• 締切済み

会いたいと言ったら、めんどくさいと言った彼の誘い

何かご意見をお願いいたします。 この半年ほど、彼を怒らせ罵倒されることが増えました。 何度ももうダメだと思いながら、 私が謝り倒してなんとかやってきた感じです。 少し前に、二人で関わっている事柄でやらなければならないことがあって、 当然一緒にやってくれるものと思っていたら、 「めんどくさい」と全て私に押し付けました。 これまでも、私が一人でやったことも他の人たちが居る前では、 二人で(それも自分が主導で)やったことのように言います。 以前に、私がお酒に酔ったのもあって 「○○(彼)は何もしてない、全部私一人でやったんだよ」と 言ってしまって、それは事実なんですが、 その場では何も言いませんが、その後、激怒されました。 裏切られた、と激しく罵られ、罵倒され続けました。 この時も機嫌を直してもらうのに1ヶ月くらいかかりました。 このことがあってから、 他の人が居る前では彼を決して1ミリも非難したり 責めるようなことはしないように気を付けてます。 でも、二人で電話で話してる時も 少しでも彼が責められたと感じると激怒されるようになりました。 前はこんなに怒る人ではなかったんですが… 質問は、最近も彼は仕事が忙しいのと体調も悪かったりで ずっとイライラしていてまともに会話ができない感じでした。 そこに私がイラっとさせtるメールをしてしまったりしたので、 彼に「めんどくさい」と全部押し付けられ、 それとは別に、私はただ二人で会いたいといったのですが、 「めんどくさい」と言われました。ショックでした。 完全に彼は冷めたと思いました。 それが10日ほど前です。 もう私からは会いたいとかは言わず、 ただやるべきことを事務的なやりとりのみ。 それでも私の言うこと、やること、全てが気に入らないらしく、 罵られ続けました。 もう、かれの会話でどうすれば怒らせないですむのか 分からなくなりました。 彼の目的は私を傷付けたいだけなのではないかと思うようになりました。 私の中ではもう嫌われたのだと思ってました。 そして、ある程度やることが一段落して、 今日、なぜか彼から「年内にお泊りしたい」と言ってきました。 その場では彼に合わせておきましたが、 正直、「めんどくさい」と言われたことがモヤモヤしています。 彼は私が自分から離れるはずがないと自信があるのだと思います。 もう終わったとさえ思っていたのに。 彼女が会いたいと言って「めんどくさい」と言いますか? 彼なりの理由はあるのだと思いますが、 本音でそう思っても他に言い方があるのではないかと思います。 それとも、単にキープしたいということなのでしょうか? 断るべきなのか、迷っています。

みんなの回答

  • aipx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

文面だけ見て、他人事だと思って言うと、別れて次探した方がいい。 ただ、あなたがその彼を好きなら、彼にどう思われてるかを重視するのではなく、あなたがこれから、どうしていきたいかを重視すれば答えがあるのでは? 好きなら別れたら後悔します。

104love
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた方がいい、のかもしれません。 まだ好きな気持ちもあります。 でも、ひどい言葉で罵られる時の怖さもあり、 半分半分です。 よく考えます。

回答No.2

文面を見た限り今の彼氏さんはDVぎみの方ですね。このまま一緒にいて幸せですか?? 罵倒されるとありますが、質問者さんを下に見ているというのが文面から読み取れます。 そんな男長く一緒にいるだけ時間の無駄ですよ。 楽しい明るい未来を歩いてください

104love
質問者

お礼

ありがとうございます。 暴力はありませんが、モラハラなのかな?と 思うことが多々あります。 よく考えます。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

予想に過ぎませんが、その上での回答となりますのでご承知の上ご覧ください。 まず、彼は女性経験が少ない。 女性の扱い方が全然わかっていないから。 下手をしたら素人童貞くんです。 慣れない女性と交際できて有頂天。 彼女が自分と付き合ったのは、たまたまの偶然と勘違いだけなのは気がつかない。 自分と彼女が付き合ったのは、全て自分が素晴らしいからで相手のために何かしようという発想さえできない。 なぜなら、付き合う女性は全て自分に惚れていて、フラれる事など絶対にないと思っているから。 だから、自分を彼女が立てるのは当たり前、命令通りになるのも当たり前。 彼にとって彼女とは 自分に都合のいいいつでもエッチできる女。 客観的には奴隷扱いに見える。 自分の都合の関係ない相手からの誘いは面倒だが、自分発信のものは相手が喜ぶに違いない。 奴隷扱いに違いないのに勘違い。 経験もないけどそもそも人とのコミュニケーション能力に乏しいので、そんな話を自分の周りの人から聞いて学習する機会さえなかった人生だったんでしょう。 彼の何が好きで、何のために彼の奴隷になりたいのか考え直した方がいいですよ。

104love
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はなぜかモテる人で肉食系です。 女性経験、恋愛経験は豊富です。 モテるから今までもこういう付き合い方をしてきたのか… わかりません。 最初は、引っ張っていってくれる彼を 頼もしくも思っていたんですが。 よく考えます。

関連するQ&A

  • 会いたいと言う私にめんどくさいと言った彼からの誘い

    何かご意見を頂けたらありがたいです。 この半年ほど、彼を怒らせ罵倒されることが増えました。 何度ももうダメだと思いながら、 私が謝り倒してなんとかやってきた感じです。 少し前に、二人で関わっている事柄でやらなければならないことがあって、 当然一緒にやってくれるものと思っていたら、 「めんどくさい」と全て私に押し付けました。 これまでも、私が一人でやったことも他の人たちが居る前では、 二人で(それも自分が主導で)やったことのように言います。 以前に、私がお酒に酔ったのもあって 「○○(彼)は何もしてない、全部私一人でやったんだよ」と 言ってしまって、それは事実なんですが、 その場では何も言いませんが、その後、激怒されました。 裏切られた、と激しく罵られ、罵倒され続けました。 この時も機嫌を直してもらうのに1ヶ月くらいかかりました。 このことがあってから、 他の人が居る前では彼を決して1ミリも非難したり 責めるようなことはしないように気を付けてます。 でも、二人で電話で話してる時も 少しでも彼が責められたと感じると激怒されるようになりました。 前はこんなに怒る人ではなかったんですが… 質問は、最近も彼は仕事が忙しいのと体調も悪かったりで ずっとイライラしていてまともに会話ができない感じでした。 そこに私がイラっとさせtるメールをしてしまったりしたので、 彼に「めんどくさい」と全部押し付けられ、 それとは別に、私はただ二人で会いたいといったのですが、 「めんどくさい」と言われました。ショックでした。 完全に彼は冷めたと思いました。 それが10日ほど前です。 もう私からは会いたいとかは言わず、 ただやるべきことを事務的なやりとりのみ。 それでも私の言うこと、やること、全てが気に入らないらしく、 罵られ続けました。 もう、かれの会話でどうすれば怒らせないですむのか 分からなくなりました。 彼の目的は私を傷付けたいだけなのではないかと思うようになりました。 私の中ではもう嫌われたのだと思ってました。 そして、ある程度やることが一段落して、 昨日、なぜか彼から「年内にお泊りしたい」と言ってきました。 その場では彼に合わせておきましたが、 正直、「めんどくさい」と言われたことがモヤモヤしています。 彼は私が自分から離れるはずがないと自信があるのだと思います。 もう終わったとさえ思っていたのに。 彼女が会いたいと言って「めんどくさい」と言いますか? 彼なりの理由はあるのだと思いますが、 本音でそう思っても他に言い方があるのではないかと思います。 それとも、単にキープしたいということなのでしょうか? この10日、私はフラれたという意味のメールを送ったりしてたので、 試されたのでしょうか? まだ彼を少しは好きな気持ちと、 あのひどい言葉で罵られる時の恐怖と、 気持ちが半々で、断るべきなのか、迷っています。

  • 会いたいと言う私にめんどくさいと言った彼からの誘い

    長くなりますが、色んなご意見を頂けたらありがたいです。 この半年ほど、彼を怒らせ罵倒されることが増えました。 何度ももうダメだと思いながら、 私が謝り倒してなんとかやってきた感じです。 少し前に、二人で関わっている事柄でやらなければならないことがあって、 当然一緒にやってくれるものと思っていたら、 「めんどくさい」と全て私に押し付けました。 これまでも、私が一人でやったことも他の人たちが居る前では、 二人で(それも自分が主導で)やったことのように言います。 以前に、私がお酒に酔ったのもあって 「○○(彼)は何もしてない、全部私一人でやったんだよ」と 言ってしまって、それは事実なんですが、 その場では何も言いませんが、その後、激怒されました。 裏切られた、と激しく罵られ、罵倒され続けました。 この時も機嫌を直してもらうのに1ヶ月くらいかかりました。 このことがあってから、 他の人が居る前では彼を決して1ミリも非難したり 責めるようなことはしないように気を付けてます。 でも、二人で電話で話してる時も 少しでも彼が責められたと感じると激怒されるようになりました。 前はこんなに怒る人ではなかったんですが… 質問は、最近も彼は仕事が忙しいのと体調も悪かったりで ずっとイライラしていてまともに会話ができない感じでした。 そこに私がイラっとさせtるメールをしてしまったりしたので、 彼に「めんどくさい」と全部押し付けられ、 それとは別に、私はただ二人で会いたいといったのですが、 「めんどくさい」と言われました。ショックでした。 完全に彼は冷めたと思いました。 それが10日ほど前です。 もう私からは会いたいとかは言わず、 ただやるべきことを事務的なやりとりのみ。 それでも私の言うこと、やること、全てが気に入らないらしく、 罵られ続けました。 もう、かれの会話でどうすれば怒らせないですむのか 分からなくなりました。 彼の目的は私を傷付けたいだけなのではないかと思うようになりました。 私の中ではもう嫌われたのだと思ってました。 そして、ある程度やることが一段落して、 昨日、なぜか彼から「年内にお泊りしたい」と言ってきました。 その場では彼に合わせておきましたが、 正直、「めんどくさい」と言われたことがモヤモヤしています。 彼は私が自分から離れるはずがないと自信があるのだと思います。 もう終わったとさえ思っていたのに。 彼女が会いたいと言って「めんどくさい」と言いますか? 彼なりの理由はあるのだと思いますが、 本音でそう思っても他に言い方があるのではないかと思います。 それとも、単にキープしたいということなのでしょうか? この10日、私はフラれたという意味のメールを送ったりしてたので、 試されたのでしょうか? まだ彼を少しは好きな気持ちと、 あのひどい言葉で罵られる時の恐怖と、 気持ちが半々で、断るべきなのか、迷っています。

  • 友達の誘いが面倒

    友達の誘いが億劫。25の女です。 最近友達の誘いが億劫です。まぁ友達は女子なのですが。 1人の友達とたまになら良いのですが、1人の友達に誘われ遊ぶと、次いつ暇?来週いついつ空いてる? と誘われるのが本当に嫌なんです。 こんな友達が複数います。 確かに暇だし予定ないし空いてるのですが、正直お金もあまりないし、遊ぶと言ったらほとんど飲みだし… 正直そんな酒飲んでばっかいるなら、その分でディズニーとか行きたいのが本音です。 こうは言っても、え~~飲もーよーって言いくるめられてしまいました。 映画みようよ、って言われて自分のみたいのであれば良いのですが、どうもみたいものが一致しないし。 誘われるのは有難いことなのですが、 交際費が1番の出費元の私はどうしても控えたいのです。 断ることもあるのですが、 さすがに何度も誘われて断るとそれもどうかと思うし、かとちって一度誘いを受け入れると次は次は?と… つまり面倒なんです! うまく付き合っていく方法ってないですか? あと断り下手なのでうまく断る方法とかないですか? 誘われて、「あ、その日はごめん(>_<)」で済めばいいんですが、中にはなんでなんで?どこいくのー?とか聞いてくる輩もいまして… もー面倒なんです! 私には私の時間がありますしなんといっても、そんなに頻繁に会って何がしたいの!って感じなんです! 愚痴ばっかなら会いたくねーよ!って感じです! まじだりーよって感じです! ツイッターやFBも面倒なのでもう何年も前に辞めました。 友達は私が気まぐれでざっくばらんで一匹狼で気強い性格ってことは重々承知だと思います。 どうしてこんな面倒なんですか? はぁ まじだりー

  • 好きになられるとめんどくさい・・・

    好きになられるとめんどくさい・・・ 友達として大好きな男の子(A君)から遊びの誘いがきています。 何をするのか、どこに行くのかも知りませんが、2人で遊びたいと言われました。 しかし、私には長年付き合っている彼氏がいます。 私に彼氏がいることはA君も知っています。 昨年の秋にも誘われたのですが、その時は「彼氏いるからさすがに2人は無理」と断り、A君も納得してくれました。 納得したはずなのになんでまた「2人で」を条件に遊びに誘ってくるのかがわかりません。 A君が私の彼氏の立場になって考えたら、彼女が他の男の子と2人っきりで遊んでることを知ったら嫌な気持ちになることくらいわかりそうな気がするのですが・・・ 誘いのメールを見るだけで胸がモヤモヤして軽い吐き気がしてしまいます。 本当に自分は最低な人間だな、と思ってしまうのですが、いくら大事な友達でもその人が自分に好意を持っているとわかるとモヤモヤして、「めんどくさい」と思ってしまいます・・・。 みなさんに質問したいことは、 ・A君が遊びに誘ってくるのはなぜだと思いますか?←特に男性に聞きたいです ・友達関係を壊さないような断り方or諦めてもらえる断り方ってあるのでしょうか? ・私と同じような気持ちになったことがある人はいますか? の3つです。 3つ全部でなくてもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 一番良い、(男性からの)誘いの断り方。

    こんばんは、高校生です。 私はフード店でバイトを始めて3ヶ月ほどです。 ある日、私を含めて男女数人が休憩が一緒になったので会話も弾みました。 で、その場のノリもあって全員とメアドを交換をしました。 その中に、男子校に通っててバイト以外女子と接点がないという人がいました。 その人とは、その盛り上がった日ぐらいしかまともに話したりはしてなかったのですが 昨日、久しぶりにバイト後に会って帰りが一緒になると 「ディズニーランドのチケットが余ってるんだけど 8月いっぱいまでだから夏休み中に行かない?」と言われました。 正直、かなりビックリしました。 「2人でですか?」と聞くと「誰か誘ってもいいけど…」という感じで。 ディズニーランドは行きたかったし、断る口実もその場では思い浮かばず 私は「ディズニーランドいいですねぇ♪」みたいな感じでした。 で、メールで「この日はどう??」みたいな感じで今日、送られてきました。 「その日は大丈夫ですけど、他に誰を誘いますか?」 って聞いたところ、「できれば2人で、はどう?」と言われてしまいました。 ディズニーランドにあまり仲良くない男の子と2人きりで行くのはどうかと思うし 軽く返事なんてしたら大変だって今更心配になってきて今すごく困っています。 こういう時、はっきりと『2人で行く事に抵抗がある』という気持ちを 柔らかい言葉で伝えるか、 『嘘』で無理矢理、行けないということにするべきか どっちのほうがいいでしょうか?? もちろん、嘘をついて断ったほうがいい気がするのですが 私が8月後半はだいたい暇だってことを彼はもう知っているので用事があるからという理由は通用しなさそうです。

  • 面倒くさいって。

    面倒くさいって。 はたから見れば、まあ良くある話なのかもしれませんが。。 同じサークル内で付き合っている人がいますが、ちょっとワケがあってメンバーにはナイショです。 他のメンバーにばれないようにって、サークル内で彼氏があたしとあまりしゃべらないようにしてるんですが、せっかくサークルであっても一言も会話がないまま終わっちゃうときもあって。 それなのに他のメンバーと話してるときなんか、あたしとおしゃべりしてる時と全然違って楽しそうで。 だから思わず 他の人と話してる時の方が楽しそうだねって言っちゃったり、 もっとあたしもかまってよ!って言ったんです。 ちょっと感情的になりすぎたかなって思って、あとから嫌いになった?ってきいたら 「嫌いじゃないけど面倒だなっておもった」って言われて。 そこまで重くしたつもりもなかったんですが、あたしはやっぱり面倒な女なんでしょうか? 嫌いじゃないけどっていわれると、なんかもう好きじゃなくなったのかなーってへこむ一方です。。

  • スポーツの誘い

    僕は週1回くらいバドミントンをしていて この前気になる人と初めて食事に行ったときにその話をしたら 楽しそう、やってみたいと言っていて メールでも「今度しよう」と来ました もちろん誘うのですが いつもは僕と友達含め3人くらいで行っています。で1人適当に見つけるといった感じですが 誘う時に「他に何人かおったほうがいい?」と聞くのって 二人でやりたいのがあからさますぎですかね? あわよくば二人でとは思いますけど、無難に友達と一緒にっていうほうがいいですかね?

  • 彼に面倒がられている??

    彼に面倒がられている?? はじめて一目惚れをしました。ほとんど接点のない人です。 なんとかメールアドレスを手にいれ一回だけ会いました。と言ってもただ顔を合わせ挨拶をしただけという感じで会話はほとんどしていません。 私と彼は同じ大学に通っています。 いままで数回メールをしていて、ある曜日は返信をしてくれるのですが、その曜日が過ぎるとどんな内容であってもさっぱり返信が来なくなります。 なので1~2週間後にまた私から送り、その曜日だけメールをするといった感じです。 メールは短文ですし、あまり携帯をいじらない人なんだろうな、バイトや部活で忙しいのかな、と思ってあまり気にしてはいませんでした。 私の一目惚れなので彼から私に積極的にメールしてくれる理由は無いですし。 そして直接話さないと何も分からないと思い、勇気をだして夏休みに遊びに行かないかと誘うメールをしたら、いいよ!と言ってくれました。 行きたい場所があるか聞いたら○○とか行きたい、とも言ってくれました。 しかし、具体的に行き先を決めている途中でいつもメールをしてくれる曜日が過ぎてしまい、また返事が来なくなりました。 行く日はまだ決めていないので、このままだと遊ぶのは無しになるかもしれません。 もう少ししても返事が来なかったらまた私から送ろうかとも考えてはいるのですが…。 忙しいのだろうと解釈していましたが、1~2日後とかになっても全然構わないから、少しくらい返信する時間はあるんじゃないかと思ってしまいました。 これは私とは別に仲良くなりたくない、めんどくさい、と思われているのでしょうか? またいきなり二人で遊びに行こうと誘ったのは良くなかったのでしょうか? 長文すみません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • すべてがめんどくさい

    何もかも面倒でやる気が起きません。 以前は、離婚してこんなマンションに住みたいなあなんて不動産情報を見て妄想するだけでも 楽しかったのに、今はそれをする気力もありません。 少し前までは自分の自由と楽しい生活を夢見て離婚話を自分から切り出したり、 一生懸命夫に対して話し合いを求めたりしていたのですがもうそれもめんどくさい。 夫は帰宅後いろいろと話しかけてきますが、私は答えるのが面倒で、 最初は少し相手にして、途中で黙ってテレビの方を観ます。 しばらくすると夫も気づいて話しかけて来なくなりますが、また翌日顔を合わせると同じことの繰り返し。 めんどくさい。 夫には悪いところは無いので申し訳ない気持ちになります。 でも面倒すぎて会話に身が入りません。 家事は基本的に私が担当していますが、いつのころからかあまりやらなくなってしまいました。 本当は家の中は綺麗にしておきたいし、テキパキ動きたいのですが なんだか面倒で、家の中は荒れています。 それに体調があまり良くなく、仕事にも身が入らず、 やっとの思いで休まずに通勤しているという感じです。 接客していると呂律が回らなくなるのですが、必死で口を動かし何とかごまかしています。 他の社員と世間話をする時は呂律がおかしくなったりはしません。 (ただやはりめんどくさいので会話に気持ちはあまり入りません) 趣味のことをしたいと思い休日に出かける予定を立てても 当日ものすごく面倒になって行かないこともあります。 前日まではやりたい、早く行って楽しみたいと思ってはいるのですが。 こんな精神病予備軍みたいな状態がしばらく続いています。 多分、心療内科に行くほどのことではないと思うのです。 でも、どうやったら今の状態が治るのかわかりません。 毎日マイナスなことばかり考えてしまってとても苦しいです。 楽しく前向きに生きていきたいとは思うのですが、その方法がわかりません。 他の人たちがストレスにまみれながらも頑張っている中で こんなことを言って甘えているのは理解しているつもりですが、 どうやってもその場になるとちゃんとできない自分がいます。 死んでしまえたら楽なのにと思いますが、怖くてどうしようもありません。 質問ですが、私はどうしたらよいと思いますか? 仕事を辞めて専業主婦になってしばらく心と体を休める・・・みたいなことは不可です。 夫とは家計は別なので、共同生活をしている以上は 無責任に仕事を辞めることはできません。 離婚も、何度も話し合いましたがあちらが納得してくれません。 普段はあちらは何の心配もなく楽しそうに生活をし、 疲れ切っている私を見ては「大変だねえ」と言っています。 専業主婦と離婚以外のアイデアがあれば教えてほしいです。

  • 面倒な女ってどういう人ですか?

    元カレと今でも連絡を取っていて友達関係です。大学のサークルが一緒だったので共通の友達もたくさんいます。 その元カレが最近結婚したので、皆で遊びに行くことになっていました。元カレだけど今は友達として付き合っているし、他の人から「今度の週末に行くよ」って連絡も来たし、私も行くつもりでした。 だけど、他の友達を通じて私に「来ないで欲しい」と言ってきたんです。「何で他の人に言うの!?直接言いなよ!」って腹が立って元カレにメールしました。メールは返ってきませんでした。 今は友達とは言え元カノだから仕方ないか、と思っていたのですが、来ないで欲しい理由は元カノだからではなく「あいつは面倒だから」と言っていたそうです。 面倒ってどういうことなんでしょうか? 私は面倒な女って依存心が強かったり束縛したり、マイナス思考だったり「仕事と私とどっちが大切なの?!」って言う様な重い感じの人だと思っていました。 でも私は性格は明るすぎる位だし、全然束縛したりしません。カレより友達との時間が大事でカレは暇な時に会う程度でいいと思っています。 私が思う面倒な女とは真逆です。 前も「面倒くさい」って言われたことがあります。 バイトの友達と遊んでいる時、1人の人が彼女を連れてきてたんですけど、その女性は大人しくて全然喋らない人でした。喋らないから周りは気を使うし面倒な人だなと私はそう思ったのですが、その人は言われないのに、私は「面倒くさい、うるさい」と言われてしまいました。 私は人見知りしないので誰とでもお喋りできます。よく「明るいね、元気だね」と言われます。なので周りの人に気を使わせることはないと思うのですが・・・。 私の何が「面倒」と思われてしまうのでしょうか? 面倒な女ってどういう人ですか? 喋りすぎなのかなとも思うのですが、喋りすぎって面倒くさいのでしょうか? 喋らないよりいいと思うのですが・・・。 「面倒」と言われて正直ショックです。