ドライバ更新予定なし?GT8300UFユーザーのフィルムスキャナー利用に困っています

このQ&Aのポイント
  • ドライバ更新の予定はあるのでしょうか?GT8300UFのユーザーとして、主にフィルムスキャナーとして使用しています。
  • PCをMACに乗り換えたため、Mavericksにバージョンアップしましたが、このスキャナーのドライバが未対応のようです。
  • GT-F740に更新することが推奨されていますが、愛着のあるGT8300UFを使い続けたいです。ドライバの対応をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバの更新予定はございませんか?

GT8300UFのユーザーです。 利用目的のほとんどがフィルムスキャナーからの読み取りです。 従来は、PCはWindoesXPを利用していましたが、これ以上MSとおつきあいする予定はなく、MACに乗り換えました。 当初SnowLeopardでしたのでドライバは利用できていたのですが、動くアプリが少なくなってきたので、Mavericksにバージョンアップしました。それはそれで快適なのですが、反面このスキャナーのドライバが未対応のようでした。イメージスキャナーとしては利用できますが、フィルムスキャナーとして利用できないようです。GTーF740に更新しなさい、ということなのかもしれませんが、8300に愛着もあり、ドライバで対応いただけたらものすごくうれしく思います。

みんなの回答

• ueshita123
回答No.3

対応しないでしょう 古い機種ですし 需要が少ないですし、開発するにもお金が掛かりますし 何よりも古い機種を長く使われると儲からないですから

• Epsilon03
回答No.2

A-No.1の方も回答されていますが、質問文その物としてはエプソンへ問い合わせる場合としての書き方ですね。 > ドライバで対応いただけたらものすごくうれしく思います。 特にこの部分ですが、回答する側がドライバを作って提供するのですか? と言われますよ。 この質問文でエプソンへ問い合わせて下さい。 ここの回答者は質問に対して文面での回答や参考URL等を載せる事は出来ますが、ドライバの対応は出来ません。 意地悪な様な書き方ですが、これが現実です。

• ada-596-3n
回答No.1

*ここは エプソンのサイトでは無いですが?!