれども、韓国に対する対応を、冷え切った関係を少しずつ温めていくための方法として、韓国風のやり方に色々と改めましょうか。 例えば、竹島周辺で1950年代に多数の漁民が拿捕・殺害されたことを世界中に広めたり、従軍慰安婦問題を解決するために朴大統領(父親の方)の言動を広報したりしましょうか。警察も韓国人の被害届は一切受理しないようにしましょうか。国民の側としても、韓国から来た人には「竹島は日本の領土」と宣誓させなければ店や施設に入れないようにしましょうか。 残念ながら、韓国からものを借りることができないので、ものやお金を借りて「押し付けられた」「邪魔をした」などということはできませんが、その他にも、韓国領事館が襲撃されそうになっても、韓国を見習って、見て見ぬふりをしなければなりませんし、老朽化しても建て替え・修繕は拒否しなければなりません。 まだまだ他にもありますが、韓国流に少しずつ冷え切った関係を温めるためには、非常に心苦しいこれらの施策をとらなければならないのかもしれませんね。 仲良くする気ないだろ、と日本人は思うかもしれませんが、そこは文化が違うんですから仕方がありません。

noname#192754
質問者

お礼

韓国のは、愚民教育ですね。 文化などではありませんね。 しかし、下手なお笑いより面白いです。 人間、おかしいときは笑うのが一番です。

回答No.4

26日に安倍総理が靖国神社を公式参拝し、韓国が非難決議するなか27日は東京証券取引所の日経平均が年初来最高値をつけましたね。 実際に日本経済を動かす人々から見ると、韓国発の騒音は影響力=0という判断なのでしょう。 韓国政府の発言や韓国国会の決議は、近隣騒音の一種と考えなくてはいけないです。

noname#192754
質問者

お礼

騒音? 下手な歌聞いてるような感じですね。 回答ありがとうございます。

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.3

どうして、韓国の人は憎しみしかないのかと悲しくなります。今の日本はまだまだ捨てたものではありませんね。

noname#192754
質問者

お礼

勘違いして憎しみなんて迷惑ですが、それにしてもこのメチャクチャな理屈が笑えます。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

何が笑い事なのでしょうか? 韓国の人達は本気で、総理の靖国参拝=軍国主義化 だと思っています。 たとえ、それが反日教育の1つの方向であったり、マスコミの過剰な反応で あったり、政府の内政への失望を外に向けさせる手段であったとしても、 韓国の国民は本気でそのように考えています。 韓国の国民だけではありません。日本の国民も懸念しています。 靖国に対してはアメリカも非常に大きな注意をはらっています。 日本の国政は無宗教のはずですが、創価学会と神社本庁は大きな勢力を 持っています。 この辺りを正して、新しい平和な世界を作る努力が必要です。 韓国の対応を笑っている場合ではありません。

noname#192754
質問者

お礼

日本の国民が韓国の何を懸念する必要があるのでしょうか? 懸念などするからよりいっそう調子に乗るんです。 毅然と対応することが必要です。 それにしても、国会とは思えません。可笑しくて。。

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.1

個性的ですね笑 笑えないこともないです笑

noname#192754
質問者

お礼

またバカやってるって笑えますよね。

関連するQ&A

  • 首相は 靖国神社に参拝するべきだと思いますか?

    首相は 靖国神社に参拝するべきだと思いますか? 止めておくべきだと思いますか? メディアは 靖国神社に国会議員が参拝することを問題視していますが 靖国神社に参拝に行かない国会議員を問題視するべきでは?と思いますが どちらが問題だと思いますか? 中国・韓国が 靖国参拝を問題にしていますが  内政干渉だと思うのですが 何故 何も言わないのでしょうか? 日本のメディアは 靖国神社参拝問題で 中国・韓国しか取り上げませんが 他の国がどう言っているかも取り上げるべきでは?と思いますが 中国・韓国以外の国が どう言っているのかは 関係ないのでしょうか?

  • 安倍首相が、もし靖国参拝をしていなければ?

    再三、中国や韓国に攻め立てられている、安倍首相の靖国神社参拝ですが、アメリカの言うよう『中国に利するだけ』というのは、当っている気がします。しかしながらもし、首相が靖国神社を参拝していなければ、韓国はどの道、筋の通らない従軍慰安婦等への補償や、戦後処理等は、金目当てとして言って来たものと思いますが(少々中国がいるので、調子に乗り過ぎですが)、中国はやはり何も言えなかったでしょうか?尖閣諸島国有化後ですので、たいして変らなかったでしょうか? 

  • 安倍首相が靖国参拝、これに対する中韓の反応は?

     本日、安倍首相が靖国神社に参拝しました。 「日本のために、尊い命を犠牲にされたご英霊に対し、尊崇の念を表し、そして、み霊安らかなれとご冥福をお祈りしました。・・・・・・・・・」 などと述べました。  しかし、安倍首相が靖国神社に参拝することを、中国・韓国は政治問題・外交問題化させて根強い反発をおこなっております。  日本は支那と戦争を行なったので(それも現在の中共人民軍ではなく台湾へ非難した蒋介石軍と戦ったのであり)中国の言い分はある程度わかるが、韓国とは併合していたのであり、日本の予算を使って朝鮮半島の近代化のために一緒に活動したのであり、日韓間は戦争などしておりません。  ・それなのに、なぜ韓国は中国と一緒になって反発するのだろうか?  ・また、日本はなぜ「内政干渉だ!」とキッパリ言えないのだろうか?

  • なぜ日本の首相は“靖国神社”に参拝してはダメなんですか? 【民主党・鳩山】

    民主党の鳩山さんが「政権を取って首相になったら、靖国参拝はしない。」と韓国の大統領と約束したそうです。 私の祖父も太平洋戦争で死にました。 祖父の兄弟も太平洋戦争で死にました。 日本のために戦って死んでいきました。 民主党の鳩山さんは首相になったら、“靖国神社”に参拝せずに、太平洋戦争で死んでいった人たちの鎮魂をしないと言う。 そんな人物を日本の首相にすることは、太平洋戦争で日本のために死んでいった人たちに申し訳がたたないので、 次の総選挙では民主党に投票しないことに決めました。 なぜ日本の首相は“靖国神社”に参拝してはダメなんですか?  “靖国神社”に参拝せずに、太平洋戦争で死んでいった人たちの鎮魂をしないことが、中国・韓国との友好に繋がるですか?

  • 小泉首相の首相就任前の靖国神社参拝

    小泉首相が、2001年4月26日内閣総理大臣に就任する以前に、国会議員として靖国神社を参拝していたのかどうか、という点についてお尋ねします。 小泉純一郎氏は「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」には所属していなかったようですし、「首相就任前にはほとんど参拝していなかったのに」というタイプの意見をちらほら目にするのですが、根拠が曖昧なため真偽を計りかねます。 ・「小泉氏の首相就任前に靖国神社に参拝したことがあるのかどうか」 ・「あるとしたら、頻度・時期はどれくらいだったか」 についてご存知の方は、できれば客観的な資料・文献などソースを明示して、教えていただきたいです。 首相の靖国参拝の是非についての議論とは切り離して、客観的事実のみのお答えをお願いします。

  • 韓国に竹島の不法占拠をやめるように指導すべきでは?

    日本は韓国に対して竹島の不法占拠を直ちにやめるように抗議書間を送る権利があると考えますがいかがでしょうか? <参考URL より引用> http://sankei.jp.msn.com/world/news/130510/kor13051021350012-n1.htm 韓国国会の与野党議員約100人でつくる「正しい歴史教育のための議員の会」は10日、日本の閣僚らによる靖国神社参拝に抗議する書簡を、韓国外務省を通じて安倍晋三首相に送ったと明らかにした。  書簡は、靖国参拝に対する謝罪や、今後の参拝中止を要求。靖国神社に「無断で合祀された朝鮮人約2万1千人の合祀をやめること」も求めた。また、竹島(島根県隠岐の島町)を日本領と明記した日本の高校教科書が合格した検定結果の取り消しや、アジア諸国への配慮を求める教科書検定基準の「近隣諸国条項」の維持を要求した。  同会は日本の超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」会長を務める自民党の尾辻秀久参院議員にも同様の書簡を送付。同会に靖国参拝をめぐる公開討論会を開くことを提案している。(共同)

  • 今の現天皇陛下は靖国神社に参拝していないのですか?

    今の現天皇陛下は靖国神社に参拝していないのですか? 皇居から近いのに参拝していないの? 天皇陛下が靖国神社を潰そうとしているって本当でしょうか? 安倍首相は参拝してるけど天皇陛下は靖国神社を潰したい?正月に右翼の皆様が皇居に行ってから靖国神社に行ってるのに? 当の天皇陛下は靖国神社が嫌い? 右翼の人はビックリなのでは?

  • 何、吐かす。

    安倍首相が、靖国神社を訪問、参拝したようです。当方、確認する事が出来ない状況ですが、それでもwebは見れている状況ですが、早速『中韓』が何か言っているようです。特に韓国ですが、webによると、【「日韓両国の努力が水泡に帰す。安倍首相がこれまで靖国神社に行かず、《うまくいっていた》のに、なぜ参拝するのか分からない。日本政府の信頼と誠意が疑われる」と非難した】そうです。 まったく【何、吐かす】で、文中《うまくいっていた》とあるのですが、日韓関係は、韓国側の責任において、最悪の事態だったのではないでしょうか?このまま鵜呑みにすれば、【上手く関係を保っていたものが、日本政府、日本の首相のせいで、最悪の事態に陥ってしまった】と、また、責任を転嫁し、逃がしてしまいます。断じて逃してはなりません。ここで釘を刺しておかなければ、また同じ事の繰り返しで、癖になってしまいます。絶対に韓国の非を逃してはならないと思うのですが?安倍さんも気持ちはわかりますが、せっかく追い込める一歩手前まで来て、この行動はどうでしょうか?

  • 靖国神社に参拝するのは誰?

     安倍首相も麻生太郎さんも8月15日に靖国に参拝しないそうです。 天皇陛下も参拝しないで首相も参拝しないってことは参拝しないのか臣下たる大臣の取るべき道だと思いますが?  では閣僚で8月15日に靖国に参拝するのは何人ぐらいいるのでしょうか?  あまり多いとまた韓国や中国で反日運動が始まりそうで心配です。

  • 靖国参拝やA級戦犯の権利回復は違法なんですか

    *靖国神社それ自体 *公職者(特に首相と閣僚)の靖国神社への参拝 *A級戦犯の権利回復 現状の国内法や国際法で違法になってるんですか。 仮に違法でない場合、国会に議席がある政党で、 違法化および罰則の制定を主張している政党はありますか。 元交戦相手国の政府で違法化や罰則を主張している国はありますか。 例えば首相が参拝したら無期刑、閣僚が参拝したら有期20年、 などの罰則付きの違法化を主張している政党はありますか。 もし主張している政党や外国政府がないなら、なんで主張しないのですか。 日本政府と国民は元交戦相手国や国連に対して、 A級戦犯の権利回復は絶対にしてはならず、 未来永劫に糾弾し続けなければならない法的な義務があるんですか。 仮に法的な責務がない場合、国会に議席がある政党で、 義務化を主張している政党はありますか。 元交戦相手国の政府で義務化を主張している国はありますか。 靖国参拝の違法化や、A級戦犯の永久糾弾の義務化を主張しないなら なんで靖国参拝やA級戦犯を糾弾するのかわからないんですけど、 法制化はしないけど糾弾はするという使い分けの理由は何ですか。 1970年代までは問題にせず糾弾しなかったのに、 1980年代に急に主張し始めた理由は何ですか? 靖国に参拝したりA級戦犯の権利回復をしたら、 過去の戦争を正当化することになるのですか。