• ベストアンサー

【靖国参拝】クネ大統領はどのくらい怒っている?

韓国のクネ大統領ですが、今回の靖国参拝ではどの程度の怒り度だと思いますか? 下記の中からお選びください レベル1:おこ レベル2:激おこ レベル3:激おこぷんぷん丸 レベル4:ムカ着火ファイアー レベル5:カム着火インフェルノォォォオオオウ レベル6:激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム レベルその他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.12

レベルその他 「更年期障害イライラ面倒くさいヒステリー」

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (16)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.18

「レベルその他」 基本的には、「隣のおっさんが墓参り」しただけの話しですよ。 それで「怒る」など、何らか感情が発露するとすれば、脳内分泌の異常であり、脳機能障害です。(早い話しが、頭がオカシイ。) 怒ったり泣いたり、時には土下座するなんてのも、政治屋の「芸」のうち。 朴槿恵も、一国の大統領の器では無さそうですが、政治家のハシクレですから、メディアのカメラの前で、「激おこぷんぷん丸」くらいの芸を、披露しているに過ぎません。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • robinron
  • ベストアンサー率2% (5/215)
回答No.17

レベル3だと思います。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • glz2014
  • ベストアンサー率1% (1/78)
回答No.15

たいして怒ってないんじゃないでしょうか 2ぐらいですかね^^

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.14

他の方も書いておられますが、 外ヅラはレベル2、 内心ホクホクでしょう。 反日しか外交政策がなく 韓国メディアからも いい加減に日韓首脳会談をせぇと 突き上げられていた矢先、 また反日材料が手に入ったのですから。 日本にとっては 変に擦り寄られてカネ寄こせと言われるより ずっと反日を貫いていただきたい 大統領です。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.13

本当はそんなにも怒っていませんよ。 前大統領が起こした反日感でしか、政権維持できないからでしょう。 元々は親日ですし。 内政はどうあれ、自分達の考えが間違ってる事をわからずにいる、アノ国は幼稚な国です。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#188150
noname#188150
回答No.11

表面的には激おこ、内心はニンマリでしょう。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.10

 大喜びでしょう。 自分の支持率が下がって悪い評価の大統領となってる現状 ここでまた反日を歌えば起死回生となるやもしれませんので、大喜びです。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#193483
noname#193483
回答No.9

カスの韓国の政治家は韓国のカス政治を韓国国民に反日を押し付けてごまかしています カスの政治家がカスの国民に怒りの矛先を日本に向けさせているんです 朝鮮半島の連中はロクに国を機能させられないカスの集まりなんです

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#193483
noname#193483
回答No.8

アンポンタントンチンカンな政治をしている韓国の政治家からすれば国民の怒りの矛先を韓国政治家から安倍総理に切り替わって韓国の政治家にとっておそらく都合が良くなるでしょう

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.7

レベル“-2”ぐらいでしょうね。 『日本から反日の材料を提供してくれた。これで自分へ向く批判を日本へと転嫁できる。シメシメ!』でしょう。 しかも国内向けにはレベル4を演じていれば良いだけでしょうしね。 どのみち幼児がダダを捏ねるレベルであって、上手く利用しようと言う強かな戦略など無いでしょう。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 韓国の大統領はどうして靖国に参拝しないのか?

    靖国神社には、日本軍として戦った韓国人も祭られていると 聞いています。 ならば、どうして韓国の大統領は、日本にしょっちゅう来日しているのに靖国神社に参拝して過去の歴史をきづいて来た人に敬意を表さないのでしょうか? 参拝しないのは、いつもながらの韓国人特有の複雑な屈折した心理が あるのでしょうか? 上に立つものとしての最低限のマナーだと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 大至急、靖国参拝をするべきです。

    日中首脳会談が、行われました。習近平の態度同様、どうでも良い会談でしたが、進歩があろうが、無かろうが、韓国には堪えたようで、朴クネが、日中韓外相会談と、日中韓首脳会談を、提唱しているようです。何故、対々では無く、中国まで巻き込まねばならないのか?不思議でなりませんが、東アジアの大綱なら、特に韓国なんぞは必要でもありません。おそらく2対1と言う図式が、妙に強気に出れるとでも思っているのか?非常に浅知恵の女らしい考えですが、今、この時こそ、安倍総理は、【靖国神社公式参拝】をするべきではないでしょうか?さすれば朴クネは、二度と言えなくなるのでは?

  • 首相の靖国参拝は?

    韓国では、日本の統治下からの開放を祝う【光復節】とやらの式典で、朴クネが、演説をしたそうです。今までの反日とは、様変わりし、比較的トーンも控えめに、今後の日韓関係について、それでも、まだ、『日本の指導者達の知恵に期待する』との、自らの反日姿勢に対し、お詫びするとの気持ちは、微塵も感じられませんが、韓国の真の目的は、はっきりしています。おそらくもうギリギリの線ではないか?とも思えるこの時期の演説ですが、ここで安倍首相には、再度、靖国に参拝して頂き、是非とも、北東アジアから、汚らわしい、生きていても仕方のない民族の1つに、終止符を打って欲しいと願うのは、当方だけでしょうか?

  • 韓国における靖国神社参拝の強制の実態

    生前祖父とこのような会話をしました。 私:「交通網が発達した今でも東京に行くことは大変なのに、戦前は靖国参拝する人が多かったの?」 祖父:「確かにお上は「亡くなった日本兵は靖国に祀られている」と言ってはいたが、近所の人たちも、靖国に参拝することはせず、自分の家の仏壇に手を合わせていた。」 上の会話からは、日本列島内においても国家ぐるみで靖国参拝をするように働きかけてはいたが、とても強制というレベルのものとは思えません。 日本列島内においてもわざわざ靖国参拝しに行くのが大変なのに、朝鮮半島からわざわざ靖国参拝させられた人が多いのでしょうか? 韓国人の中には靖国神社に位牌の返還を求めるような無知な人たちもいるということも含めて考えても強制していたとは思えません。 実態が分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 【靖国神社】韓国大統領が米兵墓地を参拝するのって…

    日本がアメリカと同盟を組んでいる事も、過去の先人達に対して 失礼極まりない行動だと言えばそれまでなのですが、 第二次世界大戦で散々自分達の祖先も殺されたと言うのに、 その米兵墓地に韓国大統領が参拝するのって、どうなのだろう? 韓国人のご先祖様達もまつられていますよ、靖国神社に。 でも、韓国人はそのご先祖様達は戦犯の犯罪者の人たちであり、 とてもあがめたてまつれるものでは無いと主張する。 それで、韓国人兵士を殺した米兵墓地には参拝すると言う事で、 人としてどうなのだろうと疑問符がわくところです。 ムスリムの人達が、日本はどうしてアメリカなんかと同盟を 組んでいるのだろう?やめるべきでは、と、指摘するように、 韓国でも先祖をないがしろにするこれら韓国の政策は間違って いるのでは?と、海外から酷評はされないのだろうか? 韓国の人達はカッコをつけて「俺のしかばねを越えてゆけ」と、 教えているのだと思いますが、悪く言えば、死んだらお終い、 負け組、結局強い者が正義、死者に正義など無い、俺たちに 永遠に休まる事の出来る土地などどこも存在しないと、韓国人は 自分達の子孫に教えているわけで、何か悲しさを感じるところで。 世の中の道理、厳しさを韓国人は子孫に教えていると言えば、 それまでなのだと思いますが、これってどう思いますか? 大陸的、韓国的と言えばそれまでなのでしょうが・・・。 韓国人は親の墓には行かない、親を殺した墓には行く、 すっごい鬼畜絵図だと思いません? アメリカでも日本を認める人達は存在して、日米合作で 大東亜太平洋戦争を記録映画で残そうと考える人達もいる。 アメリカの中でも日本兵を完全悪ととらえているわけでもなく、 そう言うアメリカの風潮があるにも関わらずとにかく韓国は、 所詮靖国だからと火病るのってどうしてなのだろう? アメリカの従順なる犬と言えばそれまでなのでしょうが、 アメリカが弱体化したら、手のひらかえすだろうなと思って いるのが韓国では?と、アメリカ人に疑問の感覚を抱かせない だろうか、これらの行動は。 もちろん日本もアメリカが弱体化したら同様に手のひら かえすのではと感じるのですが、やはり日本も韓国もその程度の 存在とアメリカに見られているのかなぁ?? いや、韓国大統領の行動に疑問を感じたから一応質問をUP してみました。長々とだらだら質問文を続けましたので、 わかりにくい質問をわかりやすく1つにまとめなおしますと、 以下の様になります。 【質問】 韓国大統領が米兵墓地に参拝するこの絵図ってどうなのだろう? 思うところお教えください。 何か昼の法律相談の番組のパクリみたいで何ですが、思うところ お書きくださると幸いです。

  • なぜ日本の首相は“靖国神社”に参拝してはダメなんですか? 【民主党・鳩山】

    民主党の鳩山さんが「政権を取って首相になったら、靖国参拝はしない。」と韓国の大統領と約束したそうです。 私の祖父も太平洋戦争で死にました。 祖父の兄弟も太平洋戦争で死にました。 日本のために戦って死んでいきました。 民主党の鳩山さんは首相になったら、“靖国神社”に参拝せずに、太平洋戦争で死んでいった人たちの鎮魂をしないと言う。 そんな人物を日本の首相にすることは、太平洋戦争で日本のために死んでいった人たちに申し訳がたたないので、 次の総選挙では民主党に投票しないことに決めました。 なぜ日本の首相は“靖国神社”に参拝してはダメなんですか?  “靖国神社”に参拝せずに、太平洋戦争で死んでいった人たちの鎮魂をしないことが、中国・韓国との友好に繋がるですか?

  • 韓国よ!!ガタガタぬかすと靖国参拝するぞ!!

    いやぁ本当に一体誰が、政治家による靖国神社参拝を外交カードにしようと思い付いたんでしょうか?頭の良い人がいるもんですね!! 今回などは、日韓の外相会談が行われるという事が予め分かっていたにも関わらずの参拝です。 これは間違いなく確信犯的行為で、韓国側としては門前払いをくらった形となりました。 こうなれば韓国側としては、会談をキャンセルせざるを得ないという計算が日本側にはあったのでしょう。 現在、韓国は円安と日本人観光客の激減という危機的状況です。 そんな中、韓国の外相としては予定されていた会談で何としても日本から何らかの譲歩なり援助なりを引き出したいと思っていた事だと思います。 韓国が今回の日本の態度に反発し、韓国大統領による竹島訪問なり従軍慰安婦問題の提起をし続ければ、日本はさらなる韓国に対する嫌がらせを続ける事になり、韓国は更に苦境に立たされる事態になる事だと思います。 事情通のみなさん、私はここ最近の日本の韓国に対する態度を見ていて感じるのが、日本は韓国の事を見捨て出したのではないかと言う事です。 李明博の竹島訪問と天皇陛下に対する侮辱発言、それと従軍慰安婦問題での日本に対する謝罪要求と、韓国は図に乗りすぎたのではないでしょうか!?

  • 韓国 朴クネ 内政干渉では?

    韓国大統領府によると、朴クネが13日に米CNNテレビと行ったインタビューで、日本政府に対し、過去の植民地支配と侵略に「痛切な反省」を表明した村山談話と、いわゆる従軍慰安婦問題に「おわびと反省」を表明した河野談話を継承することを改めて要求したそうです。  朴クネはインタビューで、「日本の指導者は、誠意が疑われるような言動を慎んでほしい」とも述べ、安倍首相の靖国神社参拝を暗に批判した。6日の新年記者会見でも同様の発言を繰り返しており、対日批判を一段と強めているとの事です。何を言おうが、助け船は出しませんが、この【日本の指導者は、誠意が疑われるような言動を慎んでほしい】は良いとして、【村山談話と河野談話を継承することを要求】というのは、あからさまな内政干渉ではないでしょうか?どの政策、方針で行こうが、他国からとやかく言われる筋合いではありません。外相をアメリカに送り込んだものの、ほとんど無視され、もはや朴クネは、考える事すら出来ないくらい、火病が進行したのでしょうか?

  • 靖国神社放火犯 中国送還。

    靖国神社に、放火した犯人が、政治犯との事で、中国に送還されました。中国はかなり以前より、手を回していたようですが、これは韓国の前政権 李明博政権だからなのか?それとも現政権の朴クネ政権下でも同じ事だったのでしょうか?安倍さんと朴大統領は、非常に懇意にされているようですが?

  • 米国務省の靖国参拝コメントは内政干渉

    米国務省が安部首相の靖国参拝に失望しているというコメントを正式に出したそうですが、 これは内政干渉ではないでしょうか。 中韓のキチガイ国は折込済みですが、米国が墓参りや神社参りにまで口出しするのは間違っていると思います。 そりゃ日本は米国のポチです。でもポチにもポチの先祖や歴史があります 他国の宗教行事にまで口出しするのは頭がオカシイのではないでしょうか。 これは日本政府として遺憾の意くらい出してもいいのではないでしょうか オバマとういう人は大統領の器ではない感じですね・・それは例の沖縄にいたケビン氏が強く言ってました。 アメリカの声明は内政干渉だと思うのですが詳しい方ご意見をお聞かせください 追:韓国は報復処置として日本から貰った弾薬を返すそうです・・だったらもい一回参拝したら盗んだ仏像を返すでしょうか、さらにもう一回参拝したら 竹島を返すでしょうか なんか undo みたいです