• ベストアンサー

windows8の使い方について

windows8で複数のサイトを同時に表示することができません。 最小/最大化ボタンや閉じるボタンが ページの右上に表示されないのはどうしてですか? 二つのサイトを左右にならべて表示する方法(windowsボタン+ →/←)をしても片側しか表示されません パソコンに詳しくありませんが、簡単に教えていただければうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.3

Windows 8 のスタート画面にある「Internet Explorer」のタイルから起動していますか? http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight03/3001.html このような違いがあるので、デスクトップ版のInternet Explorerを使いましょう。PCによってはフォルダの名前が違うかもしれませんが、多分「コンピューター」→「ローカルディスク(C:)」→「Program Files(×86)」→「Internet Explorer」と開いて、「iexplore」というアイコンを右クリックして「ショートカットの作成」でデスクトップにショートカットが作成できます。 こんな方法もあります。これは、スタート画面のタイルをクリックしてもデスクトップ版で起動する方法です。 http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/44937264.html

ponkou
質問者

お礼

デスクトップ版を使うことにします^^ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#189166
noname#189166
回答No.2

二つのアプリを上下左右に並べて表示する、この操作はwindows8.1のタスクバーから設定をするものなので、windows8では採用をされていません。 windows8.1、二つのアプリを上下左右に並べる方法 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/manage-multiple-windows#1TC=windows-7 windows7 では採用をされていますけど。

ponkou
質問者

お礼

ありがとうございました!

• webcat
回答No.1

>最小/最大化ボタンや閉じるボタンがページの右上に表示されないのはどうしてですか?   それがWin8の仕様なのです。 地下鉄UIのデスクトップのタイルをクィックすれば良し。 後は昔の様にショ-カットアイコンを作成すれば良し。 または「Back to XP for 8」のアプリ購入も良し。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131022_620377.html

ponkou
質問者

お礼

>「Back to XP for 8」のアプリ購入も良し。 こういう便利なアプリがあるんですね^^ ありがとうございました!