就活で遅れてしまった時の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 就活が始まるというのに遅れをとってしまった場合、どうすればいいのでしょうか?
  • 遅れを取ってしまった就活の対策として、まずは自分自身の希望や目標を明確にすることが重要です。
  • また、自分の強みや将来のビジョンについても考え、それに合った業界や企業を選ぶことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう

何も変わらない やっぱりです 初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ 罵詈雑言の雨あられ… いよいよ就活なんですが、何をして生きて行きたいか明確ではありません。 TOEIC850くらいあるので漠然と海外に携わりたいと思っています ただ、商社は学歴ではねられるでしょう。そんな地方国立にいます。 ぶっちゃけた話し、はよ死にたいんです。 命を削って金をたくさん貰って、家族に渡し、いままでの恩返しをして死にたいのです。 顔が悪いんで、バカにされます TOEICとか頑張っても認めてもらえません 顔が良いやつがみんなに認められています。 どうせ、頑張っても 顔が悪いから足掻いてんだ みっともない って言われるのがオチです みんな、ものづくりをしたいからメーカーに生きたい 多くの人をまとめて、大きなことを成し遂げたいから商社に行きたいとか やりたいことが明白です。 いい家族を作りたいっていう夢を持ってもいます。 もう何がなんだか分からなくなってきました… もう、就活が始まるというのにみんなからかなり遅れてしまっています どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先ず、顔が悪いことと仕事とは別に考えましょうね。 顔が良いことで得をする職種もあるのは事実でしょう。 しかし、多くの企業では顔より仕事が出来るかどうかで採用不採用が決まります。 顔なんか関係ないです。 そんな事より利益を上げられる人を求めます。 顔は人の特徴で最も目につくばしょです。 特徴のある方というのは、モテないかもしれませんが仕事では有利に働くことも多いです。 特徴ない人はなかなか覚えてさえ貰えない。 覚えてもらえないのは仕事をする上で非常にデメリットです。 顔を覚えてもらってナンボの商売は多いですからね。 何を頑張りどういう人生を送りたいか、どういう楽しみを見つけるか、遊びにしても仕事にしても何している時が楽しいかを冷静に考えてください。 そしてそれが実現できるように動きましょう。 良い家族を作りたいって素晴らしい夢じゃないですか。 とっても良いと思いますよ。 それに必要な事は?という思考で生きて行けば夢に近づくと思います。 周りと比較せず、自分は自分と思ってください。 焦って合わせる必要もないですし、比較しても他人は他人で悩みはありますし貴方の良さは他の人には無い。 遠くの目的を作るより近くの目的を見つけるのも手ですよ。

inaka1000
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 刺し違えても

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ 罵詈雑言の雨あられ… いよいよ就活なんですが。 気になって気になって仕方ありません 心理カウンセラーの方や父に相談するのですが、感情を表に出さなかったり、イヤという発言をしないからいけないんだと言われました。 私は以前まで、空気を読まなくては いけない とおもい、やり過ごすか笑いにつなげるかのどちらかでした。でも状況は変えられず。。。。。おまけにゃ助けてくださるはずの先生からも馬鹿にされまくりました。 だから方向を変えようかなと思います このままではまともに人と会話できないくらいに人を拒絶してしまうように思います。 私は言われたら言い返していこうと思います。 相手の急所突きます。 それだけでないです。 常に心に  「いつでも殴ってやる 場合によっちゃー殺してしまえ」 と心に刻んで生きていこうと思っています。というか、本当にぶっ殺す意気込みでで向かっていこうと思っています。 どうせ人ひとり殺したところで、実家の百姓を継げばいい。俺はどんな苦境にも耐え結果で示した男だから どこまで落ちても必ずこの身一つでのし上がってやる。 一生懸命やってきたこととか、誰にも応援されなかったけど結果残して相手に認めてもらったこと。。。。俺が俺自身好きなところとか全部吹き飛んじまう。。。。 同じやられ方なら、刺し違えても俺の自信を守ってやる。 喧嘩で殴られて負けてもそん時は死ぬとき。。。。 俺は毎日死にたいと思ってる。むしろ本望。 相手はそんなこと思ってないかもだけど、キツイことを言うならそれにも責任を持ってもらいたい 相手の気持ちを考えろ そうでなきゃ俺がこの身を以てわからせてやる。 因みに、ダウンタウンの松本さんが浜田さんがなんであんな顔なのに自信を持ってるのか 鈍感なのか あんまり言われたことを気にしないのか  その理由を言っておられました。 それは彼が 「いつでも なんかあったら 殴ったったらええねん」 て心の奥底で思っているからだとおっしゃっていました。 私は 先ほども書きましたが いろいろと試行錯誤してここまで来ました。 でもこれしか今のところ思いつきません。 何かいい案がありましたらご回答いただけませんでしょうか お願いします

  • やったろか

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ 罵詈雑言の雨あられ… いよいよ就活なんですが。 気になって気になって仕方ありません 心理カウンセラーの方や父に相談するのですが、感情を表に出さなかったり、イヤという発言をしないからいけないんだと言われました。 私は以前まで、空気を読まなくては いけない とおもい、やり過ごすか笑いにつなげるかのどちらかでした。でも状況は変えられず。。。。。おまけにゃ助けてくださるはずの先生からも馬鹿にされまくりました。 だから方向を変えようかなと思います このままではまともに人と会話できないくらいに人を拒絶してしまうように思います。 私は言われたら言い返していこうと思います。 相手の急所突きます。 それだけでないです。 常に心に  「いつでも殴ってやる 場合によっちゃー殺してしまえ」 と心に刻んで生きていこうと思っています。というか、本当にぶっ殺す意気込みでで向かっていこうと思っています。 どうせ人ひとり殺したところで、実家の百姓を継げばいい。俺はどんな苦境にも耐え結果で示した男だから どこまで落ちても必ずこの身一つでのし上がってやる。 一生懸命やってきたこととか、誰にも応援されなかったけど結果残して相手に認めてもらったこと。。。。俺が俺自身好きなところとか全部吹き飛んじまう。。。。 同じやられ方なら、刺し違えても俺の自信を守ってやる。 喧嘩で殴られて負けてもそん時は死ぬとき。。。。 俺は毎日死にたいと思ってる。むしろ本望。 相手はそんなこと思ってないかもだけど、キツイことを言うならそれにも責任を持ってもらいたい 相手の気持ちを考えろ そうでなきゃ俺がこの身を以てわからせてやる。 因みに、ダウンタウンの松本さんが浜田さんがなんであんな顔なのに自信を持ってるのか 鈍感なのか あんまり言われたことを気にしないのか  その理由を言っておられました。 それは彼が 「いつでも なんかあったら 殴ったったらええねん」 て心の奥底で思っているからだとおっしゃっていました。 私は 先ほども書きましたが いろいろと試行錯誤してここまで来ました。 でもこれしか今のところ思いつきません。 何かいい案がありましたらご回答いただけませんでしょうか お願いします

  • 自分でどうにかするしか…

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ 罵詈雑言の雨あられ… いよいよ就活なんですが。 気になって気になって仕方ありません そして何より、悔しい…。 心理カウンセラーの方や父に相談するのですが、感情を表に出さなかったり、イヤという発言をしないからいけないんだと言われました。 私は以前まで、空気を読まなくては いけない と思い、やり過ごすか笑いにつなげるかのどちらかでした。でも状況は変えられず。。。。。おまけにゃ助けてくださるはずの先生からも馬鹿にされまくりました。 だから方向を変えようかなと思います このままではまともに人と会話できないくらいに人を拒絶してしまうように思います。 私は言われたら言い返していこうと思います。 相手の急所突きます。 それだけでないです。 常に心に  「いつでも殴ってやる 場合によっちゃー殺してしまえ」 と心に刻んで生きていこうと思っています。というか、本当にぶっ殺す意気込みでで向かっていこうと思っています。 どうせ人ひとり殺したところで、実家の百姓を継げばいい。俺はどんな苦境にも耐え結果で示した男だから どこまで落ちても必ずこの身一つでのし上がってやる。 一生懸命やってきたこととか、誰にも応援されなかったけど結果残して相手に認めてもらったこと。。。。俺が俺自身好きなところとか全部吹き飛んじまう。。。。 同じやられ方なら、刺し違えても俺の自信を守ってやる。 喧嘩で殴られて負けてもそん時は死ぬとき。。。。 俺は毎日死にたいと思ってる。むしろ本望。 相手はそんなこと思ってないかもだけど、キツイことを言うならそれにも責任を持ってもらいたい 相手の気持ちを考えろ そうでなきゃ俺がこの身を以てわからせてやる。 因みに、ダウンタウンの松本さんが浜田さんがなんであんな顔なのに自信を持ってるのか 鈍感なのか あんまり言われたことを気にしないのか  その理由を言っておられました。 それは彼が 「いつでも なんかあったら 殴ったったらええねん」 て心の奥底で思っているからだとおっしゃっていました。 私は 先ほども書きましたが いろいろと試行錯誤してここまで来ました。 でもこれしか今のところ思いつきません。 何かいい案がありましたらご回答いただけませんでしょうか お願いします 因みに再送です

  • 再送です 申し訳ございません

    ざっくばらんにお話になりますよね。 ついさっき、内定者の先輩からお前は暗い、真面目、そんなやつは大嫌いと言われてしまいました。 私は中々、最初から、砕けた話をすることが出来ません。 環境のせいにはしたくなくて、スベらない話的な小話のネタをつくったり、冗談が言えるように松本人志さんを参考に (出来てるつもり)フレーズの選び方を試行錯誤しました。 それなりに皆さん笑ってくださいます。 でも、うまく行きません。 最初からガツガツいけないし、目上の方に敬語を使うことがいいことだと教えられ、何時の間にか人と距離をとってしまっているのかもしれません。 最初から、距離を詰めるのはどうかなと思ってしまうタチなんです。 この原因は、自分で思うに、初対面の方から私の外見のことをとやかく言われたくない ということがあるんだと自分なりに分析しました。 私の顔は はっきり言って 気持ち悪いです。 老けてる顔なんです。 だから、どんな人からもヒドイことを言われてきました。 高校、中学とバカにされ、いじめられ続け、先生にも見放されて生きてきました。(殴られたし蹴られたし) 今でも、それが蘇ってきて、はっきりいって人は 嫌いな 方です。 勉強ばかり頑張ってました。 東京の某有名私立大学に入って、商社に入って海外で働いて… ガムシャラにひたすら働いて、恋愛のこととかそっちのけで(そうです 望んでもできないことくらいわかります)自分を成長させて死にたい。とにかく大きくなりたい。 TOEICとか、結果残しても誰も評価してくれなくてただ、みんなにゴミのように、オモチャのように扱われて生きてきたから、商社に行けば、誰でもいけるところではないから、俺の頑張ったことを皆が評価してくれる。 俺は、顔がよくない 頭もそこまでよくない だから、人には認められにくい…… 商社さえ、商社にさえ行くことができれば皆が評価してくれる。 商社志望の方、内定者の方にお話を聞きます。 大抵、腹を割って話されるときに、モテたいから、金がもらえるから…っておっしゃいます。 私もとくに、顔がよくないから、モテたいんだろ?そのために受けようとしてるんだろ?って言われます。 私は、居場所が欲しいんです。 バカにされない。誰からも見下されることがない。 対等に見てくれる。 いいところはきっちり褒めてくれ、悪いところは悪いときっちり指摘してくれる。 そんなところに行きたいんです。 ただ、商社は合わないな… もっと私に合う 真面目な方がいるところに行くべきなんじゃないかと思うようになりました。 私のような人間が合いそうなところはどこですかね… 教えてください

  • 軽度な精神病でも入院可能な病院

    軽度な精神病でも入院可能な病院(東京)を探しています。 現在、自宅に軽度な精神病(人格障害より)を患っている妹がいます。 妹は週に二回、アルバイトをしていますがそれ以外は自宅で泣き叫んだり、両親、私に向かって罵詈雑言を吐くなど家族みんなが疲れてしまっています。 インターネットなどで入院施設のある精神科を探しましたがほとんどが重度の患者のみの受け入れのため妹のような軽度の症状の場合は入院は出来ないのか、と困っています。 こういった軽度の症状も受け入れ可能な病院、またはそれの代わりになるような施設はないでしょうか? 母親は「今は大切な時期だから」と入院を認めてないようですが、母は専業主婦のため家に居れば妹と顔をあわすことになり、その度に大声で泣きわめく、狂ったように罵詈雑言を浴びせられるのを見るとお互いにいいことはないように思います…。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛って何?

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか?

  • 長文失礼いたします。

    酒を飲めば 皆さん、ざっくばらんにお話になりますよね。 ついさっき、内定者の先輩からお前は暗い、真面目、そんなやつは大嫌いと言われてしまいました。 私は中々、最初から、砕けた話をすることが出来ません。 環境のせいにはしたくなくて、スベらない話的な小話のネタをつくったり、冗談が言えるように松本人志さんを参考に (出来てるつもり)フレーズの選び方を試行錯誤しました。 それなりに皆さん笑ってくださいます。 でも、うまく行きません。 最初からガツガツいけないし、目上の方に敬語を使うことがいいことだと教えられ、何時の間にか人と距離をとってしまっているのかもしれません。 最初から、距離を詰めるのはどうかなと思ってしまうタチなんです。 この原因は、自分で思うに、初対面の方から私の外見のことをとやかく言われたくない ということがあるんだと自分なりに分析しました。 私の顔は はっきり言って 気持ち悪いです。 老けてる顔なんです。 だから、どんな人からもヒドイことを言われてきました。 高校、中学とバカにされ、いじめられ続け、先生にも見放されて生きてきました。(殴られたし蹴られたし) 今でも、それが蘇ってきて、はっきりいって人は 嫌いな 方です。 勉強ばかり頑張ってました。 東京の某有名私立大学に入って、商社に入って海外で働いて… ガムシャラにひたすら働いて、恋愛のこととかそっちのけで(そうです 望んでもできないことくらいわかります)自分を成長させて死にたい。とにかく大きくなりたい。 TOEICとか、結果残しても誰も評価してくれなくてただ、みんなにゴミのように、オモチャのように扱われて生きてきたから、商社に行けば、誰でもいけるところではないから、俺の頑張ったことを皆が評価してくれる。 俺は、顔がよくない 頭もそこまでよくない だから、人には認められにくい…… 商社さえ、商社にさえ行くことができれば皆が評価してくれる。 商社志望の方、内定者の方にお話を聞きます。 大抵、腹を割って話されるときに、モテたいから、金がもらえるから…っておっしゃいます。 私もとくに、顔がよくないから、モテたいんだろ?そのために受けようとしてるんだろ?って言われます。 私は、居場所が欲しいんです。 バカにされない。誰からも見下されることがない。 対等に見てくれる。 いいところはきっちり褒めてくれ、悪いところは悪いときっちり指摘してくれる。 そんなところに行きたいんです。 ただ、商社は合わないな… もっと私に合う 真面目な方がいるところに行くべきなんじゃないかと思うようになりました。 私のような人間が合いそうなところはどこですかね… 教えてください

  • 中2彼氏からの矛盾のある態度

    ゲームで知り合いました。私の方が年上です。中2男子で不登校です。たまに学校にはいっているようです。付き合って4ヶ月、私は顔もしりませんがあちらは私の顔を知っています。最近喧嘩が増え、何か言ったことが気に触ると煽ってるの?や、喧嘩売ってるの?と言ってきます。全くそんなつまらない時もです。先日も私が熱があり寝ているときにお話だけしてましたが「ああーみんなであそびたいなー」と数分おきに言うため仲間を呼んであげました。その途端私が熱があるのも忘れたかのように無視して遊び始めたため「なんであたしが呼んであげたのに無視して遊ぶの?」ときいたら「なんでみんなの前で言うの?俺のこと嫌いなの?!」と。以前もこのようなことがあり2人で話したいと言ったら拒否されたためみんなの前で言いました。でもこの返答です。嫌いだからとかではないじゃんと思いますが、そう言う態度は嫌いと伝えたところ他のメンバーからのあおりもありきれはじめました。みんなのフレンド消したり。私にも2人だけのチャットでもう関わらな縁きるうるさい疲れさせられるなど罵詈雑言が酷いです。傷つくと言っても知らねーよです。 かなり上から目線の節もある人で、自分から切った友人たちにフレンド送っていいよと言ったりしてました。そう言うところも目につきます。 21日から距離を置いてますがこの暴言については一回初日に謝られたけど日が経つにつれてまた始まり2人で話そうと決めた日も約束を破りそうな勢いです。そして2人だけのチャットには毎日ログインしてきます。話しかけても罵詈雑言。別れ話を匂わせても罵詈雑言。嫌いなら嫌いでいいけどとも言ってますが疲れさせないでと。じゃあなぜ返事返してくる?ログインしてる?流石に頭にきます、、、。 中2男子のこの奇行はなんでしょう? 私のことどう思ってるんでしょうか。 流石に年上だからと言っても母親ではないし私は甘えられすぎてると感じていますが対応に困っています。 別れは私は考えてませんが、あちらからちゃんと別れようと言われたら喜んで受けます。 ただちゃんと話をしたいしどう考えてるかどう話したらいいかアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自信を持つこと

    どこに行っても、どこへ入っても、バカにされます。 バカにされると、途端に頭が真っ白になります。 その事実から逃げようとします。(とっさに笑いに転化します) しばらくして(家に帰って)、頭に血が上り人を殺したくなる時もあります。 でも、逆に人に認められたい 認められたい と思って生きてきました。(多分これからも) でも、その思いが強すぎてtoeicの点数や学業の成績を自慢してしまったり、彼女持ちのイケメンに妬いて嫌味を言ったり… してしまっています。(止めようと思うけどやめられない…) 具体的に、顔が悪いとどこに行っても言われます。顔がキモいと言われます。(老けた顔 カンニング竹山さん、ハリセンボン 春奈さんに似ている) 好きなテニス、野球をして活躍しても 不細工が調子乗るな 塾で生徒に教えていても、先生の顔キモいね… 青春時代はずっと顔だけで殴られたし、蹴られました。 はっきりと覚えているのですが、高校の先生に相談しても「顔が悪いからいじめられてもしょうがない」 とハッキリと言われました。 顔は整形でもしない限り、変えられないので、学業にスポーツに頑張ってきました。高校時代は痩せていましたし(身長179 体重70 でした) 制服も県内では一番かっこいい学校でした。 でも、ダメでした。 このように、顔で全てダメになるし、親にも勉強でみとめられたことがなかったからか(toeic880でもバカ扱い)、無意識的に自分の学業やスポーツで周りの人に自慢してしまいます。(数少ない友達に指摘され気づきました。) 多分、自信がない表れだと思います。 さて、ここで本題なのですが、私、商社マンになりたいと思っております。(現在、ゼネコンで将来転職したいと思っている)以前、ここで質問させていただいたのですが、その時に私は整形をしたいと思っていると書かせていただきました。 実際に、商社の方から、顔が商社マンでない。女性にモテない 自信がない と言われましたのでそのように書きました。すると、男は顔じゃない 顔で商社は採らない 等の意見が寄せられました。 そのなかで、一番多かった意見は自信が持てれば商社マンに近づくと言った内容でした。 しかし、それが私にはとてつもなく難しいことなのです。 正直、もう何年もふさぎこんでいて、髪もボサボサだし、服にも気をつかわなくなったし靴も汚いです… だって俺は一生顔がキモいし、改善しても改善してもバカにされます。 最近、大学の保健課心療内科にも通っています。 どうすればいいのかわかりません 教えてくださいませんか よろしくお願いします。

  • 整形しちゃおうかな

    私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう