就活で遅れてしまった時の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 就活が始まるというのに遅れをとってしまった場合、どうすればいいのでしょうか?
  • 遅れを取ってしまった就活の対策として、まずは自分自身の希望や目標を明確にすることが重要です。
  • また、自分の強みや将来のビジョンについても考え、それに合った業界や企業を選ぶことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう

何も変わらない やっぱりです 初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ 罵詈雑言の雨あられ… いよいよ就活なんですが、何をして生きて行きたいか明確ではありません。 TOEIC850くらいあるので漠然と海外に携わりたいと思っています ただ、商社は学歴ではねられるでしょう。そんな地方国立にいます。 ぶっちゃけた話し、はよ死にたいんです。 命を削って金をたくさん貰って、家族に渡し、いままでの恩返しをして死にたいのです。 顔が悪いんで、バカにされます TOEICとか頑張っても認めてもらえません 顔が良いやつがみんなに認められています。 どうせ、頑張っても 顔が悪いから足掻いてんだ みっともない って言われるのがオチです みんな、ものづくりをしたいからメーカーに生きたい 多くの人をまとめて、大きなことを成し遂げたいから商社に行きたいとか やりたいことが明白です。 いい家族を作りたいっていう夢を持ってもいます。 もう何がなんだか分からなくなってきました… もう、就活が始まるというのにみんなからかなり遅れてしまっています どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ず、顔が悪いことと仕事とは別に考えましょうね。 顔が良いことで得をする職種もあるのは事実でしょう。 しかし、多くの企業では顔より仕事が出来るかどうかで採用不採用が決まります。 顔なんか関係ないです。 そんな事より利益を上げられる人を求めます。 顔は人の特徴で最も目につくばしょです。 特徴のある方というのは、モテないかもしれませんが仕事では有利に働くことも多いです。 特徴ない人はなかなか覚えてさえ貰えない。 覚えてもらえないのは仕事をする上で非常にデメリットです。 顔を覚えてもらってナンボの商売は多いですからね。 何を頑張りどういう人生を送りたいか、どういう楽しみを見つけるか、遊びにしても仕事にしても何している時が楽しいかを冷静に考えてください。 そしてそれが実現できるように動きましょう。 良い家族を作りたいって素晴らしい夢じゃないですか。 とっても良いと思いますよ。 それに必要な事は?という思考で生きて行けば夢に近づくと思います。 周りと比較せず、自分は自分と思ってください。 焦って合わせる必要もないですし、比較しても他人は他人で悩みはありますし貴方の良さは他の人には無い。 遠くの目的を作るより近くの目的を見つけるのも手ですよ。

inaka1000
質問者

お礼

ありがとうございます