• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた後、気持ちを立て直すには?)

別れた後、気持ちを立て直すには?

このQ&Aのポイント
  • 海外在住、同業他社の彼と遠恋しておりましたが、別れてしまいました。理由としては、平日はお互い仕事、ほぼ連絡が取れないこともあり、存在を感じられなくなってしまい、好きという気持ちが薄れたからです。
  • 時差は一時間程度なので土日は夜電話もしていましたが、段々彼の方が全くはなしをきいていなかったり、寝てしまったり。最初は常に何を言ったら彼が嬉しいかな、ということを考えて動いていたのですが、いくら想像したところで彼の実態はわからず、そんな状況が続くことにうんざりしてきてしまって、連絡を取ることも少なくなり、お互いこんな状況なら一人の方が幾分ましだな~と考え始めたら止まらなくて。
  • 結局わたしから、もうやめよう、と言ってしまいました。これはただ相性が合わなかったからですか?タイミングが合わなかったからですか?私が面倒くさがりだからでしょうか。まだ23ですが、これを友達に話したら独身貴族だなーと言われました。もっとお互いが自然で苦し無理なく入れる相手がいるのでしょうか?付き合う前彼を勝手に理想の人物として、作り上げてたのかもしれません。本当に勝手ですがこの人だ、と思って付き合ったのですがうまくいかなかったことがショックでした。前を向いてまた素敵な出会いに気づけるよう一層魅力的な女性になるためには、わたしは今何をするべきでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

大切なのは急いで答え探しをしない事。 それをしてしまうと、 気付かないうちに相手にも同じ目線を注いでしまうんだよ。 直ぐに相手を「測ろう」としてしまう。 これが本当の出会いなのか? 今までの彼を越える出会いなのか? 次付き合うなら、 この人だ!と思う部分を探したい。 その目線自体が悪い訳では無いけれど。 ゆっくりと感じていく(体感体得していく)部分を、 ついつい急いで計ろうとしてしまうあまり。 やや自分目線で切り取ってしまう事ってあるんだよね? こういう人である筈だ(そう思いたい)。 貴方がとても正直に書いているように、 自分で勝手に相手を理想の人物として捉えてしまった。 その結果、 等身大の相手の姿にさえ「落差」を感じてしまう。 相手から見ても大体同じ現象が起きている。 この人(貴方)は、 一体どこを見て付き合っているんだろう・・・? 最初は、 一生懸命僕(彼氏)の事を思ってくれているんだと思っていた。 でも、 よくよく貴方の目線を追ってみると、 貴方は必死に「見たい」部分だけを見ようとしている感じ。 本当の(等身大)僕を思ってくれているというよりも、 こうであって「欲しい」僕を期待しているような・・・ おそらく彼も、 貴方の目線に少しバタバタしたモノを感じたんだと思う。 彼は彼で、 彼の考えるお付き合いであり、共有を。 貴方は貴方で、 貴方が考えるお付き合いであり、共有を。 もっと言えば、 「この人だ!」という目線に適うお付き合いを考えていた。 彼は、 貴方のように最初から「この人だ!」は無かったんだと思う。 貴方は貴方。 シンプルな貴方。 彼の気持ちには強い「!」は無かった。 無いからこそ、 その時その時の自分が出来るお付き合いを考えていた。 当然その時その時である以上、 分かち合える部分が大きい時もあれば、小さい時もある。 別にそれでも良いと思っていた。 基本的に力んだ部分が無い彼に対して、 貴方には「この人だ!」の分の力み(力感)があった。 ある程度分かち合える部分が限られているから「こそ」、 出来る限り寄り添いたいし、寄せ合いたい。 それがお付き合いだ。特別な関係だ。 気持ちに「!」がある貴方にはそれが自然な感覚。 ところが、 彼には中々「!」の部分を発見出来なかった。 最初は、 自分が「!」を感じている事だけで良かったんだよ。 自分の気持ちに動かされている状態だけで良かった。 でも、 お付き合いである以上、 貴方も付き合い「甲斐」が欲しくなるでしょ? 手応えって欲しくなる。 打てば響く彼が欲しくなる。 自分が「この人だ!」と思わせてもらっているだけでは満足出来なくなる。 満足したい貴方は、 そう思うに足る相手を感じたい。 相手にも自分と同じようなモノを求め始めた時に、 二人の違いが大きく映え始めた。 彼には、 貴方とお別れする最後まで「!」は無かった。 貴方は、 お別れする最後まで彼の中に「!」を見つけられなかった。 見つけたかったなぁという思いもあるし、 そもそも私がある筈だと思い込んでいただけじゃないか? 根本的な部分に改めて立ち返っている貴方もいる。 いずれにせよ、 一度は求めてみようとした分、 動いてみた結果に対するガッカリってある。 そして、 貴方が「この人だ!」に拘るのは、 早く過去を乗り越えたい気持ちもあるから。 いつまでも、 自分の中に昔の思い(あの時の、あの相手と、あの続きを・・・) を活き活きと置いておきたくない。 大切な経験だけれど、 過去を大事にすればするほど、 今に対する比較級を強くしてしまう事になる。 過去は過去だ。今は今だ。 私も「今」の中に良いなと思える関係を見い出したい。 出来ればそれが、 「この人だ!」という感覚に繋がる人(出会い)であれば嬉しい。 貴方はそう思って動いてみたんだよ。 それ自体は全然悪くないし、間違ってもいない。 ただね、 貴方だけの手応えで都合良く押していける程、 「二人」の関係って簡単では無いんだよね? 得てして、 どちらかが「特別感」を見い出している関係って上手くいかない。 その特別感がアンバランスを生み出しやすくなる。 どうしても拘ってしまうんだよ。 踏んばらなくていい所で踏んばってみたり、悩んでみたり、 踏んばらなきゃいけない大事な所を気付けなかったり。 最初から期待値を持たない出会いも、 それはそれで寂しいし、心の張り合いにならない。 かと言って、 入り口から「この人だ!」を強く見い出せる必要も無い。 付き合っていく中で、 付き合った分だけ「味」が生まれていくなら。 それでも十分「この人だ」に繋がる手応えだったりするんだよ。 そして、 私だけが手ごたえを持っていても仕方が無い。 受け止める相手にとっての私とは? 彼はどのような関係を望んでいて、 彼にとって心地が良いパートナーとはどういう姿なのか? 相手が求める付き合い方ってどういう付き合い方なのか? その目線もブラインドにしないように、 改めてバランス感覚を持った貴方を大切にしていく。 まだ社会人1年目でしょ? あれ「も」これ「も」が成立すれば理想なのかもしれないけれど。 貴方はそんなに器用なタイプでは無い。 そういう自分にも丁寧な目線を持って、 心のゆとりの「中」で相手を思う気持ちを育んでいける。 そういう自分自身を丁寧に目指していけば良い。 まだそれだけの時間も機会もあるから。 改めて深呼吸を。 色々あったけれど、 優しい気持ちで新しい年を迎えられるようにね☆

ayatam03y
質問者

お礼

お久しぶりです、 的確なご回答ありがとうございます。 付き合い始めた当初はバランス良く見れていたと思ってましたが、まさに「自分の気持ちに動かされてる」状態だったかもしれません。 理想を重ねそれに満足していたからこそ、現実が見え始めた時に落差が生じたのかも、、 それからは確かに自分の見たいところ、信じたいところしか見ていなかったかも、 いつもですが、うまくいかないことに悩み、自滅しているような気がします。今回の場合は、過去の彼のようにならないよう、ふられるまえに自分から防衛線をはった部分もかなり多かったように思います。 もう一回リセットして、余裕を持てるよう、自分を立て直していきます。 彼と付き合う前は一人でもとても幸せで、大抵のことは平気だったのですが、こうなり、また淋しさに絡め取られそうになってしまいました。 ちょっと自分を見失ってしまったので、しばらくはきついかもしれませんが、ゆっくり立ち直ってまた前を見て行こう思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nonguruto
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

no1の者です。 ”身の回りの整理”と、わかりにくい表現をしてしまい申し訳ありません。 具体的には、日記に書いてみるのもいいです。好きな気持ちから、薄らいで行った心の変化、別れを決意したときのこと、そして今の心境などまとめてみると、起承転結と言ってしまうとさみしい気もしますが、終わりが必然に思えたりします。これで良かったんだ、お互い違う道を歩き出せるんだって思えたり。 思い出の品とお別れするのも整理です。メール、手紙、プレゼントを「今までありがとう」という気持ちで手放すのは、気持ちもすっきりします。 そして相談にのってくれていた友人にも会って話すこと。きっと、悩んだ結果であることを理解してくれて、次へのスタートを願ってくれると思います。 以上が私が思いつく終わった恋愛の整理です。

ayatam03y
質問者

お礼

具体的に説明していただいて、ありがとうございます!時間がかかっても、整理して次に繋げていけたらとおもいました。 ありがとうございました(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

前向きでとても素敵な女性ですね(^^)応援したくなります♪ 今回の恋は終わりましたが、この恋から学んだもの・得たものは少なからずあると思います。 これらを是非次のレースで活かしてください♪ 遠距離恋愛って難しいですよね・・・ 私も今日本とタイで遠距離恋愛中です。会えるのは数カ月に1度。 向こうが忙しくなると2・3週間メールは来ません。 私は今の恋から、良い意味で「男を放置する」という事を学びました。

ayatam03y
質問者

お礼

凄く元気の出るお言葉ありがとうございます!二、三週間はすごいですね、お二人の間に信頼関係があるからこそですね! 確かにそうやって一つずつ学んだことを数えていけば、もっともっと素敵な恋が出来そうです。 わたしもそうしようと思います。 ありがとうございます!(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やはり、気持ちを整理し明るい自分を取り戻すことが一番先にするべきことかなと思います

ayatam03y
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます! 明るい気持ちで付き合いはじめたはずなのに、いつの間にか凄い暗くなってしまってました。この気分を引きずるのは時間がもったいないですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonguruto
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

恋愛していた自分を、冷静になって振り返り思い出を一つひとつ整理していくのも、いい時間になると思います。 また次に歩き出すためにも、前を向くためにも、付き合っていた期間が意味を持つためにも、後悔や自分を責めたりするのはやめて身の回りを整えていくのは大切なことだと思います。ゆっくり時間をかけて。

ayatam03y
質問者

お礼

身の回りを整えるというのは、具体的にどうすればいいのでしょうか?責めるのではなく、後悔するのではなく、客観的に見てみる、という理解であっていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オトコの気持ち

    彼と別れました。でもどうしても理解が出来なくて。皆様の色々なご意見を聞いてから考えて見ようと。 約半年前彼と出会いました。最初はご飯食べたりって感じでしたが男女の関係も持つ様になったんです。 先日、彼は馬鹿な事に組合で集めたお金を持ったまま飲みに行ってしまい無くしました。 会っても何もそんな事は言わず、メールで《妹の所にお願いに行ってくる》と。何となく嫌な予感したのですが普通に受け答えしました。夜になって仕事終わった事を告げ、お願いはどうだったか尋ねた所《お願いはダメだった。昨日会ったのが最後かもね》って。 どういう事なのか全く解らず問い質しても最初は答えてくれませんでした。 事ある毎に連絡を取り合っていましたが、どうしていいのか解らず一切連絡をしなかったんです。そしたら《普通に連絡をしてくれなきゃ嫌だよ。嫌いになった訳じゃない。俺だって一緒に居たい》って。 理由も解らないのに無理な事。やっと話してくれる事になりお金を無くした事を知りました。 先月下旬会う約束をしていましたが、仕事が忙しくて会えなくなりました。 《私は大金は持ってないけどあなたの支えになりたい》ってメールしたのですが《もう俺には関わらない方がイイ》って。 こんな時だからそこ誰かに傍に居て貰いたいって思うものじゃ無いのでしょうか? 私はどうしたらいいのか?彼を支えてあげたいって思ってます。どう接していいのか?解らなくなってます。大体彼とはお互い仕事しているからメールでやりとりしてます。彼は私の事を嫌いになった訳ではないみたいだし、他の女性の影も見えません。 彼からは連絡が来ません。 私は彼が大好きだし、心の支えになってあげたいのです。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 元彼に気持ちを伝えるには!?

    元彼とは別れて、7ヶ月がたちます。2年間付き合っていました。 別れた理由は、お互いに新しいことを始めた時期でもあり。 彼は、仕事のことだけで精一杯と言うことでした。 また、遠距離ということもあり 彼の気持ちが少しずつ冷めていったこともあると思います。 それから、私はどうしてもやり直したくて 何度かやり直そうと言いました。 彼は、同じ事の繰り返しだから・・・ということでした。 それからも、私から連絡をすれば答えてくれる状況です。 彼から連絡が来ることもあります。 今は友達のようにしていますが、やっぱり好きなんです。 別れた後に、新しい出会いがありましたが やっぱり彼のことが忘れられません。 立ち止まったままではダメだと思い、気持ちを伝えようと思っています。 彼とは遠距離のままなので 気持ちを伝える手段は電話かメールがいいでしょうか? やっぱりわざわざ会いに行くと重たい感じがするんでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    片思いしています。 はじめは頑張って私からメールを送っていましたが、1度は返信をくれますが完結する内容でそれ以上広がらず明らかに脈なしでした。 それがあるときからラリーが続くようになり、お互いのことをまだまだ知らなかったこともあり毎日のように電話やメールをするようになりました。 ただ正直、仕事をしている生活の中でのことなので、すごく嬉しい反面寝不足になり無理している部分もありました。 無理しているというのは彼も同じだったのではないかな・・・と思います。 そしてメールを送っても返信がないときがポツリポツリ出てきて、【これはもうダメなのかな】と思っているとまた彼から連絡が来たりして・・・そんな感じになっていますが、連絡は続いています。 でも頻度は明らかに減りました。 返信がないのが怖くて、私からも連絡する回数が格段に減りました。 とはいえ週3回位は連絡を取っているし、たまにご飯にも行きます。 私自身は、お互いに無理のない今くらいの方が頻度としてはいいのかなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに盛り上がって落ち着いたようなこの状況って、やはり恋には発展しないというかすでに友達として落ち着いてしまったということでしょうか・・・。

  • 別れた後の気持ちの落ち着かせ方

    20代半ば、女性です。 気になる人ができてしまい、長年付き合った彼と別れ、自分から別れを告げたのに彼のことで頭がいっぱいでつらくて涙がとまりません。 自分のした選択が正しかったのかわからなくなってきてしまいました。 御飯も食べれません。振ったのに自分の方がつらいのではないかと思ってしまったりしてとても苦しいです。 彼とは縁を切りました、お互いの番号を携帯から消し、もう会う事もないと思います。つらくてたまりません。私は友達としてこれからも時々連絡をとったりしたかったのですが、受け入れてもらえませんでした。とても悲しいです。自分から別れを告げておきながら勝手だとは思いますし、わかっています。 彼のことをなるべく考えないようにいろんなことをしてます。仕事帰りにジムに行って運動したりとか。しかし全然気持ちが落ち着きません。いつまで悲しいのか、いつになったら涙が止まるのか、いつになったら苦しくなくなるのか。つらくてたまりません。 どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか。

  • 彼氏を振った後の彼女の気持ち

    30歳男です。彼女は28歳です。 付き合った期間1年の彼女に振られました。 原因は私がひどいことをしてきたからです。 「彼女の今の考え」を知りたいです。 付き合い当初は、お互いが対等で、言い合えるような関係でした。 付き合ってすぐに、妊娠させてしまい、話し合った結果、2人の判断で 中絶を選択しました。 その後、いろいろな思いがあり、迷いながらも、別れも考えてしまいましたが 結婚を意識して、2人で将来のことを少しずつ考えていました。 そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、 私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。 何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動 (男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに つらい思いをしていたと思います。 調子に乗っていたんです。。最低だと思います。   そして、当然だと思いますが、彼女に振られました。 「もうボロボロだよ。我慢しないと付き合えない関係は違うよ。さびしいけどしょうがない。 終わりましょう。」といった内容でした。 せめて距離をおいて考えてほしいと伝えましたが、一旦別れるということで、連絡をしても、 たまにしか返ってこない状況となりました。 その間、彼女からのメール内容は、 「本当にもう別れない?宣言できる?」 「考え変わるかも。。」 「あなたのここが悪いから、もう信用できない。いまさら無理だよ。」 といった内容のものでした。 この状況でも、私は冷静さがなくなっていて、彼女の思いを素直に聞くことができない状態でした。 彼女が言うことに納得できない部分があって、言い訳がましいことを言ったり、あのときは 彼女がこうだったからこうした…というように、責めるような言動もして傷つけてしまいました。 今思うと、元は自分が原因だと、素直に反省しています、、 そして、約1ヶ月間、そのような状態でしたが、我慢できなくなり彼女を急かす 連絡をしてしまい、先日、彼女からメールで別れを告げられました。 最後に会って話しましたが、「友達にも話したし無理だよ。不安の方が大きい。繰り返すよ。」 とのことでした。 また、彼女はこの1ヶ月間で、偶然飲み会に誘われて新しい男性とも知り合ったらしいです。 その人のこと気になる?と聞くと「ん~、、気には、ならないかな。。気にならない。」と言っていて、 遊びに誘われたら?と聞くと「遊びに誘われたら、、、行くかな」と言っていました。 気になる人が出来たら教えてほしいと聞くと「わかった。彼氏が出来たら言うね。」と言っていました。 私にも同じように飲み会があって、それを知った彼女は、顔をうずめて落ち込んだような リアクションでした。 まだ好きって思いはある?と聞くと、彼女は下を向いて無言でした。 帰り際、彼女から去っていきましたが、目に涙をためていたようにも感じました。 それから3日経ちました。 素直に反省して考え方や態度を改めたいと思います。 まだあきらめられませんが、彼女と無理でも、変わらないといけないと思っています。 もう自分からは連絡しちゃいけないなと考えていましたが、彼女はどんな心境なんでしょうか? 復縁の見込みはあるのでしょうか?   わかりづらい長文ですみません。  よろしくお願いします。

  • 彼のきもち

    具体的には書きませんが、最近彼(28)の友達関係で私(26)が悲しい思いをしていることを彼に伝えたところ、今まできていた連絡がぱったりこなくなってあまり食事等に誘ってくれなくなりました。いちおう友達関係での問題については彼と話をして解決したのですが… きになるので理由を聞いたところ、“忙しくて時間がない"という返事です。彼の仕事は自分のペースで忙しくもそうでなくもできる仕事です。 私も同業なので理解しているのですが、いままで毎日のように誘ってくれていたのに急に誘ってくれなくなったので、気になっています。メールはいつもどおり、こちらからおくれば返事は必ずかえってきます。 こんな状況が続くので、先日彼に私のこと必要としてくれてますか?とメールで尋ねたところ、“相談できるし、助かります"と返事が返ってきたのですが、いまいちピンときません。ポジティブにとらえてよいのでしょうか? これってまだ彼に私に対して気持ちはあるのでしょうか? あまりこちらから連絡はとらないほうがよいのでしょうか? いきなり彼から距離をとられて困っています。 よく分からない文章かもしれませんが、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • フラれた後のこと

    フラれた後のこと 先日好きな女性に告白しました。 結果は告白から1週間たったぐらいに返事があったのですが、かなり考えて気持ちは嬉しいんだけど今は仕事とか自分のことで精一杯で誰かと付き合うことは考えられないということでした。 まぁ付き合えても休みとかも合わないしお互い仕事が忙しいのでうまくいかなかったんだろうなぁってことで逆に良かったと自分に言い聞かせてます。 その後忘れようと友達に話を聞いてもらったりしたんですが、そうすればそうするほど思い出してしまいます。 断られた理由が本当かどうかはわからないけど、理由が嫌われていたり友達としかみれないとかだったらきっぱり諦めがつくんですが、まだ諦めきれない自分がいます。 告白する前は結構メールとかしてたんですが、それ以来気まずくて連絡は3週間ほどとってません。 今までの関係が一気に崩れてしまったようでつらいです。 連絡をとろうにも相手にとって迷惑なんじゃないかと考えてしまってなかなかできないです。 またご飯とか誘ってみたいと思ってますが、ここは男らしく諦めたほうがいいんですかね?

  • 不倫、別れた後の気持ち 長文です

    29才独身です。私はつい最近まで 1年程不倫をしてました。 私には5年ほど付き合った婚約者がいたのですが 色々あり破談となった時期に 同業者の20才年上の方に誘われ(彼に破談の事を言ったのはお付き合いをしてからです)食事を何度か共にするうちに恋に落ちました。 結婚していても遊んでいるのは有名で知っていました。 やめなきゃと何度も思ったのですが、仕事の面で尊敬していたし、好きな気持ちを止めることが出来ませんでした。。 浅はかで自分勝手だったと分かっているのですが 不倫は私は初めての経験で 付き合いが続くに連れ会いたい時に会えない淋しさや 思い通りにならない事がこんなに多いとは想像していませんでした。 結果、何度も喧嘩しました。 不思議と彼が結婚してる事がイヤだと思った事はなかったのですが、 私が一方的に不安を伝えることが多かったです。 仲直りをしてはまた不安になり…既婚者と付き合っている事への罪悪感や、それでも嫌いになれない、意志が弱くて自分勝手な自分に嫌悪感を抱いたり… という繰り返しで疲れ果て、苦しさのあまり、何処かに消えてしまいたいと考えるほど追い込まれていました。 2ヶ月程前同じ様な事が原因でまた不安をぶつけてしまい 別れを告げられ、暫く連絡取らないでお互い考えようという事になりました。 正直、苦しみから解き放たれ、楽に思えた部分もあったのですが 連絡を取らない間も彼を好きな気持ちが消えず、どうやったらまた接点を持てるのかなと考える日々でした。 暫くしてから私から連絡し、お互い大事な事には触れようとせず、、他愛もない󾔩がつづいていました。 でも彼の気持ちを聞かないまま連絡だけ取っていても無意味だと思い、聞いてみたところ、答えは 嫌いになった訳ではないけど、前のように優先しようとは思えない。距離を保ちつつ、たまに御飯に行くくらいなら…でした。 その後の色々なやりとりの中で目が覚め 何日か前、やっと別れを決意する事が出来ました。 別れの󾔩を送った時はふっきれていて、 感謝の気持ちと大好きだった事を伝え、すっきりした気持ちでいられたのですが、 彼からの優しい返信で泣き崩れてしまいました。。 彼の気持ちはもう私にはないと思ったので 別れようと自分から言ったけど、 昔の楽しかった頃を思い出すと涙が止まりません。。 不安な気持ちに、いつもきちんと向き合ってくれた事への感謝の気持ちもあります。。 気持ちを押し殺して、我慢して何も言わなければまた2人で会うことが出来たのかなとかバカな事を考えたり。 でも、もう自分で決めた事だし、彼が冷めてきているのは事実だし、 振り返らずに前を向いて歩いて行かなければと思えたり 気持ちが落ち着きません。。 付き合っていた間は苦しいことが多かったので、もう一度やり直したいと自分から言うことも、彼から言ってくる事もないと思います。 この苦しい気持ちを早く手放したいです。今まで何度も別れを経験してるのに 今回は何故こんなに苦しいのか 自分でも不思議です。。 時間が癒してくれるのでしょうか。。。 経験者の皆様ご意見下さい。。 長文、しかも読みにくい文章なのに、読んでくれてありがとうございます。

  • 気持ちを伝えるべきか…迷っています

    好きな人が仕事で悩んでいて、軽い鬱状態になっています。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に2~3通しか返事が来なくなりました。 そして先日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 それからも一応ラインは続いています。 わたしは彼女という立場ではないので、彼にとっても何でもない存在。 正直彼のことが好きでお付き合いをしたいとも思っていましたが、今は恋愛どころではなさそうなので、恋愛的な関係になるのは無理なのかなとは思いました。 本当は彼に会いたいけど…こちらから誘うのもよくないのかなと思って、誘わないでいました。 たまたま10連休の話になったとき、お互い予定がないことがわかりました。 なので、もし体調よかったら、どこかいく?といいました。 体調はたぶん大丈夫だと思う、予定会えばそうしよか、ときました。 でもまだ先だしねわからないね、という話になっています。 もし10連休に会えたとしても、ただでさえでも最近は連絡が来ないので それまで会えないので、寂しいと感じてしまいます… 今日既読はついてるけど、1回も返事が来てないです。 彼の状況をわかってはいるけれど、もしかしたら他にいい人ができたのかなとか、わたしと距離をあけたいのかなとか思ってしまいます。 もういっそのこと自分の気持ちを伝えようかなとかも考えましたが、タイミング的に今は止めておいたほうがいいのかなとか… この状況で、変に自分の気持ちを伝えるのとかはやめておくべきでしょうか?

  • 別れたくない気持ちと頑張れない気持ち

    彼に先ほど、うちらは別れた方がいんじゃないかと悩んでるんだけど・・とメールをしました。 メールで言うのは卑怯とわかっているのですが、電話がかかってきたり、メールが来ると、別れたい気持ちよりも、連絡が来たことの方が嬉しくなってしまって、自分の不安や不満をまったく言えなくなってしまうからです。 しばらくしたら彼から連絡が来ることになっているのですが、 一緒にいたら、彼の気を引きたくて、ご飯を作るのをがんばってみたり、デートのプランを考えたりしますが、前回質問したのですが、あまりこれといった反応を示さない彼なので、はじめは好きでやっていたことのはずなのに、自分が優しくすることもろもろにとても精神力を使うようになってしまいました。 彼にとっては寝耳に水かもしれません。あってる時、話してる時は彼にも好かれたい、気持ちを伝えてもらいたい一心で精いっぱいの気持ちで接しちゃうんですよね。。冷たく突き放すとかができなくて。 別れることは覚悟してのメールですが(卑怯な事とは思いますが、こうでもしないと向き合って話ができないような気がしたので。最初で最後の一発奮起なのです・・)できることならば、彼と話してお互いがいい方向に変わってこれからも一緒にいれたら・・と未練もあります。 客観的に見て、これってもう二人の関係は終ってますか?