• ベストアンサー

『研修』の人を『石井修』さんと間違えたら?

胸に付けた札を読み間違えたら どのくらいカッコ悪いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.2

全然カッコ悪くないと思いますよ。私も今度研修の人を石井修さんと呼んでみます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 NHK連続テレビ小説『瞳』の中で、 一本木家の里子・明が高校へ行かず、 築地で働くと言い出して、お試し期間として、 中学の休みに隣の石田家の会社で働き、 手書きの『研修』札を付けていました。 それが『石井修』に見えて、一瞬何だろうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.5

その発想はありませんでした。 失礼にあたるかもしれませんが、個人的には好きです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 NHK連続テレビ小説『瞳』の中で、 一本木家の里子・明が高校へ行かず、 築地で働くと言い出して、お試し期間として、 中学の休みに隣の石田家の会社で働き、 手書きの『研修』札を付けていました。 それが『石井修』に見えて、一瞬何だろうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ものすごいかっこわるいです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 NHK連続テレビ小説『瞳』の中で、 一本木家の里子・明が高校へ行かず、 築地で働くと言い出して、お試し期間として、 中学の休みに隣の石田家の会社で働き、 手書きの『研修』札を付けていました。 それが『石井修』に見えて、一瞬何だろうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

逆にその頭の柔らかさを尊敬されると思います

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 NHK連続テレビ小説『瞳』の中で、 一本木家の里子・明が高校へ行かず、 築地で働くと言い出して、お試し期間として、 中学の休みに隣の石田家の会社で働き、 手書きの『研修』札を付けていました。 それが『石井修』に見えて、一瞬何だろうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popoare
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

面白いと思います。 公太郎をハム太郎と読むのと似ている感じがします。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 NHK連続テレビ小説『瞳』の中で、 一本木家の里子・明が高校へ行かず、 築地で働くと言い出して、お試し期間として、 中学の休みに隣の石田家の会社で働き、 手書きの『研修』札を付けていました。 それが『石井修』に見えて、一瞬何だろうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【研修】中を【石井修】さんと読んでしまったら?

    手書きの汚い文字で胸に表示されていると、 どちらか分からなくなることがあります。 間違えて読んで(呼んで?)しまい、 相手が唖然としたら次にどうしますか?

  • お札を1枚数えるとき

    お店の店員さんで、お札を1枚受け取ったとき、「パチッ」と大きい音をたてて素早くはじき、1枚だけかを確認する人がいます。スマートでかっこよく見えますが、あれはどうやっているのでしょう。たくさんお札を数えるとき最後に指をはじいてお札を鳴らすことがありますが、あれと同じやり方なんでしょうか?

  • お札の数え方

     私は映画の「ミナミの帝王」がすごく好きです。満田さんがお札を数えるときすごくかっこいいなぁって思って真似をしようと思ったのですが、なかなか上手いこといきません。もともと満田銀次郎こと竹内力さんは銀行員と聞きました。誰かお札のかっこいい数え方教えてください。また、もし参考になるホームページなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸が大きい人って水着どこで買ってますか?

    これから夏で、水着も欲しいと思い、あちこちで試着をしてるのですが、胸がかっこよく見えるものがありません。 アンダー70のEカップなのですが、水着って9号とか11号のサイズが多いじゃないですか。 9号の水着に胸が入ることは入っても、つぶれて谷間とかがなくなっちゃうし、その分の脂肪も背中とかに行ってしまうので形も変になってしまいます。 胸が大きい方へ、お勧めの水着のお店とか、着るときの工夫とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「札教研修会」について教えてください。札幌の小学校に通う息子を持つ母で

    「札教研修会」について教えてください。札幌の小学校に通う息子を持つ母です。子供が明日(6/22)午前授業で帰ってくるのですが、その理由が「札教研修会」と学習予定表には書いてあります。「札教研修会」とは何なのでしょう?分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 純恋歌の歌詞に胸がキュンとなる人に。

    純恋歌の歌詞に胸がキュンとなる人に。 歌詞を聞いただけで胸がキュンとなる様なラブソングが有れば知りたいです。特に、同世代のアラサー世代の女性の答え待ってます。 勿論、聞いて格好いいなって歌詞が有れば、男性の答えも待ってます。

  • 背が高い人のコスプレ

    コスプレイベントに参加したいと思うのですが まだ、一度もコスプレをしたことがありません。 できたら女の子キャラやりたいんです。 何かお勧めありませんか? 女ですが身長は171cm やせ形で、ウエストはたぶん64cm無いくらい 胸もないですがwまぁどうにでもなるので胸はあまり考えないとして 足は股下85cmのパンツをいつも買ってます。 かわいいよりはかっこいい感じのキャラがいいなと思います。 お願いします。

  • この人の性別は・・・?

    1.黒い大型バイクに跨って、格好良く快走している 2.黒いフルフェイスヘルメットで顔を覆い被さっている 3.黒いライダースーツを身に纏っている 4.華奢な体格で、胸が少し膨らんでいる 以上4つの条件を全て満たしている人を見かけたら あなたは、この人を男性か女性か どちらの性別だと推測しますか?

  • 男の人に質問です。

    上司の人と飲みに行くことになったんですけど、そのときの服装について相談したいことがあります。 私は胸がやや大きめなので、太ってみえないためにピッタリしたラインや、胸元がV字に開いてるものを好んで着ています。女性らしいラインがでるものが、もともと好きです。 でも、上司は男性なのでいつもと同じような格好をして飲み会に行ったら、なんだコイツ、って思いますか? やはり太ってみえても、ダボっとしたものを着るべきなんでしょうか?

  • 胸の大きい人の服

    現在大学生です。 胸が大きいので、着る服に悩んでいます。 アンダーバストが65cmで、トップとは20cm以上の差があります。 で、お腹というか上半身が非常に薄っぺらいのです。 身長も156cmで、平均より少し低いくらい。 私は胸が少々苦しくても、スタイルがマシに見えるピッタリ系の服を買います。 ただ、胸元開いててデコルテきれいに見えるデザイン買っても、ウエストがゆとりあるとかっこわるいです。Mサイズは、腹部にかなりのゆとりがありますし、若干長いです。 店頭でSサイズのトップス買おうとしても店員さんにMを勧めなおされ、家で着て、腹部がゆるゆるでかっこ悪すぎ&太って見えて手持ちの服に合わせられず着れなかったことが何回もあります。 てか、店員さんに「Sは着れない」と判断されている事実がなんかショックです。 実際より太って見えてるってことですよね。。 こういう体系(お腹と胸に大きな差のある身体)って、どんな格好が似合うのでしょう。 本当は、コンサバ系のシンプルアンサンブルだって着たい。ボーイズライクなダボダボTシャツを着てみたい。なのに、こんな身体じゃ似合いません。 やはりストレッチの効いたピタッとしたトップスがベストでしょうか。 そういうトップスが豊富なブランドとかありますか?? 最近そういうものばかり選んでしまって、周囲には「強調してる」と思われてます。 男性も容赦なく視線で追ってきます。 顔立ちのせいで性格もきつく見られがちで(「実際は違った」と言われますが)、更にこんなファッションで男性に媚びるやらしい女に見られているようで、自信を持てません。とにかく、服装も手伝って同性からの第一印象はいつも悪いです。 色々試し、ボトムスをタイトにしたりもしたのですが、胸ばかりが目立ってしまうので。 困っています。 たまにイヤ過ぎて一人泣いてしまうほどです。 悲しくて情けなくて、なんか文章がまとまらなくなってきました。 助けてください。