• 締切済み

恋愛質問(〃゜д゜〃)No.2

macky0326の回答

回答No.11

>ノリで付き合うことになりました。 ここが彼にとって重要なポイントになっているかもしれませんね。 ノリでも付き合うという考えがそこで生まれているわけですから。 私の考えではこの時点で付き合いは成立していると思います。 もしかすると、その彼はあなたと交流していく中であなたという存在が気になる存在になりつつあるかもしれません。というより、すでになっているかもしれませんが。 質問者さんの心情を整理すると 1.その人に彼女がいたときに質問者さんは彼に対して恋愛感情をいだいていない。 2.彼と地元でデートをした際にも気持ちがかわることはなかった。 という解釈で間違いはないでしょうか? そうすると、 文面を読む限りでは、彼は質問者さんに対して少なからずとも好意があるように思えるので、ノリで付き合おうといってしまいましたが、申し訳ないですけれども彼に恋愛感情を抱けなかったという内容を伝える必要があるように思えます。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がなくても・・・

    男性は、恋愛感情がなくてもキスってできるものなのでしょうか? 先日、バイト先で仲良くなった男性(ひとつ年上)の家に遊びに行った帰り際、キスされたんです。 私は、キスされること自体が初めてで、気が動転してしまったんですが、相手に「どういう気持ちと受け取ればいいんでしょう?」と聞いてみたんです。 すると相手は、「キスしたっかったから。」と答えました。 「好きだからっていう理由じゃないんですか?」と私が聞くと、「嫌いじゃない。」と言われました。 私はその人のことが好きだったので、「私は○○さんのことが好きです。」と言ってしまいました。 そうしたら、「オレは○○ちゃんのこと好きだけど、恋愛感情としての好きじゃない。」と言われました。  自分からキスしてきたのに、恋愛感情はないと言われたことに納得がいかなくて、質問させていただきました。  こんなときの男性の心理って、どういったものなんでしょう? この先、相手の気持ちが恋愛感情になることを期待するのはいけないことでしょうか? どなたか、恋愛初心者の私にアドバイスをいただけたら幸いです。  

  • 彼が恋愛対象には見えない。けど、分かれるのもつらい

    ちょうど三日前、友達の彼氏の紹介で知り合った人と会い、その場にいた友人&友人彼氏の押しと雰囲気などから付き合うことになりました。(その日あったばかりなのでいい人だとは思いましたが、好きだとかいう感情はなかったです。) 彼は三歳年上(私は大学一年です)で、お互いにこれが最初の恋人です。 それで昨日今日とみんなで遊びに行ったりしたのですが、彼の行動になかなかついていけません。 基本的には優しい人なのですが、人よりもどこかずれているというか・・・またデートのときも彼はとっとと歩いてしまってすぐ離れ離れになってしまいます(歩くのが早いというより、一人だけ別行動みたいな感じです)そのため、四人行動をしているときなどは二人はすごい仲良くしゃべっているのですが、私たちのほうは彼が先に行ってしまうので、私一人が彼についていくか、とまどってウロチョロしてしまっています。こんな状態では私は寂しいだけだし、友達カップルもそれには気づいているので心配させてしまっています・・・。 はっきりいって彼とは今後続けていく自信はないです。でもまだ付き合って三日目だし、いきなりこんなことをいうのも彼に悪いと思ってしまいます。四人で遊ぶ自体はとても楽しいので、私が別れを切り出すことによって四人の仲がばらばらになるのはもっとつらいし・・・ また、四人でいるときはまだテンションがあがっているからいいけど、冷静になって考えると彼とキスしたりセックスしたり、ということを考えるとさらに悩んでしまいます。テンションあがっているときにその場の雰囲気で~ていつかなってしまいそうな気もしますが、やっぱりキスもセックスも未経験の私は彼に上げて本当にいいのか?とも思いますし。 今日一日中ずっとこのことを考えていましたが、恋愛経験が乏しいためずっと悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いします

  • 「恋愛感情が持てないからもうエッチはしない」のに

    好きな男性から 「恋愛感情が持てないからこれからはもうエッチはしないでおこう」 と言われました。 彼と私は週に一度くらいの頻度でデートし、セックスもしていた関係です。 私は彼を好きで、彼も私をそういう風に見ようとしてくれたけど、やっぱり無理だそうです。 恋愛で傷ついて人を好きだという気持ちがなくなってしまったそうです。 でもこないだ会ったとき、抱っこして首筋や耳元にキスされました。 「エッチしたくなった」と伝えたら 「我慢して、俺も我慢してるんだから」と言われました。 彼が私を好きじゃないから、関係がおかしくなるから抱かないというのは理解できます。 でも、じゃあどうしてこんなことするんでしょうか? 私は彼をまだ好きだし(多分ずっと)好きな人に触れられたら嬉しくなってしまいます。 ちなみに彼には 「恋愛感情が戻ったとしたら付き合うことに一番近い人は(私)」と言われています。 期待してしまいそうです。 彼はどうしたいのでしょうか?

  • これって…´Д`;

    私ゎ高校1年生の♀です。彼氏と別れて7ヶ月、ずっと彼氏がいません´Д` それで友達から紹介してもらった人と会うことになりました。でも彼には付き合って2週間の彼女がいました。それを分かってて友達のノリで会うことにしました。 約束の日、彼の地元に遊びに行きました。最初、彼の部屋でDVDを見てただけだったのですが、彼に腕を強引に引っ張られベッドで抱き着かれました。私は、彼に彼女が居たことも知ってたので必死で抵抗して『ダメ。絶対ダメ』と言いました。しかし彼の力は強くて離そうとせず『大丈夫。気にすんな』と言ってキスをせがんできました。それでも私は抵抗しました。そしたら押し倒されてヤる前の行為をたくさんされました。詳しくは話せませんがズボンの上から手マンまでされて…すごく怖かったです><でも私のそんな気持ちとはうらはらに、私の腕は彼の首に回していました。ホントに自分最低だし大馬鹿です…。首にキスマーク付けられて…最初は必死で抵抗し、拒んでたキスもDキスまでしてしまいました。でも彼には彼女がいたので、最後までは絶対しないと決めてたのでヤってません。 その日、私が帰った後、彼は彼女に会っています。多分ヤってると思います。 彼が私にヤリ目だったのも分かってます。なので凄くムカつきます。でも自分が悪いのも分かってます。凄くムカつくのに彼が頭から離れません。首に吸い付かれた時の彼の髪の匂いとか…何かよく分かりません。これって好きってことですかね??私は、どーするべきですか??馬鹿で呆れる内容ですいません。どうか解答お願いします。

  • 異性と何して遊ぶ? 恋愛

    この前、ちょっと気になる異性と遊ぶ約束をしました。 その人は5歳年上なので、恋愛対象にもなるし、お兄さんって感じで色々話したい友達にもなります。 男馴れしていない私でも友達みたいに話が弾むし、ドキっとするようなクールなタイプではないので恋愛対象というより友達タイプだと思いますが、わりとタイプで優しいし話しやすいので、恋愛感情はない、とは断言できません。 そこで質問なのですが… 年上の異性と遊ぶ時はなにをすればいいんですか? 私は食べることが大好きで、その人は甘いものが好きなので新宿のちょっとおしゃれなデザートバイキングに誘おうかと思ったのですが、友達に言ったらバイキングはやめとけ(笑)と言われました。 おしゃれな店内のムードと、食べ放題という気楽な感じが、 女として見てもらいたいけど最初から『あなた恋愛対象です!』みたいにしたくない私にとってはちょうどいいかな、と思ったのですが。 あと、ランチだと食べたあと何すればいいのかわからないし、ディナーだとデートみたいだし食事代も高くなって5歳も下のガキとディナーとか(笑)とか思われたら嫌だし… 映画とかはデートみたいだし話せないので微妙です。 とにかくいっぱい話したいので、食事がいいとは思うのですが、ランチかディナーか… ランチ食べて昼に帰るのもへんだけど、昼から一日中遊ぶほどの仲ではまだないのです。 私はまだ彼の1日分の時間とお金を占領できるポジションではないのです… なにかアイデアお願いします!

  • 恋愛感情が沸かなかったとフラれた片思い

    はじめまして。 31歳の女です。 2歳年下の男性に片思いしていましたがフラれました。 正直、上手くいきそうだと思っていたのでダメージが大きいです。 飲み屋で出会って、たまたま同じ趣味を持っていたことで仲良くなり、2週間ちょいLINEをしてから私から食事に誘いました。 食事代は全て奢ってくださり、2軒目にも誘われました。 そのときに「次は休みを取るので、どこか出かけませんか?」とデートに誘われました。 男性は土日休みでは無いので、わざわざ休みを取ると言ってくれて。 「可愛いです。モテそうですよね?歳上には見えない」って言ってもらえたりして嬉しく感じていました。 恋愛トークもしたりして。 そのときに、好意があるというのもアピールしました。 男性も「まさかご飯誘ってもらえると思ってなくて嬉しかった」と言っていました。 2回目はユニバに行ったのですが、恋愛トークはお互い特にせず2人とも友達ノリで絶叫マシーンで盛り上がって楽しみました。 かなり距離は縮まりましたが、友達みたいだなーとは感じていました。 男性も「親しくないとこんなこと言いませんよ(笑)」と言いながら小学生レベルの下ネタ振ってきたりして。 下ネタにのる女性でも恋愛対象になる!むしろ親近感わく!とは言ってました。 帰りは遠回りになるのに家まで車で送ってくれました。 車内でも恋愛感のある話は無く、どう思っているのか気になってはいたが、私もそんな雰囲気に持って行きませんでした。 次の日、3回目に誘われて日にちまで決まったのに連絡が突然途絶えました。 5日後にこちらから連絡すると「やっぱり辞めときます。ごめんなさい」って言われました。 やっぱ恋愛対象にはならんかった?好きな人おったり、、?って質問すると 「好きな人はいません!いい人やとは思ったけど恋愛感情とはちょっと違いました。この前は友達って感じでしたもんね(笑)〇〇ちゃんも俺に恋愛感情ないんちゃいます? これ以上半端なことしたくないんで会うのはやめときましょ(汗) 俺昔はチャラかったし結構遊んだりもしてて酷いやつなんで好きになる価値ないですよ」って言われてしまいました。 今までは、日にちのセッティングとか苦手らしくて私がリードしてたのが、ユニバの次の日に彼が積極的に都合の良い日を聞いてきてくれて期待してたのに私の勘違いに終わりました。。。 次回を誘ってきたのに、こんな突然に恋愛対象じゃないって会うの拒まれるのは初めてなんですが、女性のどういう面が恋愛対象外に値するんですか? また会いたいと思ったから3回目もすぐ誘ってくれたと思ってたのにどういうことなんでしょうか? やはり2回目で友達ノリでいきすぎて恋愛感を全く出さなかったのも原因ですか? こんな風に言われたら、もう諦めるしかないですよね、、?

  • 恋人が私に恋愛感情を持っているか不安です

    長文失礼いたします。 現在付き合って三ヶ月目の恋人がいます。はじめは恋人からの猛アタックから始まりました。 恋人は、付き合い始めから最近まで私に対し「キスしたい、寂しく辛い、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの、気持ちがとても強く、私のことが本当に好きなんだと実感できました。 そのころは絶対に私を恋愛感情として好きだと確信していました。 しかし、私達は全く異なる性格の違いから喧嘩をすることが多く、私が散々相手を傷付けてしまってきました。 そして最近大げんかをし、そこで一気に爆発したのか、その時から恋人の態度が一変したように感じました。 あれ?冷めたのかな…とビクビクデートに行きました。でもその時幸いにも仲直りでき、「情熱は消えたけど変わらず好きだ」と言われました。 しかしそれからというもの、「キスしたい、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの欲求が全然なくなってしまったようで、その仲直りした後のデートでもいちゃいちゃが激減し、えっちも淡白でした。私にまるで関心がないようにも見えました。 まるで友達関係のように私は感じました。 其の後、恋人とは今でも普通に友達のように楽しく連絡はとっています。ですが、私とのえっちとかももうあまり興味ないと言っていましたし、話していて、キスとか、会いたいとかも、前ほど思わないようになったんだと感じます。 だから、もしかして、恋愛感情はもうないけれど、好意はある(そしてそれを恋愛感情と勘違いしてる)から付き合っているのかな…と思ってしまうようになってきているのです。日に日にそう思うようになってきました。 以前、恋人は、キスしたいとは思わないけど自分なりには好きだから、という理由で別の人とつきあっていたことがあったそうで、私的には、普通の好きと恋愛感情を勘違いしてるんじゃないか…って思ってしまいます。 好きという感情が、人それぞれなのはわかるし、どんな形があっても良いと思います。でも私は、この人と触れ合いたい、えっちで愛情確認したい、この人とキスすることが幸せとおもってもらいたいです。 (私的には、この人を見つめていたい、会いたくて寂しくなる、えっちなどの、愛情確認できる触れ合いがしたいとか、そう思うのが、恋愛感情だと思っています。) とにかく、こういった恋愛感情を、もう恋人に持ってもらえていない気がして怖いのです。 だって、好きな人に、恋人ではなく、親友みたいな触れ合いしかしなくていいや、と思われたら、きつくないですか…? 私はきついですし、そう思われている以上は恋人として付き合えないです。 もちろん喧嘩の原因は私にあったので、改善は全力でするつもりです。 ですが、今の場合が続くのであれば、辛いので別れる選択肢を取るとおもいます。 長引いてしまいましたが、質問の意図としては、 「恋人は、まだ私のことを恋愛感情として好きでしょうか?また、確認方法はありますか?」 と、もし仮に恋愛感情がありそうであれば、 「最初に恋愛感情が凄くあった人が、喧嘩などで急に恋愛感情的に冷めてしまった場合でも、私が態度を改めることによって、急激に低くなっている恋愛感情が、元通りとは言わなくとも、普通くらいまでに戻ることはありますか?」 ということです。 かなりややこしい文書になってしまい申し訳ありません。 かなり読みにくく複雑になってしまってごめんなさい。 ここ最近ずっと悩んでいます。これ以上恋人の好きという気持ちを疑いたくないし、来月は私の誕生日でまた恋人に合う機会がありますので、それまでに気持ちを整理したくて…。 どんな意見でも構いません。 ご回答お待ちしております。

  • 高校生と社会人の恋愛

    私は現在高1です。某SNSサイトで知り合った6歳年上の社会人の男性を好きになりました。彼とは二年前に知り合い、楽しいやり取りが続き、これまでに四度ほど会ってデートしました。初めて会ったのは一年前です。彼はSNSを出会い目的で使っていません。過剰なアタックなども受けておらず、体の関係等もありません。恋愛には少し奥手な方です。 趣味が合いますし、いつも彼からデートに誘ってくれます。年の差はそれほど感じません。一緒に居てすごく楽しいです。お互いがお互いをよく知っていると思います。 ただし関西と関東という遠距離で中々頻繁には会えないこと、ネットで出会ったということ、そして6歳離れていることもあり、中々これ以上踏み込んで良いものかわかりません。私なんてまだ高1の子供だし彼に迷惑なのでは、とも思います。面倒くさい彼女にはなりたくありませんが…。これらの事を考えると、やはり難しいでしょうか。どこか不安です。

  • 女子に質問です

    この前会社の飲み会で僕の誕生日だったこともあってその時のノリでそこにいた女の子に、キスするよう当時の上司がはやしました。その時のノリで彼女もキスしましたが、そういうのは誰でもするものなんでしょうか。始めてのことでびっくりしましたが、彼女その後聞いたら、あんまりのみの席でキスしないですよと笑って否定されました。どうしてノリとはいえキスしたのかが気になります。

  • 風俗嬢として働いてる人に質問します。恋愛を余りした事のない男です。お客

    風俗嬢として働いてる人に質問します。恋愛を余りした事のない男です。お客さんに恋愛感情を持つ事はありますか?この前行ったヘルスで知りあった女の子がしょっちゅう電話してきたり、お店が終わってから一緒に明け方まで一緒にいたり夜景を見に行ったりキスしたりして何でもしてあげるよ的なのりなんですが本当の気持ちがわからなくて。風俗で働いてる人はもしお客さんを好きになったらすぐ店を辞めたいと思いますか?