• 締切済み

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

32歳 既婚(結婚4年弱) 子なし主婦です。 こんな質問はするべきではない、自分で解決するべきなのは分かっていますが、どうすることも出来ないのでここに書かせていただきます。 主人と結婚後、慣れない土地での生活、主人が職業上毎日帰ってこないことなどさみしさ、価値観の違いなどでケンカもありました。 結婚後しばらくして主人がセックスレスになりました。 そんな中ある男性と出会い男女の関係になってしまいました。 彼と出会って2年半が経ちました。 主人との結婚生活、彼との関係に整理をつけれないまま2年半が経ちました。 自分の気持ちが全然分かりません。 彼と主人を比較すると 考え方、生き方は主人の方が尊敬できるような気がします。 家庭的で私の実家の愛犬も大事にしてくれるので良いパパになるような気がします。 価値観は彼のほうが合っているような気がします。 自分の理想の生活水準が保てるのも彼だと思います。 ただ最近彼といると何かにつけいらいらしたり気持ち悪く感じます。 こういった経験のある方ない方どなたでもいいので意見やアドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.9

イライラするということは、彼には本能的な部分で拒否している部分が あるということです。価値観的にはあうと、あなたは言っていますが、 それは、あんたが自分自身に言い聞かせているだけかもしれません。 尊敬と言う気持ちは、素直に出てくる気持ちですから、 旦那さんの方が大事と言うことを、自分でわかっているはずです。 よく、冷静に考えてみるべきだと思います。

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.8

 夫は貴方と彼氏に慰謝料を請求して、離婚を求めてくることが近々やってきます。

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.7

 おそらく夫から不倫相手に慰謝料を請求して、貴方にも請求して、 離婚が見えているパターンだと思います。  夫は気がついていると思いますよい。よほど、馬鹿じゃない限り。

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.6

相手の事を言うよりもまず自分のやってる事を反省しましょう

回答No.5

>自分の気持ちが全然分かりません ・・・と言っていますが、第三者からすれば、それってむちゃくちゃ贅沢な悩みだと思いますよ。 早い話、夫には夫の、彼には彼のいいところがあるし・・・・・ってことでしょ? 夫や彼氏に、100%満足している女性なんていると思いますか? 人とともに時間を過ごす、ともに生活するってことは、何らかの我慢も必要だと思わないのですか? 夫(又は妻)のない部分を求めてしまい、不倫に走るのことが多いかと思います。 貴方はまさにそれだと思います。 だから、貴方が今の状態で続けたければそれでいいじゃないですか? 自分の気持ちが分からない・・・と言うのは、不倫相手にそろそろ飽きてこられたから、何となくそう感じてしまうのではないですか? 誰でも、最初は新鮮で、会うのが楽しいものですが、人の気持ちなんて、ずっと同じままで行かないですからね、たとえ相手を嫌いにはならなくても・・・・・。 2年半ですか、そろそろ倦怠期かも知れないですね。 夫のいい部分をしっかり分かっているようですし、家庭が大事なら面倒なことにならないうちに、結論出した方がいいように思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 不倫を初めて2年半。ご主人と彼との関係で迷っていらっしゃる模様。不倫の一番危険な領域に入って行きつつあります。危険な領域の意味は、不倫が周りに発覚するとかの直接何かが起こる、という意味ではありません。 問題は、あなたの精神に異常を来す兆候が現れている。と、言うことです。 ●主人との結婚生活、彼との関係に整理をつけれないまま2年半が経ちました。自分の気持ちが全然分かりません。彼と主人を比較すると考え方、生き方は主人の方が尊敬できるような気がします。家庭的で私の実家の愛犬も大事にしてくれるので良いパパになるような気がします。価値観は彼のほうが合っているような気がします。 ↑あなたという女性の中に、2人の価値観が異なる男性が「居続けている」のです。彼とセックスしているときは、ご主人の事をたまに思い出して罪悪感を感じてみたり、ご主人といるときは気持ちの安心を求めたりしているのであなたは、心ここにあらずの状態になって行こうとしています。要するにあなたの気持ちの中は、2人の男の間を行ったり来たりしながら「分裂」を始めているのです。 ●ただ最近彼といると何かにつけいらいらしたり気持ち悪く感じます。 ↑これは、あなたの「良心」が無意識に彼の行為の裏に隠れて、あなたがご自分を批判しているのです。しかし、あなたはその彼から離れる事が出来ないので、余計にイライラはつのるでしょう。その結果、彼とのセックスを求める。セックスがないとイライラする。と、いうように少しずつ理性心が欠如して、ご自分の気持ちをコントロールをする意味が見いだせなくなります。今、そういう位置に立たされているのです。 不倫を働いてるのなら、家のご主人と不倫相手と絶対に比べてはダメなのです。家は家、外は外、この割り切りが出来なければ物欲だけの不幸な不倫になります。まして、セックスの最中に、他の男とのセックスをイメージするようになると女性は自分自身を見失うようになっていきます。ご主人のいいところ、不倫相手のいいところ、そのまま認めて価値決定しないようにしましょう。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.3

人それぞれだけど,32歳と云ったたら,女性の最も熟れた年代です。これを犠牲にしているような気がします。そのように盛んな時に他の男と何かあっても不思議はありません。 もっと云うなら今の主人が毎日帰ってこない,また,あなたもさみしさに耐えられない日々を過ごしている。何も女として満足できる相手が出来たのなら,離婚を考えてもよいと思います。 仕事の都合で已むおえないと云う人がいると思いますが,だからと云って,妻だから家の守り猫にしていいか?いえいえ人間としての人生を歩むべきです。

回答No.2

今は自分の気持ちなどでいっぱいいっぱいだと思いますが、あなたはご主人様を裏切っています。 それを、自覚してください。 社会的にも許されないことをしています。 ご主人様にバレて、裁判でも起こされようものなら、100%負けます。 何百万円という賠償金を払うことになります。 関係に整理を~ とかいう、悠長な話ではありません。 あなたは、許されることはない裏切りをしているのです。 まず、浮気相手と生きるにしても、浮気相手との関係を断つにしても、数百万円の賠償金を払う覚悟を決めてください。 なんとか浮気の事実は隠して再婚、もしくは浮気相手と連絡を断つことはできるかもしれませんが、それをした時点であなたは人間のクズなのに、人間ですらなくなります。 あなた、本当にわかっていますか? 大の男を、2年半も裏切り続けてきたんですよ? しかも、質問文を読む限りではあなた、専業主婦か、そうでなくてもパートや一般職などの軽労働ですよね? 嫁のため、毎日毎日家にも帰れず頑張って働いて、肝心の嫁は浮気です。 ご主人の気持ちを一番に考えてくださいよ。 ご主人がかわいそうです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.1

そろそろ終止符を打つ時期なのでは? イライラするのはなぜでしょう? 自分を本気で求めてくれないから? ご主人と離婚して自分と結婚しようと言ってくれないから? それとも馴れ馴れしい、ぞんざいに扱う、やって当たり前な態度をとるから? いずれにしても恋人としての旬を過ぎてしまったのでしょう。 普通の恋人同士ならここで別れるか結婚になるでしょうけど トピ主さんの場合はすでに結婚はしているので 修羅場覚悟でかき混ぜるか 賞味期限を過ぎたのだと諦めるかの二択。 夫も、義実家もすべて巻き込んで騒ぐ程彼のことを好きでもないなら このまま家庭に戻ってはいかがですか?

関連するQ&A

  • 別居中の配偶者の浮気

    別居して2ヶ月になります。 主人が女の人と会って SEXをし、食事に行く約束をしています。 これは、不貞になるのでしょうか。 別居の際、離婚を前提(2年半後の主人の定年時に離婚する)ということで、財産は2分してもらいました。(不動産と株は除く) 実は主人とは結婚生活23年半ですが、14年前に主人の性癖がわかりました。 (S&M です) その事実を知ってからはずっとセックスレスです。私が気持ち悪くてできなくなりました。 これも別居~離婚の原因です。 主人は私に自分の性癖を隠して結婚しました。 私はもし、普通の男性と結婚していたならば幸せになれたかもしれない(夫婦生活も含めて)、という思いでいっぱいです。 こういった、結婚生活を持続させるのに障害になるようなことを隠して結婚した場合、法律的になにか罰則(?)がありますか。 主人が会う約束をしているのは S&M の女性です。 事実を知ったとき、気持ち悪くて吐きました。 でも、主人には私がそれを知っていることは言えませんし。 このままでは、気持ちがおさまりません。 私の人生の23年半を返して欲しいです。

  • 長文ですが、皆様のアドバイスを下さい。

    長文ですが、皆様のアドバイスを下さい。 私の人生このままでいいのか悩んでいます。 結婚して3年になります。現在共働きで、子はおりません。 私は28歳で、主人は32歳です。 主人とは恋愛結婚でした。 付き合った期間を入れるともう6,7年になります。 主人は、口うるさいことや細かいことに口を出す性格ではなく、 よく言えば個人を尊重してくれる、悪く言えば無関心といった感じです。 そういった性格から、私は家事も押し付けられることなく家事も半々、 その代わりに家賃も生活費も折半といった形をとっております。 これは主人の希望です。 あくまで人は人、自分は自分のスタンスなので 私に何か悩み事があってもあまり聞く耳をもってくれません。 もちろん自分が悩んだときも私に相談することはありません。 あまり口出しせずに自分のやりたいようにできる結婚生活をみなうらやましがりますが、 私としては寂しいです。 楽しいことだけでなく、つらいことも共有したいし、今のルームメイトのような生活スタイルも私としては嫌なんです。 それにここが一番大事なことだと思いますが、 私は正直主人に愛情を持っていないと感じることがあります。 長年一緒にいたので、もちろん一緒にいて楽だし、落ち着き安心します。 けれど、主人のために自分がどうこうしたいというような理想を描けないんです。 おそらく主人も同じような気持ちなんだと思うこともあります。 もちろん、長い間一緒にいればいつまでもお互いが恋人同士の頃のままで居られないこともわかってはいます。 けれど、周りの夫婦をみていると全然私とは違う気がするんです。 私は結婚生活にうんざりしています。もう少し精神的にも寄り添える夫婦を目指していたので。 主人のことは好きです。けれど愛情とは違います。 別にこのままで良しとするならきっと平凡な家庭を築けるのではないかと思います。 けれどもう一度誰かを強く愛してみたい、この人と生きていくと強く思える人生を送りたいと思ってしまうんです。 幸い子供はいません。いたらいたで幸せなのかもしれませんが現在セックスレスです。 努力することはできると思いますが。 私はどうしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 新鮮な気持ちの取り戻し方

    先日主人の浮気が発覚しました。 遊びだったのか早々に彼女と別れたこともあり、私も今回だけは受け入れようと前向きに関係修復を心がけています。主人も反省の日々を送っているようです。 子供はまだいません。お互い欲しいと思っています。ただ、そういいながらも約2年に渡りセックスレスです。主人のせいだけではないと思います。私も行為に対して気が進まないのです。 体の相性もあると思いますが、結婚前はそれなりにありました。イヤでもありませんでした。が、結婚してからの主人にはいまひとつ愛情を感じられなかったのです。主人には主人の理由があるのだと思います。お互いに飽きてしまったのかもしれません。 日常生活においては仲良くスキンシップもあり、満足していましたので行為がなくても良かったのですが、やはりしないでは子供もできませんし、今後の長い人生のためにも、セックスレスから脱出したいと思うのです。 もうお互い、誘い方も誘われ方も、わからなくなってしまいました。二人とも、したいという欲求が足りないように思います。(誰かとはしたいのですが・・・)私のほうにはセックスレスの状態で浮気されたという屈辱的な気持ちもまだまだあります。 でも主人との子供を作って、幸せな家庭を築いていきたいと思うので、なんとか充実した夜の生活を 取り戻したいのです。多分主人も同じ気持ちです。 ・・・なら二人でよく話し合って・・・ってとこだと思うのですが、いままで話し合ってもいまいちでした。お酒の力を借りようと思っても逆に寝てしまいます。 今までの気まずさや傷を忘れて新鮮な気持ちになれる方法をご存知ありませんか?

  • 男の方に お尋ねします。主人の母的存在に なってあげるべき??

    結婚25年 子供無し。45才セックスレス歴6年^^;の主婦です。色々 結婚生活波乱万丈でした。でも主人と結婚して今では 良かったと思っています。一時期セックスが無いなんて!と 爆発した時期も有りましたが、今は そんな夫婦もありかな、、と思います。主人は仕事に本当に真面目で 心配になる位です。私に出来る事は 家に帰って来たら 落ち着ける様に食事、晩酌の用意、等 家事を 疎かにしない事位でしょうか。。私も パートをしているので、ピカピカには出来ないですが、主人は 25年間仕事を終えたら 真っ直ぐ帰って来て、晩酌しながら愛犬と 遊んで。家が一番落ち着くと言います。私も もう細かいことは言わずに 母の様な気持ちで主人を思っていたらいいですかね。夫婦仲はいいです。セックスは無いですが今 仕事も ストレスが沢山在る様で 無理やりして欲しいとも思わなくなりました。主人には 長生きして欲しいし、、そう考えると ムカっと来る事でも 馬鹿になって、そうよね。って聞いてあげた方がいいのかなぁって思います。ご主人方 どう思われますか?

  • 主人のセックスに不満です。

    交際3年半、結婚5年目です。私は31才、主人は33歳です。主人の仕事はとても忙しく毎日へとへとで帰ってきます。土日は休みです。 私たちは月に週末の2~3回程度、セックスをしますが殆どが私から誘う形でのHです。彼の体を触ったり、私の体をくっつけたりしていると、彼は応じてきますがここ数年は彼から誘ってもらったという事がありません。 その事を主人に尋ねると、自分から誘うほどセックスがしたいわけではないというのです。触られたりしていれば、気持ちよくなってくるのでHする気にはなってくるそうなのですが・・・。結局、始まりはどうであれ、Hするのだからセックスレスではないといい、そんな事を気にする事自体、問題でもない事を問題提起しているといわれ、私の気持ちを理解してくれません。また彼は自分で処理するのも、おそらく人より少ないだろうといいます。 そうはいっても、女の私としては、出来ればたまには彼の方から誘ってきて欲しいです。いつもどうやってHに誘うか、ドキドキします。 私の事はまだ可愛いと思うときもあるようです。最近は自分でも彼のいるときは丹念におしゃれして、ママになりすぎないように気を使っているつもりです。 彼は病気なのでしょうか?完全なセックスレスではないですが、まだ私には不満です。 どなたかアドバイスをおねがいします。

  • 私も主人も28歳で、付き合って3年→もうすぐ結婚して2年になります。子

    私も主人も28歳で、付き合って3年→もうすぐ結婚して2年になります。子供は1歳2ヶ月です。 結婚してすぐに妊娠がわかったのですが、妊娠がわかってから突然セックスしなくなりました…。安定期入るまでは私も怖かったので、別に気にしてなかったのですが… 安定期以降、私のお腹がどんどん大きくなってきてて気持ち悪がられてるの…?と、なぜかすごく気になって…セックスしたいわけではないのですが、求められなくなったことが不安で不安でしょうがなかったんです。(もともと主人は太っている女の子がダメで、主人のお姉さんが産後太っているから、あんなふうに絶対太らないで!と言われていたり…。) 結局、妊娠後期に正直に不安な気持ちを話し、主人の気持ちは私の体を気遣ってのことだというのがわかって、ホッとしました。 今から考えるとあの気持ちはマタニティブルー?みたいなものだったのかな?と思いますが。 産後は主人が太らないでと言っていた事が気になって、2ヶ月くらいでダイエットもしてないのに自然と急激にやせていって元の体にほぼ戻りました。 産後は妊娠してから主人に求められないという不安だった気持ちが嘘のように消えて、ベビーが優先になっていました。 でも、産後も求められることがなくなっていて、結局考えると結婚してからほぼセックスしてない状態で…。 まだ今ベビーにおっぱいあげていて、最近ママとパパという感じで、主人とベタベタするとかは全くありません。ずっとセックスレスです。 あと2~3年くらいしたらできれば2人目もほしいと考えてるのですが、でもほぼ2年近くセックスレスで、最近ベタベタされることも全くなくなっているので、少しずつ不安になってきました…。 周りの結婚してる友達は、妊娠中も旦那さんが求めてきたり、産後も普通にセックスしてると聞いて…もっと不安になってしまいました。 主人は私のこと、もうママとしか見てくれてないのでしょうか?

  • 結婚前からセックスレスです

    結婚して一年になりますが 結婚前からなので二年弱主人とはセックスレスです。 一年の同棲を経て結婚しました。 とっても仲良しでキス(ディープではない)は毎日するしボディタッチもあります。 一緒に寝てもいます。 セックスレスについては結婚前からでしたが私自信好きなほうではないので余り気にしていませんでした。 でも結婚して一年経ち、子供のことを考え 今悩んでいます 私は32になります、 病気もしてるので産むなら早いにこしたことはありません。 セックスがある生活なら子供は自然にと考えられますが、 今は作るか作らないか どっちかなのです 主人に聞くと欲しいと言います でもセックスがなきゃできませんよね 私は子供がどうしても欲しいわけでなく、でも作るなら早くしなきゃと焦りもあります。 どうしたらいいのか自分自信わかりません アドバイスをいただきたいです

  • 結婚6年目、私(35)と主人(45)との関係について悩んでいます。

    結婚6年目、私(35)と主人(45)との関係について悩んでいます。 結婚2ヶ月で妊娠が分かり、産後セックスレスになりました。 二人目の子作りの時は計画的にはしていました。 主人から「今度は(産後セックスレスにはならないから)大丈夫」と言われていましたが、 2人目産後2年半、やはりセックスレスになっています。 全くないわけではなく、時々思い出したように2ヶ月に1度くらいありますが、ないときは半年以上なしです。 結婚前は毎週でしたし、今も「本当はいつでもしたい」と言われるのに、よく分かりません。 エロサイトはほぼ毎日閲覧し、グラビアなど週刊誌もみているようです。 私は産後太ってもいないし、セックスを拒否したりもしません。ただ、誘われないのです。 「自分から誘えば?」と友人からは言われますが、本音としては、誘われることで自分への 愛情を確認したいと言う気持ちが強い気がします。 そんな折に、1年ほど前からちょくちょく風俗に行ってた事が判明、 そこの女の子と個人的に連絡もとっていたようでショックを受けました。 絶対そんな人じゃないと信じていただけに本当にショックでした。 今は、正直汚いように思えて、触れてほしくない反面、やはり誘われないのが寂しい、 もうこれから死ぬまでこんな感じで枯れていくのかと思うと情けないような、複雑な気持ちです。 どのように心の整理をつけたらいいのか、どうかアドバイスを下さい。

  • セックスレス12年夫婦です

    主人とは13年前、付き合って半年で結婚しました。お互いをよくわからないうち結婚してしまったため結婚後主人との性格不一致、性の不一致、経済観念の大きな違い、子育て観の違いなどから気持ちが離れセックスレス12年です。なんとか子供のために我慢しています。もし私に好きな人ができて関係をもったとしたならそれは、罪でしょうか?どこかで夫婦生活がなく3年経過していればそれはもう、夫婦とは言えないから好きな人と将来を考え関係を持っても罪にならないと聞きましたが、どうなんでしょうか?