• ベストアンサー

これは食べ過ぎ?

木の実、豆が大好きで毎日沢山食べてるんですが、こんなに摂ってて大丈夫なのか不安になりました; 1日に摂る量はだいたい くるみ10個、アーモンド10個、ココナッツ10個 (どれも無添加ロースト) 黒豆15粒程、きなこ(無加糖)大さじ3杯、納豆1パック、豆腐一丁 という感じです。 勿論野菜も沢山食べてます。 ただ、鶏、魚以外の肉が食べられません。 こんなに豆を摂って大丈夫なのか、イソフラボンなども気になります。 この量で大丈夫なのか、また摂りすぎた場合の副作用など教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.10

一般的な感覚で言うと、食べ過ぎのような感じですが、一概には言えません。 従来、偏食は良くないと言われてきましたが、必ずしも良くないことでもないようです。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131118-00000010-pseven-life 自分で体調が良くないと感じるようなら、本当の意味で食べ過ぎたことになるでしょうけど、快調であれば今のままでもいいと思います。

その他の回答 (9)

• sayany
回答No.9

あんまり食べ過ぎでは? 銀杏は1日5粒がベストらしいですよ。あんまり食べるとのぼせます。

meltfornoone
質問者

補足

皆さんありがとうございます(>_<) ココナッツは、かけら10個です;変な言い方をしてしまいすみません。 食べ過ぎだということは大体わかったのですが、どれくらい食べていいのかも教えてください!

回答No.8

ちょっと食べすぎのような気がします。

• efuyama
回答No.7

くるみやアーモンドにはからだに良い成分が含まれていますが食べ過ぎると脂肪分の摂りすぎになってしまいます。 ほどほどにした方がいいと思います。

• 1101maron
回答No.6

少し食べ過ぎな気がします

回答No.5

ココナッツ10個っていうのが既に想像つかないですが、それ抜きにしてもとりあえず、カロリー的にはアウトだと思います。 あと豆類に含まれるフラボノイドは摂りすぎると生殖機能に悪影響を与えると言われています。 どんなものでも摂りすぎは毒ですよ。 水だって飲み過ぎたら死ぬぐらいですから。 せめて豆腐は半分ぐらいにしてみてはどうでしょうか?

• nobuo4244
回答No.4

大丈夫でしょう。気にしないでください。

回答No.3

こんばんは! 回答させていただきます! 内容を見たところ全然問題無いと思います。 ただ、ナッツの摂りすぎはニキビの原因とも言われています。あまり参考にならなくてすいません。

• nao0403
回答No.2

食べすぎはよくないですよ!

回答No.1

私もナッツ類が大好きで毎日食べています! ですがナッツ類は甲状腺に影響するので、摂り過ぎは問題です。 何事もほどほどが一番です。