• ベストアンサー

いろんなページをそれぞれ独立して最小化したいのですが・・・

 この質問をお目に留めて下さりありがとうございます。うまく説明できるか不安ですがちょっと聞いてください。  ネット上で複数のページ間を行ったり来たりしながら見たいとき、例えば一つのページを画面右上の最小化ボタンで最小化すると、画面の一番下に小さく表示されますね。そのあとデスクトップ上の別のアイコンをクリックして他のページを開こうとすると、はじめに最小化したページが勝手に大きくなってそのページを介してから他のページを表示してしまうのです(いわゆるリンクというのですか?)。  わたしとしてはそれぞれのページを全て最小化して画面下に列挙しておき、見たい画面を瞬時に最大化してアクセスしたいと思ってます。これは何か設定を変えれば可能でしょうか?  少し説明が下手なので分かり難いと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたら是非いい方法をお教えください。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.1

デスクトップ上の別のアイコン、というのはリンク先へのショートカットでしょうか? ブラウザを起動させると、まずウインドウが開いてホームページに飛びますよね。 これを、デスクトップ上の別のアイコンを開く前に起動させておいてあげれば、殆どのブラウザは新しい方のウィンドウに表示してくれると思いますよ。

dongadonga
質問者

お礼

 ponponさん、さっそくご回答戴きありがとうございます。  そうです、そうです、リンク先のショートカットのことです。いつもパソコンを使うときはこのショートカットを主に使用することが多いです。  なるほど、ブラウザを先に起動させておくと個別の最小化が可能なのですね。やってみます。助かりました。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

右クリックで、「新しいウインドウで開く」では、駄目なのですか?

dongadonga
質問者

お礼

 freeman108さん、ご回答ありがとうございます。  今回の問題は、わたしが先にInternetExplorerを起動させずに、自分で貼り付けたデスクトップ上のリンク先へのショートカットをクリックしていたせいでした。  すみません。初歩的なことなのに皆さんに教えて戴くまで気付きませんでした。  また今後ともいろいろ教えて下さいね。宜しくお願い致します。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは! 別のアイコンとはWeb上のショートカットをクリックして いるのではないでしょうか? InternetExplorerアイコンをクリックすればいくつでも (無限じゃないですけど)開きます! それでお気に入りで飛べばOKです。

dongadonga
質問者

お礼

 toshi_1919さん、さっそくのご回答ありがとうござまいす。    その通りでした! 下のponponさんにもご指摘を受けました。InternetExplorerをまず起動させてからならばページを個別に最小化できるみたいですね。いや~初歩的なことを何も知らないもんで・・・(お恥ずかしいかぎりです)。  おかげさまで助かりました。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最小化したものが見えない

    少し前に何かで設定していまったようで最小化したウィンドウが見えなくなってしまいました。 たとえばインターネットをしていて、新しいウィンドウで違うウィンドウを出した場合、はじめに見ていたウィンドウを最小化すると後からのウィンドウは画面が液晶の下までのサイズになり、最小化したものが表示されません。 最小化したページを見る場合は、全部を最小化にし、デスクトップの画面にしてからだと下に今まで最小化にしたものが並んでいるのでそこをクリックして見るという風にしています、、。 とても使いづらいので、普通どおりにインターネットをしていても、他のページが下に出るようにしたいのでやり方を教えてください。

  • Webページの「最小化」と「最大化」ボタンについて。

    エクセルで右上の「最小化」ボタン又は「最大化」ボタンを押すと下の表示画面の大きさがかなり変わりますが、Webページ(Yahooのトップページ)では、このボタンを押してもほとんど変わりません。 変わらないのが正常なのでしょうか? あるいは変えることが出来るのでしょうか? ご教示下さい。  WIn98、及び IE6 を使用。 (光ファイバーです)

  • OFFICE2013は最小化のボタンがなくなった?

    OFFICE2003からいきなり2013に変え、GUIに戸惑っております。 画面右上のボタン 「_」最小化、「□」最大化、「×」閉じる のうち、「_」最小化が無くなっています。 タスクトレイに収納するには、左上のアイコンから「最小化」を選ぶしかないのでしょうか?

  • ホームページを開くと常に最小化されて表示されてしまう

    タイトルのとおりです。以前はリンクしたページを開くと、最大化されて表示されていたのですが、いつの頃からか最小化されて表示されてしまいます。リンク先を最大化画面で表示するにはどうしたらよいでしょうか?

  • インターネットのページの大きさ

    とても初歩的な質問で恐縮ですが、お願いします。 インターネットをしている時に、ページ(ブラウザって言うんでしょうか・・・)の右上に「最小化」とか「最大化」とありますよね。「閉じる」の横にあるやつです。 で、「元に戻す」というのもあると思うのですが、元に戻した時のページの大きさはどうやって変更するのでしょうか?? 今現在、「元に戻す」ボタンを押しても、最大化した状態とほっとんど変わらない大きさなので、リンクを新しいウィンドウで開いた時なんかに一回一回画面いっぱいにページが広がるので、とても見づらくなってしまいました。今まではページの半分ぐらいの大きさだったのが、急に変わってしまって・・・ 文章に直すとわかりにくいかと思いますが(というか伝えるのが下手ですいません・・・)、よろしくお願いします。

  • 「最小化」と「閉じる」の違い

    パソコンの画面の、各種のウインドウの、右上に、 「最小化」「最大化」「閉じる」と、3つ、並んでおりますが、 初心者の方は、 「閉じる」は理解できるのですが、 「最小化」が理解しにくいみたいで、 私も説明に困っています。 「閉じる」と「最小化」の違いを、 どのような例えで、説明すれば、よろしいでしょうか。

  • インターネットが最小化画面で表示される

    初心者です。宜しくお願い致します。 インターネットを立ち上げると、プロバイダーのトップ画面はいいのですが、検索したり、リンクしたりした画面が全部、最小化画面で表示されるのです。今まではそのようなことは無かったのですが、そのつど画面右上の最大化を クリックしなければならず、困っています。 どのようにすると直るのでしょうか教えてください。

  • Webページの画面の大きさ

    最近WIn7からWin10にクレードアップしたデスクトッフ一体型のPCです、 プラウザはIEを使用しています、 IEのWebページを開き、そのページをお気に入りのリンクに保存しました。 タスクバーのリンクを表示すると、お気に入りのリンクに保存したアイコンが表示されています、 タスク内のアイコンをクリックすると、お気に入りにしたWebページは開くのですが、画面が半分になってしまいます、右上の□で最大化にすると大きくなるのですが、一度×で閉じると、次に開いたときにも画面は半分です、毎回 画面が大きくなる設定があればお教え願います、 尚、最初お気に入りのリンクに入れたページは画面は大きかったです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 最大化と最小化が

    タイトルにも書きましたが、最大化と最小化がなぜかできなくなりました 右上にマウスを持って行くと、一応最大化とか最小化の文字が出ますが画面が変りません、どうしたら直りますか?

  • 画面の最小・最大・閉じるのマーク?が数字・ローマ字に変わってしまった。

    分かりにくくてすんません。画面右上に出る「×」の閉じるマークとか、画面の最小・最大化のマークがありますよね、そこが、最小・最大のところは「0」とか「2」とかの数字、閉じるのマークは「r」になってしまいました。 どうすれば直りますか? それと同時に他の箇所も表示がおかしくなってしまいました。 つたない質問の仕方ですんませんが、 教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ上へのURLショートカットのつくりかたが分からない
  • EdgeブラウザでのURLショートカットの作成方法を教えてください
  • URLショートカットの作成手順を教えてください
回答を見る