ブランドを統一するかしないか

このQ&Aのポイント
  • 最近お財布が劣化してきたので買い換えたいのですが、ちゃんとした鑑定つきのブランドを扱う店で、別のブランド(C)の財布ですごく気に入ったのがありました。
  • 色んなブランドを持っているとどういう自分になりたいか頭の整理がつかなくなりそうと思ったり。ブランド(F)のバッグに 新しい(C)を入れたら、バッグが嫉妬しちゃうかなとか(笑)。
  • 一番の理由は、統一感がなくなるかなと思うことです。みなさんは色んなブランドのものあれこれ持ってますか?それとも、自分がコレ!と思ったブランドのみ持ってますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブランドを統一するかしないか

今まで全くブランドに興味なかったのですが、 最近 あるブランド(F)でかわいいバッグを見つけて購入しました。 デザインと中がすごく好みにドンピシャでした。 もう一つ、最近おさがりですが、同じブランド(F)のポーチをもらいました。 ますますブランド(F)が好きになりました。 最近お財布が劣化してきたので買い換えたいのですが、ちゃんとした鑑定つきのブランドを扱う店で、別のブランド(C)の財布ですごく気に入ったのがありました。 最初のブランド(F)に、他のブランド(C)を持つことに少々考えてしまいます。 色んなブランドを持っているとどういう自分になりたいか頭の整理がつかなくなりそうと思ったり。 ブランド(F)のバッグに 新しい(C)を入れたら、バッグが嫉妬しちゃうかなとか(笑)。 一番の理由は、統一感がなくなるかなと思うことです。 みなさんは色んなブランドのものあれこれ持ってますか? それとも、自分がコレ!と思ったブランドのみ持ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.4

いろんなブランドの物を、色々合わせて使ってます お財布は基本使えなくなるまで1個を固定使用ですが バッグはその日に着る洋服に合わせて替えるため、 一つだけをヘビロテするわけではないので、 バッグに合わせて財布を買うわけにはいかず… 更にはバッグを一つのブラに固定するなんて勿体ない事は出来ないですから その辺は基本的に気にしないで買っています。 「統一感」はバッグや財布のみで決まるわけではないです。 服装の頭から足先まで、それに加えてバッグ、おまけで財布ときます。 既出回答にありますが、 一番楽な統一方法は、「同一ブランドで全身固めること」です。 ブランドの多くは、「自社ブランドで全身コーデできるようにしている」わけですから 合わせやすいように作られていて当然… ファッションを楽しむ者としては、そこに逆らいたくなります(笑) でもこれは個人の自由ですからね…質問者さんに押し付けるつもりはないです。 ですから、質問者さんは 気に入ったもの(この場合ブランド(C)のお財布)を買えばよいのではないかと思います。 ファッションやブランドに興味を持つのは、大体「ステキな物」に出会えた時ですから 思いのまま、お持ち帰りして、たくさん使うのが良いと思いますよ~。 あと個人的には、「バッグと財布は同一ブラで統一している」という人は結構好きです。 実際にお会計などでバッグから財布を取り出す時に、確かに統一感はありスッキリしてます。 でもそれが、「バッグは常にそればかり」ではやはり味気ないと感じちゃいます。 同一ブラのバッグを多数持っているなら何も思いませんけどね(^^;)

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 全身で統一感があれば良さそうですね。 バッグも全身のテイストに合わせて着用するのがいいですね! 私もそうしてみたいと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

私はブランドに勤めているため、勤務先の製品しか持てません。 それ以前はあまり考えずにいろいろと持っていましたが、ブランドにこだわるというより、その製品が自分のイメージや服装、スタイルに合っているかどうかで判断していました。 ともあれ、今の日本では、持ち物を高級ブランドばかりで固めていると「ブランド志向のちょっとおバカな女の子」と思われます。 ブランドの品格に負けないよう、ご自身を磨いていただきたいものです。 また、ブランドの製品は、ぜひ正規の店舗にて定価で購入してほしいですね。

nishikiobi
質問者

お礼

たしかに、ブランド武装はちょっと自信なさげですね。 店舗で定価で購入するからこそ価値があるのですね。 ありがとうございます!

回答No.3

ブランド品を買うなら統一性をもたせたほうが好きです。 ただ、何でもかんでもブランド品というのは逆に合わせずらいです。

nishikiobi
質問者

お礼

なるほど。 統一させたほうがすっきりしますね。 ありがとうございます!

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.2

基本的にはお気に入りのブランドを購入することが多いですが、他のブランドでも気に入れば購入しています。気楽に気に入ったものを購入すれば良いのではないでしょうか。

nishikiobi
質問者

お礼

他のブランドもいいのがあれば買うのはOKなのですね! ありがとうございます!!

  • hop-san
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

私はいろんなブランド物を使ってます たぶん、1つのブランドで統一している人の方が少ないのではないかな? ひとつのブランドで統一すれば、 コーディネートとか、合う合わないを考えなくていいから楽ですけど、、、 私的にはそれは、オシャレではないような気がします。 ブランドは山の数ほどあります その中で一つなんて、私には決められません♪

nishikiobi
質問者

お礼

色々持たれているのですね。 ひとつのブランドで統一するのは逆にあまりおしゃれじゃないという見方もあるのですね! ほんと気に入ったのをそろえるのも楽しそう! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • バッグや小物のブランド統一していますか?

    みなさんはバッグや小物のブランド統一していますか? 自分は頂いた物などもあって気が付くと何だかバラバラです。 予算が許せば同じブランドで揃えたいと思いますか? また例えばメインのバッグはヴィトン、サブバッグはグッチ、財布はコーチなど持ってる人をどう思いますか?(モノグラムやシグネチャー入りなどのもの) 何だか変、やめたほうがいいとか、全然OKとか... 自分では統一感があればいいかなとは思うのですがじゃどういうのが統一感があるのよ!と言われると??? こういう組み合わせはなかなかいいんじゃないとかこうういうのは素敵かもというのがあればついでに教えてください。 別にどうでもいいや、という方は読み飛ばしてくださいね。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • 好きなブランド物

    皆さんそれぞれにお好きなブランド物ってありますよね? バッグに財布に小物などなど・・・、皆さんは好みのブランド物で統一する方ですか? それとも、違うブランドのものですか? また、好きなブランド物はいくつくらいお持ちですか? ・・・ちなみに私は、 バッグ→コーチ、財布→コーチ、携帯ストラップ→コーチ・・・と、かなりのコーチ好きです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ブランド志向が強い人

    ブランド志向が強い人の心理などを調べると興味深いものが出てきますが、高級ブランドが好きな人は、ブランドを統一しない人も多いですよね。 例えば、エルメスのバッグからヴィトンのモノグラムのお財布が出てきたり。 コーチの革のバッグに、シャネルのピンクのお財布とか。 お会計を待っている時にこういう人を見かけることがありますが、高級ブランドはブランドの名前が大きく世間に知られていて、お財布一つでも存在感を主張するので、あまりにもバラバラだと統一感がなくて節操がなく見えてしまいます。 例えば、ハイヒール・モモコさんはシャネル好きで有名ですよね。 極端な例かもしれませんが、全てをシャネルで固めると嫌らしい感じもしますが、確かに同じブランドで固めると統一感があります。 バッグとお財布くらい揃えても良さそうな感じがしますが、皆さんもバラバラですか?

  • ブランド買取り

    使わなくなったブランドのバッグや財布を売ろうと思っているのですが、大黒屋等のブランド専門店、ハードオフ、何でも鑑定団だったらどこがいいですか? すりきれた部分があるものは買い取ってもらえますか? サングラスのケース無しは買い取ってもらえますか?

  • 学生に人気なブランドとは?

    新しいバッグを買おうと思っているのですが、通学用ではなく 最低、財布・携帯・手帳・化粧ポーチが入るくらいの 小さめのバッグが欲しいんです。 オススメのブランドってありますか? できれば2万円以内がいいんですけど、 大学生が持ってても違和感がなくどの系統の服にも合うやつがいいです。

  • ブランド物の合わせ方について

    最近グッチのウエストポーチを買ったのですが 自分が今使っている財布はルイヴィトンの物で キーケースもヴィトンのものなのですが・グッチのウエストポーチなのでやはりグッチの財布やキーケースで合わせたほうがいいでしょうか? 教えてください!

  • ブランド物は買うのともらうのどっちが嬉しい

    ブランド物は自分で買うのともらうのとどっちが嬉しいですか? ブランド物の種類は10万円以上のバッグやお財布です。

  • ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・・・

    財布、バック、ポーチなどに使うブランドは皆さん1種類に統一して使っていますか? 例えば、ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・ グッチ など。 今バックとメイクポーチと財布をブランド品に買い替えようと思っています。ところが、それぞれ良いと思う商品のブランドが全部バラバラなんです。 バックはシャネルなのに、取り出した財布はヴィトン、なんていうのはやはり邪道でしょうか…。 そこのところが気になっています。 バラバラでも気にならないのか、同じブランドに統一した方が良いのか、ご意見を下さい。お願いします。

  • なぜ,ブランド物を持つのでしょうか?また,ブランド物を選ぶときはどこに着目して選んでいますか?

    ブランド物の服やバッグ・財布を持ち歩いている人をたまに見かけるのですが,私には,ブランド物の良さがいまいちよく分かりません.ぱっと見ですが,機能性が高いようにも思えなかったので,ブランドロゴが取れたらただのバッグになってしまうのでは,思うときさえあります. 以前に読んだ本の中に,「日本人はブランドに弱い」「ブランド物を持つ人は自分に自信がないからブランド物を持つことによって自信を持とうとする」という記述を見たことがあります.現時点では,これがブランド物を持つ理由の有力筋では,と考えています. しかし,ブランド物をお持ちの方の意見を聞いてみないことには,何ともいえないと思い,質問サイトを介して,質問してみようと思いました.そこで,ブランド物をお持ちの方に対して,“なぜブランド物を持つのか?”,“ブランド物を選ぶときは何を基準にして選ぶのか?”,“上記の記述は妥当なのか?”“特定ブランドの良さとは何か?”等々について,お伺いしたいと存じます. ブランド物をお持ちの方からのご意見を,是非お待ちしております.

専門家に質問してみよう