• 締切済み

会いたいと言ったら、めんどくさいと言った彼の誘い

何かご意見をお願いいたします。 この半年ほど、彼を怒らせ罵倒されることが増えました。 何度ももうダメだと思いながら、 私が謝り倒してなんとかやってきた感じです。 少し前に、二人で関わっている事柄でやらなければならないことがあって、 当然一緒にやってくれるものと思っていたら、 「めんどくさい」と全て私に押し付けました。 これまでも、私が一人でやったことも他の人たちが居る前では、 二人で(それも自分が主導で)やったことのように言います。 以前に、私がお酒に酔ったのもあって 「○○(彼)は何もしてない、全部私一人でやったんだよ」と 言ってしまって、それは事実なんですが、 その場では何も言いませんが、その後、激怒されました。 裏切られた、と激しく罵られ、罵倒され続けました。 この時も機嫌を直してもらうのに1ヶ月くらいかかりました。 このことがあってから、 他の人が居る前では彼を決して1ミリも非難したり 責めるようなことはしないように気を付けてます。 でも、二人で電話で話してる時も 少しでも彼が責められたと感じると激怒されるようになりました。 前はこんなに怒る人ではなかったんですが… 質問は、最近も彼は仕事が忙しいのと体調も悪かったりで ずっとイライラしていてまともに会話ができない感じでした。 そこに私がイラっとさせtるメールをしてしまったりしたので、 彼に「めんどくさい」と全部押し付けられ、 それとは別に、私はただ二人で会いたいといったのですが、 「めんどくさい」と言われました。ショックでした。 完全に彼は冷めたと思いました。 それが10日ほど前です。 もう私からは会いたいとかは言わず、 ただやるべきことを事務的なやりとりのみ。 それでも私の言うこと、やること、全てが気に入らないらしく、 罵られ続けました。 もう、かれの会話でどうすれば怒らせないですむのか 分からなくなりました。 彼の目的は私を傷付けたいだけなのではないかと思うようになりました。 私の中ではもう嫌われたのだと思ってました。 そして、ある程度やることが一段落して、 今日、なぜか彼から「年内にお泊りしたい」と言ってきました。 その場では彼に合わせておきましたが、 正直、「めんどくさい」と言われたことがモヤモヤしています。 彼は私が自分から離れるはずがないと自信があるのだと思います。 もう終わったとさえ思っていたのに。 彼女が会いたいと言って「めんどくさい」と言いますか? 彼なりの理由はあるのだと思いますが、 本音でそう思っても他に言い方があるのではないかと思います。 それとも、単にキープしたいということなのでしょうか? 断るべきなのか、迷っています。

みんなの回答

• aipx
回答No.3

文面だけ見て、他人事だと思って言うと、別れて次探した方がいい。 ただ、あなたがその彼を好きなら、彼にどう思われてるかを重視するのではなく、あなたがこれから、どうしていきたいかを重視すれば答えがあるのでは? 好きなら別れたら後悔します。

104love
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた方がいい、のかもしれません。 まだ好きな気持ちもあります。 でも、ひどい言葉で罵られる時の怖さもあり、 半分半分です。 よく考えます。

回答No.2

文面を見た限り今の彼氏さんはDVぎみの方ですね。このまま一緒にいて幸せですか?? 罵倒されるとありますが、質問者さんを下に見ているというのが文面から読み取れます。 そんな男長く一緒にいるだけ時間の無駄ですよ。 楽しい明るい未来を歩いてください

104love
質問者

お礼

ありがとうございます。 暴力はありませんが、モラハラなのかな?と 思うことが多々あります。 よく考えます。

• kamikami30
回答No.1

予想に過ぎませんが、その上での回答となりますのでご承知の上ご覧ください。 まず、彼は女性経験が少ない。 女性の扱い方が全然わかっていないから。 下手をしたら素人童貞くんです。 慣れない女性と交際できて有頂天。 彼女が自分と付き合ったのは、たまたまの偶然と勘違いだけなのは気がつかない。 自分と彼女が付き合ったのは、全て自分が素晴らしいからで相手のために何かしようという発想さえできない。 なぜなら、付き合う女性は全て自分に惚れていて、フラれる事など絶対にないと思っているから。 だから、自分を彼女が立てるのは当たり前、命令通りになるのも当たり前。 彼にとって彼女とは 自分に都合のいいいつでもエッチできる女。 客観的には奴隷扱いに見える。 自分の都合の関係ない相手からの誘いは面倒だが、自分発信のものは相手が喜ぶに違いない。 奴隷扱いに違いないのに勘違い。 経験もないけどそもそも人とのコミュニケーション能力に乏しいので、そんな話を自分の周りの人から聞いて学習する機会さえなかった人生だったんでしょう。 彼の何が好きで、何のために彼の奴隷になりたいのか考え直した方がいいですよ。

104love
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はなぜかモテる人で肉食系です。 女性経験、恋愛経験は豊富です。 モテるから今までもこういう付き合い方をしてきたのか… わかりません。 最初は、引っ張っていってくれる彼を 頼もしくも思っていたんですが。 よく考えます。