• ベストアンサー

好きなブランド物

皆さんそれぞれにお好きなブランド物ってありますよね? バッグに財布に小物などなど・・・、皆さんは好みのブランド物で統一する方ですか? それとも、違うブランドのものですか? また、好きなブランド物はいくつくらいお持ちですか? ・・・ちなみに私は、 バッグ→コーチ、財布→コーチ、携帯ストラップ→コーチ・・・と、かなりのコーチ好きです。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17923
noname#17923
回答No.2

グッチが好きです。ヴィトンはあまりにもモノグラム を誰でも持ってる気がして、今はちょっと使ってません。もっと素敵な女性になったら、エピとか素敵だなと思いますね。母親にエピの黒かブルーの財布とか、買ってあげたいな~とか思います。 因みに、念願のグッチの財布を年末に購入しました。 キーケース他はまだ持ってません!! 本当はバッグも欲しいですが・・・。 コーチはフラワーモチーフとか可愛いですよね。

oyajimushi
質問者

お礼

最近、グッチもいいなぁと思っています。 先日ショップで一目ぼれしたバッグがあります。 私もバッグ、手に入れたいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

ヴィトンやシャネルのようなメジャーなブランドではないですが、 ヴィヴィアンとマリクワは大好きです。 アクセサリー類… ヴィヴィアンウエストウッド バッグ・財布etc… マリークワント >皆さんは好みのブランド物で統一する方ですか? 統一するほうではないですが、気に入ったものは買うので、 いつの間にか統一されちゃってる感じです。 ちなみに今は、 バッグも財布も化粧水もポーチも食器も寝具も…マリークワントです。

oyajimushi
質問者

お礼

そうなんですよね、好きなブランドだからこそ統一しちゃうんですよね。 マリクワもあのフラワーモチーフ(?)がかわいくていいですよね。

noname#19664
noname#19664
回答No.4

バック→プラダ 財布→プラダ 口紅→シャネル、イブ・サンローラン 香水→アナスイ、ニナ・リッチ

回答No.3

自分のコンセプトに合ったものですね。根はパンクなので アクセサリはヴィヴィアンウエストウッドが多いです。 +最近和柄にハマっているので、goukという和ジュアルな ブランドの服が多いですね。持っているだけで半分以上は 見栄とメジャーなブランドには興味ないです。

oyajimushi
質問者

お礼

ヴィヴィアンも個性的ですよね。 goukというブランドは初めて聞きました。 今度見てみます。

回答No.1

昔はヴィトンとか好きだったけど今はまったく興味なし。面白みがないんだもの。 今は個性的なものが好きですね。 アナスイなんかとても可愛くて個性的で大好きですよ。

oyajimushi
質問者

お礼

確かにヴィトンのモノグラムは定番ですしね。 私も最近はコーチのシグネチャーにちょっと飽きが出てきました(^^;) アナスイは個性的で他に類を見ない感じですね。

関連するQ&A

  • バッグや小物のブランド統一していますか?

    みなさんはバッグや小物のブランド統一していますか? 自分は頂いた物などもあって気が付くと何だかバラバラです。 予算が許せば同じブランドで揃えたいと思いますか? また例えばメインのバッグはヴィトン、サブバッグはグッチ、財布はコーチなど持ってる人をどう思いますか?(モノグラムやシグネチャー入りなどのもの) 何だか変、やめたほうがいいとか、全然OKとか... 自分では統一感があればいいかなとは思うのですがじゃどういうのが統一感があるのよ!と言われると??? こういう組み合わせはなかなかいいんじゃないとかこうういうのは素敵かもというのがあればついでに教えてください。 別にどうでもいいや、という方は読み飛ばしてくださいね。

  • ブランド志向が強い人

    ブランド志向が強い人の心理などを調べると興味深いものが出てきますが、高級ブランドが好きな人は、ブランドを統一しない人も多いですよね。 例えば、エルメスのバッグからヴィトンのモノグラムのお財布が出てきたり。 コーチの革のバッグに、シャネルのピンクのお財布とか。 お会計を待っている時にこういう人を見かけることがありますが、高級ブランドはブランドの名前が大きく世間に知られていて、お財布一つでも存在感を主張するので、あまりにもバラバラだと統一感がなくて節操がなく見えてしまいます。 例えば、ハイヒール・モモコさんはシャネル好きで有名ですよね。 極端な例かもしれませんが、全てをシャネルで固めると嫌らしい感じもしますが、確かに同じブランドで固めると統一感があります。 バッグとお財布くらい揃えても良さそうな感じがしますが、皆さんもバラバラですか?

  • 財布だけブランド物って

    来月財布を買い替えようと思っています。 もうすぐ30歳で財布だけでもキチンとしたのを 持ちたい、ある程度の値段の財布を買って またこれからも仕事を頑張ろうと思って コーチの財布に目を付けています(今は アナスイの財布を4年くらい使っています) 実際ショップで下見して思った事は 普段ノンノやミーナを読んでいる カジュアル系の服装やバッグなので、 そこからコーチの財布を出して買い物することの 違和感や、 普段きちんと系の服装でもなければ ブランドに興味ある素振りをしていないので 友人知人の前で財布を出すのが 気恥ずかしい気持ちがあります。 コーチに比べたら値段は大分安いけど 少し前に気になっていたツモリチサトの グレンチェックの長財布の方が服装にも 合うし、自分自身照れが無く使えるかもしれないと まで思っています。 皆様や、その周辺の皆様で 小物だけブランド物って人いますか? またそれは他人から見て風変わりではないでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • おすすめのお財布のブランドは?

    わがままな質問ですが、教えてください。 もうすぐ27歳になる女ですが、新しい財布を捜しています。 予算は3万~6万円。(Max8万)できれば長財布が欲しいのですが、 みんなが持っている、ヴィトン、コーチ、グッチ、ディオールは、欲しくありません。 27歳が持っても恥ずかしくない、そこそこメジャーなブランドで オススメの物はありませんでしょうか??? 好みとしてはmiumiuが可愛い!!と思っていたのですが、 世間様では27歳でmiumiuは痛いとドコかで読みましたorz ブランドに疎いのですが、今アナスイを使っているので (コーチも持ってます) そろそろ大人向けの財布が欲しいのです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします~。

  • スタイリッシュでシンプルなブランド(男性)

    私には33になる彼がいます。 彼の好きなブランドは、コムサやGUCCI、ポールスミスやBurberryです。 ポールスミスやBurberryは小物だけなら好きらしく、あまりかわいらしいデザインのものは苦手みたいです。 彼はあまりたくさんのブランドを知らないみたいです。 皆さんはシンプルでスタイリッシュで彼好みのブランドって他にどんなとこ思いつかれますか? ちなみに今回は2つ折り財布を探しています。 もちろん財布がないブランドでもOKです^^

  • ブランド物を持つ方

    シャネル、ヴィトン、エルメスなど一流ブランドのバッグや財布、小物を持つ人をよく見かけます。 バッグ1つが何十万と高いですよね。 なぜそんなお金を払ってまで欲しいんですか? 私は東京に住んでますが、若い子でもみんなヴィトンなど持っててびっくりします。 どのような仕事、年収の方が持てるのですか? ああいうブランド物をいくつも持って、どんな優雅な生活してるんだろうと昔から疑問でした。

  • ブランドを統一するかしないか

    今まで全くブランドに興味なかったのですが、 最近 あるブランド(F)でかわいいバッグを見つけて購入しました。 デザインと中がすごく好みにドンピシャでした。 もう一つ、最近おさがりですが、同じブランド(F)のポーチをもらいました。 ますますブランド(F)が好きになりました。 最近お財布が劣化してきたので買い換えたいのですが、ちゃんとした鑑定つきのブランドを扱う店で、別のブランド(C)の財布ですごく気に入ったのがありました。 最初のブランド(F)に、他のブランド(C)を持つことに少々考えてしまいます。 色んなブランドを持っているとどういう自分になりたいか頭の整理がつかなくなりそうと思ったり。 ブランド(F)のバッグに 新しい(C)を入れたら、バッグが嫉妬しちゃうかなとか(笑)。 一番の理由は、統一感がなくなるかなと思うことです。 みなさんは色んなブランドのものあれこれ持ってますか? それとも、自分がコレ!と思ったブランドのみ持ってますか?

  • おすすめのブランドバッグ

     今年の春から働き出している者です。先週たまたまCOACHでウィンドウショッピングをしている時にバッグを見て、私もそろそろブランドバッグを身に付けてみたいなと思うようになりました。  予算的には10万以内で、COACHやヴィトンなどのブランドがいいかなと思っています。休日に買い物や遊びに行く時用に使いたいと思います。大きさ的には財布・携帯・デジカメ・ハンカチ…が入るくらいあれば十分です。斜めがけなど気になります。飽きずに長く使えそうなもの希望です。  それ以外のブランドや形、おすすめのバッグがありましたら教えて下さい^^

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?