• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分でどうにかするしか…)

自分でどうにかするしか… 初対面からバカにされます

このQ&Aのポイント
  • 自分が初対面でバカにされる状況に悩んでいます。表に出さずに感情をコントロールしてきたが、先生にも馬鹿にされました。これからは自分を守るために言い返すことにしました。
  • 自信を持てない自分に限界を感じています。人を拒絶するようになり、強い意気込みで生きて行こうと考えています。でも一方で自分自身が変わってしまうのが怖いです。
  • 自分が試行錯誤してきた結果、初対面でバカにされない方法が見つかりません。アドバイスをいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (190/728)
回答No.8

 罵詈雑言を吐く人の目をじっと見て、「この人はこうなんだ」と思いましょう。  これだけです。  それで終わりにします。  受け流すのです。  これであなたの感情は充分に伝わっています。  初対面だろうが何だろうが人に嫌な思いをさせる人を相手にすることは無意味です。 >このままではまともに人と会話できないくらいに人を拒絶してしまうように思います。  まともな人と話しましょう。 >私は言われたら言い返していこうと思います。  止しましょう。 >一生懸命やってきたこととか、誰にも応援されなかったけど結果残して相手に認めてもらったこと。。。。俺が俺自身好きなところとか全部吹き飛んじまう。。。。  そんなことはありません。  認めた相手は覚えています。  あなた自身が好きなところは変わりません。 >俺は毎日死にたいと思ってる。むしろ本望。  死んで花実が咲くものか  飯田史彦著「生きがいの創造 ”生まれ変わりの科学”が人生を変える」を一読してみては如何でしょうか。  

inaka1000
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は大阪の人間なので、ネタにしたら美味しいのにって思います…。 あまりにひどい体験って飲み会では笑いがとれるので人気者になれるじゃないですか。 男は外形よりトークが実力ですよ!

inaka1000
質問者

お礼

ありがとうございます

inaka1000
質問者

補足

▶男は外形よりトークが実力ですよ 本当ですかっ⁈ 本当にそうだとしたら涙が出るほど嬉しいです。 今現在、笑いに変えてるつもりです ただ、みんなが輪をかけてもっとひどいことをいってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189408
noname#189408
回答No.6

100か0かの選択じゃなく、1.5くらいから始めてみたら?

inaka1000
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.5

すばらしい!いつでも殴る&殺す。大正解です!結局、突き詰めて考えぬ抜くとそうなるんですよね。原始時代のころはそれが常識だったのに現代が異常なんですよ。あなたの考えは自然の摂理に則った正しく健康的な思考です。

inaka1000
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.4

その考えで支障がなければそのままでよいのではないでしょうか。

inaka1000
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.3

会社に入るとふけ顔のほうが覚えてもらえて おいしいのではと思います。 相手の言うことを気にしない、 つまりストレスにしないことの方が 結果的に楽に生きれると思います。

inaka1000
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

>これしか今のところ思いつきません。 何かいい案がありましたら いやいや、質問者様のお考えでいいと思いますよ。 頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刺し違えても

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ 罵詈雑言の雨あられ… いよいよ就活なんですが。 気になって気になって仕方ありません 心理カウンセラーの方や父に相談するのですが、感情を表に出さなかったり、イヤという発言をしないからいけないんだと言われました。 私は以前まで、空気を読まなくては いけない とおもい、やり過ごすか笑いにつなげるかのどちらかでした。でも状況は変えられず。。。。。おまけにゃ助けてくださるはずの先生からも馬鹿にされまくりました。 だから方向を変えようかなと思います このままではまともに人と会話できないくらいに人を拒絶してしまうように思います。 私は言われたら言い返していこうと思います。 相手の急所突きます。 それだけでないです。 常に心に  「いつでも殴ってやる 場合によっちゃー殺してしまえ」 と心に刻んで生きていこうと思っています。というか、本当にぶっ殺す意気込みでで向かっていこうと思っています。 どうせ人ひとり殺したところで、実家の百姓を継げばいい。俺はどんな苦境にも耐え結果で示した男だから どこまで落ちても必ずこの身一つでのし上がってやる。 一生懸命やってきたこととか、誰にも応援されなかったけど結果残して相手に認めてもらったこと。。。。俺が俺自身好きなところとか全部吹き飛んじまう。。。。 同じやられ方なら、刺し違えても俺の自信を守ってやる。 喧嘩で殴られて負けてもそん時は死ぬとき。。。。 俺は毎日死にたいと思ってる。むしろ本望。 相手はそんなこと思ってないかもだけど、キツイことを言うならそれにも責任を持ってもらいたい 相手の気持ちを考えろ そうでなきゃ俺がこの身を以てわからせてやる。 因みに、ダウンタウンの松本さんが浜田さんがなんであんな顔なのに自信を持ってるのか 鈍感なのか あんまり言われたことを気にしないのか  その理由を言っておられました。 それは彼が 「いつでも なんかあったら 殴ったったらええねん」 て心の奥底で思っているからだとおっしゃっていました。 私は 先ほども書きましたが いろいろと試行錯誤してここまで来ました。 でもこれしか今のところ思いつきません。 何かいい案がありましたらご回答いただけませんでしょうか お願いします

  • やったろか

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ 罵詈雑言の雨あられ… いよいよ就活なんですが。 気になって気になって仕方ありません 心理カウンセラーの方や父に相談するのですが、感情を表に出さなかったり、イヤという発言をしないからいけないんだと言われました。 私は以前まで、空気を読まなくては いけない とおもい、やり過ごすか笑いにつなげるかのどちらかでした。でも状況は変えられず。。。。。おまけにゃ助けてくださるはずの先生からも馬鹿にされまくりました。 だから方向を変えようかなと思います このままではまともに人と会話できないくらいに人を拒絶してしまうように思います。 私は言われたら言い返していこうと思います。 相手の急所突きます。 それだけでないです。 常に心に  「いつでも殴ってやる 場合によっちゃー殺してしまえ」 と心に刻んで生きていこうと思っています。というか、本当にぶっ殺す意気込みでで向かっていこうと思っています。 どうせ人ひとり殺したところで、実家の百姓を継げばいい。俺はどんな苦境にも耐え結果で示した男だから どこまで落ちても必ずこの身一つでのし上がってやる。 一生懸命やってきたこととか、誰にも応援されなかったけど結果残して相手に認めてもらったこと。。。。俺が俺自身好きなところとか全部吹き飛んじまう。。。。 同じやられ方なら、刺し違えても俺の自信を守ってやる。 喧嘩で殴られて負けてもそん時は死ぬとき。。。。 俺は毎日死にたいと思ってる。むしろ本望。 相手はそんなこと思ってないかもだけど、キツイことを言うならそれにも責任を持ってもらいたい 相手の気持ちを考えろ そうでなきゃ俺がこの身を以てわからせてやる。 因みに、ダウンタウンの松本さんが浜田さんがなんであんな顔なのに自信を持ってるのか 鈍感なのか あんまり言われたことを気にしないのか  その理由を言っておられました。 それは彼が 「いつでも なんかあったら 殴ったったらええねん」 て心の奥底で思っているからだとおっしゃっていました。 私は 先ほども書きましたが いろいろと試行錯誤してここまで来ました。 でもこれしか今のところ思いつきません。 何かいい案がありましたらご回答いただけませんでしょうか お願いします

  • 恋愛って何?

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか?

  • どうしたら自分から心が開けますか?

    私は人の顔を伺ってしまいます。 どうしても人の輪に入っていけないです・・・ 口数が本当少なかったり、対話の応用が無かったり、話題が 少ないからでもありますが、 人が私を受け入れてくれたり気に掛けてくれると 私も入りやすいのですが、自分から入れないのです。 どんなに頑張っても出来ません。 何だか私の事を変に思っているんじゃないか・・・とか 変な顔をされると余計自信を 失ってしまいます。 相手に嫌われるか心配という気持ちをなくしたいですが オドオドしてしまいます。 そのオドオドで馬鹿にされないかと思ってしまいます。 苦しい性格です。 自分から心を開きたいです・・・

  • 再送です

    再送です 初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか? 過去の補足例 ▶イケメンがモテて簡単に女を抱く イケメンだからって簡単に抱かれる女がいいですか? そんな女の人しかいませんよね… ▶褒められるより頼ってもらえたりしたほいが 自信つくと思います いじめてくるやつがテスト前に助けを請うてきました。私は勉強を教えてあげました。彼は過去最高点数を取りました。 しかしテスト後には、キチンと私をイジメてきました。 普段は 俺をいじってきて、大事な局面になると頼ってきます。 キチンと結果を残してあげても、散々なことをいってきます。 いつもです これで自信は付きますか? だいたい、男らしくて 強いってなんですか どうやったらなれますか…

  • どうしよう

    何も変わらない やっぱりです 初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ 罵詈雑言の雨あられ… いよいよ就活なんですが、何をして生きて行きたいか明確ではありません。 TOEIC850くらいあるので漠然と海外に携わりたいと思っています ただ、商社は学歴ではねられるでしょう。そんな地方国立にいます。 ぶっちゃけた話し、はよ死にたいんです。 命を削って金をたくさん貰って、家族に渡し、いままでの恩返しをして死にたいのです。 顔が悪いんで、バカにされます TOEICとか頑張っても認めてもらえません 顔が良いやつがみんなに認められています。 どうせ、頑張っても 顔が悪いから足掻いてんだ みっともない って言われるのがオチです みんな、ものづくりをしたいからメーカーに生きたい 多くの人をまとめて、大きなことを成し遂げたいから商社に行きたいとか やりたいことが明白です。 いい家族を作りたいっていう夢を持ってもいます。 もう何がなんだか分からなくなってきました… もう、就活が始まるというのにみんなからかなり遅れてしまっています どうすればいいですか?

  • 自分を晒せない

    こんばんは。 私は今、好きな人が居るのですが 自分に自信が持てません。 ルックスを褒めてくれるのですが、 顔で惹きつけても、性格美人には 適わないと思います。 私は、根暗なんです。 本当に心を開いた友人にしか 素直に話せないのです。 しかし相手の方のことが大好きです。 大好きだからこそ下手なことして失いたくない、という気持ちもあるのかもしれませんが、¢本当の私£をみせて、もっと接近したいです。 また、現在は相愛で、 お互いに¢好き£と言っていますが 相手の方のことを 色々と心配してしまいます。 ¢他に好きな人はいないのか£とか ¢本当は私のことをどう思っているのか£とか... しかし¢重い人£だと思われそうで 結局聞いていません... そんな悪循環に陥っています。 アドバイスを戴けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分を好きになれない

    容姿も性格も自分に自信がありません。 目がぱっちりしてる、と他人から褒められたりして嬉しいと感じても、やっぱり心から自分の顔や体型を好きになることはできません。むしろ嫌いです。鼻筋が通ってる人や歯並びが綺麗な人を見るととても羨ましく感じます。 メイクなどをがんばってちょっとはマシになったとは思っても、ふと鏡に写る自分や写真を見るとやっぱりブスだな…とへこむ、の繰り返しです。これは自分で自分の首を絞めてるだけだとも思うのですが、クセになってるのでやめられません。 顔があまり好きではないので自撮りも苦手です。なので友達とどこかへ遊びに行ったときの写真をSNSなどに投稿するのもかなり嫌だし恐怖心があります。 でも、そんなことは気にせず写真をたくさん載せてる友達を見ると羨ましいなと思うんです。 そして、街を歩いているときなど、他人の顔と自分の顔を比べて優劣をつけてしまう自分が嫌です。 どうしたら他人と比べずに自分を好きになれるでしょうか?自分に自信がある人が羨ましいです。

  • 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・

    今好きな女性がいて先日2人で夕食を食べました。 そこで恋愛の話になったのですが、 相手には好きだった男性がいたのですが、 未だに忘れることが出来ないらしいのです。 先日いきなりその男性から連絡が来たらしく、 なんでも「合コンをしたいから女の子を集めてくれ」とのこと。 その女性も複雑そうでしたが、今でも好きなその男性に会えるということで、まんざらでもない様子でした。 先日の食事の時に今度は思い切って映画にでも誘おうかと思っていたのですが、そんな話を聞くととても誘うことは出来ず、ただ「そっかぁ、頑張ってね!」って言うのが精一杯。帰る間際に自分の気持ちを伝えたくて仕方ありませんでしたが、すごい好きだった人と合コンを控えていると思うととても言えませんでした。今となっては合コンの結果が気になって仕方ありません。 そこで自分なりに考えたのですが、合コンの結果をさりげなく聞いてみて、うまくいったなら大人しく身を引いて、特別何も無いようでしたら映画に誘ってみてその時に自分の思いを伝えようと思います。 自分が相手の女性の理想になれないこと、相手には未だに忘れられない好きだった人がいることは知っていて、相手にとって自分はまだ友達としか思われていないと思うので、付き合いたいということよりもただ好きだという気持ちを伝えたいです。 上記の通りに考えてみたのですが、自信がありません。本当はどうしたらいいのでしょうか?

  • 自分を好きになり自信が持てる方法教えてください

    私は人の目が気になってしまいます。顔は不細工、スタイルもよくない。表情もどちらかというと乏しい方で、よく言えばクール、悪く言えば「裏表激しそう」という印象だと思います。 表情豊かにする練習をしてますが、まだまだ不自然で自分でも怖いです。 失礼ながら、私と外見が似たような人はたまにみかけます。でも凄く自信持ってるというか、愛されてるというか堂々としています。 なので私は、自信がない→自分が嫌い・・なんだなと気づきました 昔、自分に自信を持っていて自分のことが好きになれていたこともあったのですが、周りに避けられてる?という雰囲気を察してから、心の中で「あんた裏ではなんかいわれてるんだよ」と自分に言ったりしているうちに自信がなくなりました なのでもう何年も「いいこといわれても、いいことあっても否定しちゃう自分」がいます 自分を好きな人、自信を持っている人、どんなことしていますか?どんな考え方で自分の心をUPさせてますか?

専門家に質問してみよう