• 締切済み

結婚半年、もうやめたい

lonleygirlの回答

回答No.22

「好きではない人」と結婚してしまったんだと思います。 オシャレじゃなくなったり、太ってしまったりというのがそうですね。 このまま結婚生活を続けても、質問者様が辛いだけだと思います。 旦那様の食事や洗濯などはどうしていますか? きちんとできているのでしょうか? 半年で気が付いただけでも良かったと私は思います。 このままダラダラと結婚生活を続けるより、別れて新しい生活を送ったほうがいいと思います。 次は、本当に好きな人と結婚してください。

gretel-l
質問者

お礼

回答ありがとうございます うーん 好きな人っていうのもそもそもよくわからなくなってきました 食事の支度は私が家にいる時は私がしています 主人はほっとくとコンビニの唐揚げとビールで毎日済ませてしまうような人なので… 洗濯は基本的には私が、主人が休みの日は主人がしています そのあたりはうまく回っていると思います

関連するQ&A

  • 結婚して半年がたちました。

    結婚して半年がたちました。 主人が髪をきりに実家に毎月泊まりに帰ります。 実家までは車で2時間くらいです。 いままで何度か一緒に私も帰ったりしてました。主人の両親は離婚していて、実家に母親と弟がいます。 先月は、主人の母親があまり食事の用意などしたくないらしく、気を使うから旦那一人ならいいよ~みたいな事?言ったみたいなのです。主人はちゃんと食事は食べたみたいですが。 気を使うなら それじゃあ行きたくないなと思い、私は自分の実家に帰りました。 親は結婚したんだから、普通は一緒に行くと言ってました。 今月も主人が休みとれたみたいで、実家に電話したら、え来るの?って嫌そうに言われた見たいです。 ご飯の準備など熱いから面倒だからとか言われた見たいです。 なのでいいよ気を使わないで、外に食べにいけばいいよって、お風呂なども外に日帰り温泉いけばいいしと旦那に言いました。 寝る部屋もクラーない部屋でいいからと、主人がいったらしいですが、暑くて寝れないよとかいろいろ理由つけてきたそうです。 電話で喧嘩っぽくなってました。 普通は喜んでおいでとかいうよねって主人も言ってました。 なので今回初めて私も主人と同じ美容院にいく感じなんですが、行くのをやめようか迷っています。 日帰りで帰ってくるとか主人は言ってますが。 今こんな感じで、これから先、つきあっていけるかわかりません。 主人の真ん中弟夫婦は、子供がいます。 毎月帰ってるらしく、今月もくるみたです。弟のお嫁さんの親とも中が良いみたいで、泊まりいったりしてるみたいです。 主人は長男ですしいろいろ考えてしまいます。 将来一緒に住むなんてこと今からこんなだと無理じゃないかなって思ってしまいました。 主人とは別れたくはありませんが、でも結婚したらこれだと困ります。 正直、こんなんじゃもう主人の実家には行く気になれません。

  • 結婚半年の28歳です。

    結婚半年の28歳です。 まだまだ未熟者のため、皆さんのご意見を伺いたいです。特に女性目線でアドバイスをいただけると助かります。 早速ですが、2歳下の妻と離婚を考えています。原因は性格の不一致です。例えば、妻は自分自身の家族(親、姉妹)には思いやりがあるのですが、他人(私の家族等)への思いやりが欠けていると感じるからです。なので妻は友人も少ないです。実際本人を前にすると多少気は遣えるのですが、その本人を前にするまでがとても大変です…。先日も私の親戚のお葬式があり、その行き方で私の親と一緒に行きたくない(気を遣い何か合わないからというのが妻の言い分)という理由で、皿やコップを投げつけられ床一面に砕け散りました。私もなるべく冷静に話をしますが、妻の言い分は私のことをもっと考えてと言ってきます。正直妻が子供過ぎると私は思っています。 また妻は綺麗好きで細かいため、この半年私の大雑把な性格や、そうういった人間関係でストレスが溜まりに溜まっているそうです。 それは私も一緒です。私は朝から晩まで働き、妻は専業主婦で頑張っています。仕事や妻の機嫌で私も精神的にクタクタです。 ただし休みの日や、2人で仲良く過ごしている日は新婚なので楽しいです。ただ最近はあまりに妻がワガママ(子供)に感じ、それが堪らないです。 結婚生活とは大抵こんなもんなんでしょうか?自分の考え方こそがワガママでおかしいのでしょうか?最近はこんなことばかり悩んでいて本当に病みそうです。。。 厳しくても構わないので皆さんのご意見を宜しくお願い致します。

  • 結婚半年の20代後半、子供無しです。

    結婚半年の20代後半、子供無しです。 まだ結婚して半年です。 主人の家族や主人の価値観が嫌いです。 私だけなら耐えられますが、将来子供が出来て、子供も同じようになるのではないかと心配です。 私も良悪の区別が自信がなくなってきました。 昨日のことですが、姑は私がバツイチで子持ちではないかと疑っています。 送付された税金の用紙に配偶者ありとなっていたみたいで、主人も私を疑っています。 そして、主人の家族はお金に汚く、主人は私の家の財産を取ろうと企んでいます。 この短期間で主人と私の親で何度かお金のことでもめました。 結局毎回親が折れています。 先月は、私が天然ボケで人を疑わず差別しない性格のため、アスペルガー症候群だと決めつけられ、しばらく障害者を見る目で見られました。 離婚も視野に入れていたみたいです。 私はすごく傷つきました。愛されてないのでしょうね。 ここでは書ききれませんが色んな事が積み重なり、この先の明るい未来が見えません。 結婚とはこういうものなのでしょうか? 主人には、私は主人から学ぶことは沢山あるけど、私から学べることはなにもないよねって言われます。 自分に自信が無くなっているのが分かります。

  • 結婚して半年

    結婚して半年経ちました。 主人とは3年近くつきあって結婚し、つきあっているときはそれなりに恋愛感情もありました。 結婚後は主人の仕事が忙しく、ほとんど夜中に帰ってきて、私も仕事があるため 先に寝てしまい、平日はほとんど話をしません。 私は実家暮らしだったせいか、一人でいることになれていないのかもしれませんが、 だんだん結婚した意味がわからなくなってきてしまいました。 自分はただ実家をでたかったのか、それとも彼と結婚したかったのかわからなくなってしまって。 彼とは共通の趣味らしいものもなにもないので、ただ楽ということだけしかいえません。 共通の趣味などないと生活は長続きしないのでしょうか? このまま子供ができたらほんとに子供だけの生活になりそうでこわいです。 もちろん夜の生活はめんどくさくって最近は触られるのも拒否してしまいます。。 彼はやさしく家事も手伝ってくれますが、今は愛情よりもただの情しかない気がして 悩んでいます。 結婚前につきあっていた人を思い出してしまったりして、 半年でこのようになってしまう私はおかしいですか?

  • 半年後に、義弟夫婦が結婚式を挙げることが決まりまし

    半年後に、義弟夫婦が結婚式を挙げることが決まりました。 結婚する義弟は、三男です。 主人は、長男で27歳です。私も27歳です。 先日、結婚式の事で義父母と話しを していたら、お前たちが包む祝儀は10万だと、言われました。 相場からして、人数からして(夫婦2人、4歳、1歳の子供の計4人) 当たり前の金額だと思いました。 でも…我が家にはどこを叩いてもそんな金額出てきません。 私は2人目を出産して1年。まだ無職です。主人は、月手取り20万ももらってません。長男ですが同居はしていません。 うちの両親は、兄弟なら包まなくていいんじゃ?っと言っていますが、ここは、主人の両親の言うべき事が正しいのかなと思ってます。 主人には、『長男だしその金額はどうにか包みたい。』と言われています。 式は義弟夫婦が支払うみたいなので、主人の顔もたてなければとも思っています。 次男(独身)は5万包むかなと言っていました。 それと別に義母からは、あなたは長男の嫁だから『留袖を準備しなさい』と言われました。 実母の着物の丈が私とは合わず、レンタルしなくちゃいけません。 それも含め怖い位の金額が動くので動揺しています。 私が、『そんな大金どうしよう…』と義父の前で呟いたら、 『長男のくせに、情けない』と言われました。…その通りなので、返す言葉もありませんが。 今から月2万の貯金もかなり厳しい状況です。 今は2人目の保育園の空き待ちです。早く働かなくてはと焦り始めもあり、主人にはもう1人次男である弟もおり、私には姉もいます。私たちが先に結婚してしまったのでこれから先も兄弟の結婚式にこの金額が出ていくと思うと苦痛でしかたありません。兄弟のお祝いですからケチな事も言いたくありません…わかっていても、毎日その事で悩み頭が痛いです。 その事で苦痛に思い悩む私は、やはりケチで情けないのでしょうか…。

  • 結婚の準備を半年で。

    1年後の結婚を考えています。 5月2日に挨拶の予定でしたが彼氏のおじい様がなくなり、挨拶自体が延期と成りました。 それはいいのですが。。。 彼氏のお父様が、挨拶は10月以降でと言い始めました。 半年あれば準備できるのだから、それでいいとのこと。 でも私の親は、半年前から話を進めてもできないことはないが、式場とか選びたいなら今から探して予約したほうがいいんじゃない?と言います。 彼氏もそう思っているようで、お父様に掛け合うようですが頑固者なのか一点張りだそうです。。。 そうこうしているうちに、うちの親も多少機嫌が悪くなってしまいました。 「おじいさんがなくなったのは気の毒だし忙しいこともわかる。それで延期、挨拶も秋以降だといっても、一言うちに「こういうわけで準備期間が半年になってしまいそうですが、いいですか?」と聞くものだ。なんであちらで全部決めてしまうんだ」と。。。 話がそれてしまいましたが、私も半年ではちょっと不安です。 仕事のことを上司と話し合う時間もほしいですし、親の仕事×彼氏の仕事×私の仕事と考えて休みを考えると、あまり合う日はなさそうですし。。。 彼氏は有休もありません。私は祝日も出勤です。 結婚の準備って半年でできるものなのでしょうか。

  • 結婚半年で先が不安

    長文失礼いたします。 夫の結婚してから変わってしまい、悩んでおります。。 24歳女です。夫は1つ上で半年前に結婚しました。 出会ってからはもう6年経ち、最初の2年間は遠距離恋愛をしておりました。 遠距離恋愛の頃はお互い行ったり来たりとかなりの交通費を使ってしまっていたので、将来の事も含めて考えた上、私が彼の実家の近くに越してきました。 当時は本当に仲が良く、私は一人暮らしでしたが、彼が頻繁にきてくれましたし、休みの日は常に一緒に過ごし、毎日が幸せで楽しかったです。仲が良かった分、くだらない事で沢山喧嘩もしました。 結婚の話もお互い話をしており、 ついに去年結婚することになりました。 それまではお互い結婚という同じ目標に向かって努力もしましたし、 今思い返せばあの時が一番いい関係でいた時でした。 今結婚して9ヶ月になりますが、 夫は色々と変わってしまいました。 確かに、現実と理想のギャップもありました。他にも 仕事のストレス 金銭面のストレス 家にいたくないストレス ↑これは彼の母親と同居なので、やっぱり一番間に挟まれ辛いのは夫ですよね… 色々と考えてしまう人なので、 いろんなストレスがあるのはわかっています。。 そうゆう時こそ私も夫を支えられるような努力をしたいと思いますし、またお互いに想いあっていけたらと思ってます。 でも結婚して半年ぐらいしか経ってないのに、変わってしまって 冷たいとやっぱり寂しい気持ちになります。 この先、夫といれなくなる日がくりのかな、と色々考えると不安でいっぱいになります。 夫は、結婚してたって絶対は無いわけだから、別れる時は別れるし、何があるかなんてわからない。と言います。 確かに、言ってる事は馬鹿な私でもわかります。だけど、少しでも長く、一緒にいられるような努力はしたいと思います。 その考えが重いんでしょうか、、 今の夫は、もし仮に理想の女性が現れたり、誰かに誘惑なんてされたら行ってしまうかもしれません。 夫は浮気とかしないだろうと思ってましたが、もう今はわかりません。 『なんか、冷たいね』と言うと 前よりは好き度は減った。一緒にいることが当たり前になって、冷めてるとかじゃなくてこれが普通。過去の栄光(昔のラブラブだった頃)にひたりすぎと言われました。 悲しくなりましたが、 そう思わせてしまった私も駄目だなと反省してます。 外ではしっかりしてるくせに、私の前では自由すぎる主人に昔から色々振り回されましたが、、 この事はもう、主人の意識が変わらない限りどうにもならない気がします。 ただ、あんなに一途すぎた反動が 今になって、ちょうど夫婦関係も良くはないし、遊びたい気持ちを向いてる気はしています、、 主人がいなくなることを考えられず、不安です。。 結婚してそんなにすぐに変わってしまうものなのでしょうか。 長文でしたが、読んでいただきありがとうございました。これは私の考えなので、宜しければ色々な意見をお聞かせ願いますm(__)m

  • 兄妹同士での結婚について

     兄妹(または姉弟)同士で結婚できないのはよく知られていますが、普通に赤の他人だった男女が結婚して、その後、男の父と女の母が再婚して、結果的に男女が兄妹(または姉弟)になるような事は認められるのでしょうか?  または、その男女がそれぞれ親と疎遠で、結婚した事も伝えずにいて、他方でそれぞれの親が知らずに再婚して、後になってお互いの婚姻関係が分かった時はどうなるのでしょうか?  法律に詳しい方(でなくてもご存知の方)教えて下さい。

  • 結婚して半年。23歳子なし主婦です。

    結婚して半年。23歳子なし主婦です。 現在は主人の扶養内で働いてます。 最近小さいことが気になってイラついて 家事しててもたまに泣くくらい苦しい時がありました。 生理前の情緒不安定の時期かもしれません。 パート先から実家が近いため、たまに帰っていました。 そこで主人の愚痴を母に言ってました。 私自身、鬱憤が溜まってたのだと思います。 正直に愚痴ったの初めてだったので… そしたら、家族3人でお出かけしよ?と提案していただき、県内ですがあまり行かないお店に行きました。(私の家族は両親と私で3人家族でした) 普段から生活費のことも考えてたため、自分自身の服とか化粧品とか買えず、あるもので済ましてました。 そしたら、服を見に行ってあまりに可愛くて衝撃受けました。 母と一緒にコーディネートを考え、トップスとスカートを買ってくれました。とても嬉しかったです。 その日は一日中楽しくて仕方がなかったです。 実家に住んでいる時は喧嘩も多かったし、お出かけもあまりしなくなっていました。 旦那と別で過ごした一日。 家族LINEでお礼を伝えました。 そしたら親からの何気ない返事だったのですが、泣いてしまいました。 親の偉大さ、有り難さ、また実家に泊まりたいとも思ってしまいました。 家事と仕事の毎日。家事にあまり協力してくれない主人。 最近、夜もあまり眠れず知らないとこで少しストレス溜まっていたのだと思います。 子離れ親離れできてないと思いますが、ホームシック(?)になることはあるのでしょうか?

  • 結婚したい…のにできそうな人と出会わない

    30歳女です。 半年前に破談になり絶望的に毎日を過ごしています。 彼の家庭と私の家庭の状況が違いすぎ、私が逃げた形になります。 今もまだ引きずっています。 結婚したいとこの半年間、婚活をしました。 大卒、兄弟構成、職業…条件がある程度合って話も合えば好きになれると思ったのですが、なかなか合う人は現れず。 条件を一度取っ払って気だけは合う人と付き合うことになりましたが、今度は彼の家族関係が悪いことや兄弟にフリーターがいるなど、結婚なんて考えられないと感じました。 ややこしいことに巻きこまれそうという怖さが先行して相手のことも好きになれそうにありません。 学歴も同等、家庭環境も同等の結婚をした友人たちがうらやましいです。 そういう人と出会えたから皆は結婚できたのか、私がおかしいのか…。 ややこしくない人と出会いたいです。 私は考えを改めるべきですか?悩みすぎて胃が痛いです。