• 締切済み

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

32歳 既婚(結婚4年弱) 子なし主婦です。 こんな質問はするべきではない、自分で解決するべきなのは分かっていますが、どうすることも出来ないのでここに書かせていただきます。 主人と結婚後、慣れない土地での生活、主人が職業上毎日帰ってこないことなどさみしさ、価値観の違いなどでケンカもありました。 結婚後しばらくして主人がセックスレスになりました。 そんな中ある男性と出会い男女の関係になってしまいました。 彼と出会って2年半が経ちました。 主人との結婚生活、彼との関係に整理をつけれないまま2年半が経ちました。 自分の気持ちが全然分かりません。 彼と主人を比較すると 考え方、生き方は主人の方が尊敬できるような気がします。 家庭的で私の実家の愛犬も大事にしてくれるので良いパパになるような気がします。 価値観は彼のほうが合っているような気がします。 自分の理想の生活水準が保てるのも彼だと思います。 ただ最近彼といると何かにつけいらいらしたり気持ち悪く感じます。 こういった経験のある方ない方どなたでもいいので意見やアドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.9

イライラするということは、彼には本能的な部分で拒否している部分が あるということです。価値観的にはあうと、あなたは言っていますが、 それは、あんたが自分自身に言い聞かせているだけかもしれません。 尊敬と言う気持ちは、素直に出てくる気持ちですから、 旦那さんの方が大事と言うことを、自分でわかっているはずです。 よく、冷静に考えてみるべきだと思います。

• hawai007
回答No.8

夫は貴方と彼氏に慰謝料を請求して、離婚を求めてくることが近々やってきます。

• hawai007
回答No.7

おそらく夫から不倫相手に慰謝料を請求して、貴方にも請求して、 離婚が見えているパターンだと思います。  夫は気がついていると思いますよい。よほど、馬鹿じゃない限り。

• choko0315
回答No.6

相手の事を言うよりもまず自分のやってる事を反省しましょう

回答No.5

>自分の気持ちが全然分かりません ・・・と言っていますが、第三者からすれば、それってむちゃくちゃ贅沢な悩みだと思いますよ。 早い話、夫には夫の、彼には彼のいいところがあるし・・・・・ってことでしょ? 夫や彼氏に、100%満足している女性なんていると思いますか? 人とともに時間を過ごす、ともに生活するってことは、何らかの我慢も必要だと思わないのですか? 夫(又は妻)のない部分を求めてしまい、不倫に走るのことが多いかと思います。 貴方はまさにそれだと思います。 だから、貴方が今の状態で続けたければそれでいいじゃないですか? 自分の気持ちが分からない・・・と言うのは、不倫相手にそろそろ飽きてこられたから、何となくそう感じてしまうのではないですか? 誰でも、最初は新鮮で、会うのが楽しいものですが、人の気持ちなんて、ずっと同じままで行かないですからね、たとえ相手を嫌いにはならなくても・・・・・。 2年半ですか、そろそろ倦怠期かも知れないですね。 夫のいい部分をしっかり分かっているようですし、家庭が大事なら面倒なことにならないうちに、結論出した方がいいように思います。

• 783KAITOU
回答No.4

不倫を初めて2年半。ご主人と彼との関係で迷っていらっしゃる模様。不倫の一番危険な領域に入って行きつつあります。危険な領域の意味は、不倫が周りに発覚するとかの直接何かが起こる、という意味ではありません。 問題は、あなたの精神に異常を来す兆候が現れている。と、言うことです。 ●主人との結婚生活、彼との関係に整理をつけれないまま2年半が経ちました。自分の気持ちが全然分かりません。彼と主人を比較すると考え方、生き方は主人の方が尊敬できるような気がします。家庭的で私の実家の愛犬も大事にしてくれるので良いパパになるような気がします。価値観は彼のほうが合っているような気がします。 ↑あなたという女性の中に、2人の価値観が異なる男性が「居続けている」のです。彼とセックスしているときは、ご主人の事をたまに思い出して罪悪感を感じてみたり、ご主人といるときは気持ちの安心を求めたりしているのであなたは、心ここにあらずの状態になって行こうとしています。要するにあなたの気持ちの中は、2人の男の間を行ったり来たりしながら「分裂」を始めているのです。 ●ただ最近彼といると何かにつけいらいらしたり気持ち悪く感じます。 ↑これは、あなたの「良心」が無意識に彼の行為の裏に隠れて、あなたがご自分を批判しているのです。しかし、あなたはその彼から離れる事が出来ないので、余計にイライラはつのるでしょう。その結果、彼とのセックスを求める。セックスがないとイライラする。と、いうように少しずつ理性心が欠如して、ご自分の気持ちをコントロールをする意味が見いだせなくなります。今、そういう位置に立たされているのです。 不倫を働いてるのなら、家のご主人と不倫相手と絶対に比べてはダメなのです。家は家、外は外、この割り切りが出来なければ物欲だけの不幸な不倫になります。まして、セックスの最中に、他の男とのセックスをイメージするようになると女性は自分自身を見失うようになっていきます。ご主人のいいところ、不倫相手のいいところ、そのまま認めて価値決定しないようにしましょう。

• uitinka
回答No.3

人それぞれだけど,32歳と云ったたら,女性の最も熟れた年代です。これを犠牲にしているような気がします。そのように盛んな時に他の男と何かあっても不思議はありません。 もっと云うなら今の主人が毎日帰ってこない,また,あなたもさみしさに耐えられない日々を過ごしている。何も女として満足できる相手が出来たのなら,離婚を考えてもよいと思います。 仕事の都合で已むおえないと云う人がいると思いますが,だからと云って,妻だから家の守り猫にしていいか?いえいえ人間としての人生を歩むべきです。

回答No.2

今は自分の気持ちなどでいっぱいいっぱいだと思いますが、あなたはご主人様を裏切っています。 それを、自覚してください。 社会的にも許されないことをしています。 ご主人様にバレて、裁判でも起こされようものなら、100%負けます。 何百万円という賠償金を払うことになります。 関係に整理を~ とかいう、悠長な話ではありません。 あなたは、許されることはない裏切りをしているのです。 まず、浮気相手と生きるにしても、浮気相手との関係を断つにしても、数百万円の賠償金を払う覚悟を決めてください。 なんとか浮気の事実は隠して再婚、もしくは浮気相手と連絡を断つことはできるかもしれませんが、それをした時点であなたは人間のクズなのに、人間ですらなくなります。 あなた、本当にわかっていますか? 大の男を、2年半も裏切り続けてきたんですよ? しかも、質問文を読む限りではあなた、専業主婦か、そうでなくてもパートや一般職などの軽労働ですよね? 嫁のため、毎日毎日家にも帰れず頑張って働いて、肝心の嫁は浮気です。 ご主人の気持ちを一番に考えてくださいよ。 ご主人がかわいそうです。

• Sakura2568
回答No.1

そろそろ終止符を打つ時期なのでは? イライラするのはなぜでしょう? 自分を本気で求めてくれないから? ご主人と離婚して自分と結婚しようと言ってくれないから? それとも馴れ馴れしい、ぞんざいに扱う、やって当たり前な態度をとるから? いずれにしても恋人としての旬を過ぎてしまったのでしょう。 普通の恋人同士ならここで別れるか結婚になるでしょうけど トピ主さんの場合はすでに結婚はしているので 修羅場覚悟でかき混ぜるか 賞味期限を過ぎたのだと諦めるかの二択。 夫も、義実家もすべて巻き込んで騒ぐ程彼のことを好きでもないなら このまま家庭に戻ってはいかがですか?