• ベストアンサー

ホチキス止め機能付きの家庭用プリンター

自宅で使っているプリンターを買い替えようと思っています。 家庭用プリンターでホチキス止め機能の付いたものはあるのでしょうか? 別にインクジェット式でなくても構いません。 また、いま使っているプリンターは、例えば3ページある資料をプリントアウトすると 1ページ目から印刷されるため、結果的に逆の順番になってしまい毎度毎度入れ替えています。 これが逆の順番で印刷される(プリントアウトされた時に、結果的にP1→3の順番になる)ようなプリンターはご存知でしょうか? またこの機能のことを何というのでしょうか? 自宅でプリントアウトすると結構苦労しています。。(涙)

• solem
  • お礼率50% (9/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>家庭用プリンターでホチキス止め機能の付いたものはあるのでしょうか? ありません オフィス用でも、オプションで付加されるものです。 >また、いま使っているプリンターは、例えば3ページある資料をプリントアウトすると 1ページ目から印刷されるため、結果的に逆の順番になってしまい毎度毎度入れ替えています。 これが逆の順番で印刷される(プリントアウトされた時に、結果的にP1→3の順番になる)ようなプリンターはご存知でしょうか? 普通のインクジェットプリンタは、 プリンタドライバの設定で、「逆順に印刷」とか「最終頁から印刷」というのを選ぶことによって、お望みのことを実現しています。

solem
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「逆順印刷」の機能、確かにありました。 この機能を知らず5年以上使い続けていました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなの10年以上前からアプリで対応してる。  印刷の設定に逆順印刷とかないですか?

solem
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「逆順印刷」の機能、確かにありました。

• ueshita123
回答No.2

>家庭用プリンターでホチキス止め機能の付いたものはあるのでしょうか? 無いです。 逆順印刷  お使いのプリンターの説明書を読みましょう

solem
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「逆順印刷」の機能、確かにありました。 この機能を知らず5年以上使い続けていました。