• 締切済み

資格について

saikumiの回答

• saikumi
回答No.1

こんにちは! 私の現在わかるご質問だけ答えさせていただきますね! MOUS(現在はMOSですね。)検定、2000か2002どちらかで迷っていらっしゃるとのことですが、もしこれから受験なさるのなら、2002のほうがよいのではないかと思います。 2000と2002では、ウィンドウの構成や操作が多少異なります。。 それに、2003のMOS試験が開始になれば、たぶん2000は終了になるはずですので、もうそう長いことはないのではないでしょうか? 2002と2003では、ソフト自体そう変化はないようですから、2002を取得しておけば、2003にも対応できるかな?と思います。 頑張ってください!

la-tierra
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。  やはり、2002で取得したほうがいいですね。そちらを受験しようと思います。  どうもありがとうございました。