小田和正のクリスマス恒例番組の入場方法は?

このQ&Aのポイント
  • 小田和正のクリスマス恒例番組の入場方法について知りたいです。
  • 番組の収録に参加するための募集方法を教えてください。
  • 小田和正のファンクラブに入らないと応募できないのでしょうか?ある時期に番組やHPで募集の広報が出るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

小田和正のクリスマス恒例番組の入場方法は?

今年も恒例の番組、もう13回目なのですね。 一度この番組の収録に参加したいと思うんですけど、 どうやって募集しているのでしょうか? 周りはかなりコアなファンが多いところをみると 小田和正のファンクラブで限定応募しているのでしょうか? (つまり、ファンクラブに入らないと応募できない) それとも、ある時期にTBSの番組やHPのサイトで募集の広報が出るのでしょうか? ご存知の方教えてください。「私はこうやって入手した」という体験例でも結構です。 昔ファンだったもので・・・・ (でも、実際行ったら、「私は売れる前からファンだった、さよなら以降の曲は 本当のオフコースじゃない」なんて態度をする鼻持ちならない奴になります(笑) 30分で追い出されそうです) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu0920
回答No.2

今年のクリスマスの約束での観覧募集要項です。 【応募方法】 官製普通はがきに(必須)→希望人数(2名まで) ・全員の氏名 ・年齢 ・住所 ・電話番号 ・応募動機 / (任意)→代表者のメールアドレスを明記の上、下記のあて先までご応募下さい。 ハガキに氏名・住所・年齢・電話番号を記載するところまでは普通の募集と同じですが、一番下にある「応募動機」が重要です。 毎回抽選の際にこの「応募動機」の内容が合否を決めるカギになるからです。 いつも何を書けば良いのか悩みながら書いて応募してます。

jyunkyuu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。なるほど!単なる一般公募にしては観客がコアだなあ、と不思議に思っていました。疑問が解けました。 長年の疑問が氷解しました。ありがとうございます!しかし、限られたスペースにどのようにスタッフの目を引く同期を書けばいいのか?思案のしどころですね。私も今年は応募してみます。

その他の回答 (2)

• miyu0920
回答No.3

追記します。 今年の応募総数は約8万通で観覧者数は2,000人前後で有る事を考えると(因みに昨年は応募総数約7万通で観覧者数2,000人前後)如何に応募動機で選者の目を惹くかが重要になります。 もっとも、どうしたら選ばれるかについては私も分かりませんが(苦笑)

jyunkyuu
質問者

お礼

カップルで一通が基本と考えれば倍率は約80倍ですね!う~ん、厳しいっすね。 「サンプラザや「小さな部屋」からのファンです。一番好きな曲は「思い出を盗んで」、鈴木康博さんとのデュオ復活が本当の「クリスマスの約束」と信じています。」なんて書くとうざいファンとしてまっさきに却下されそうですね(爆笑)。 でも、一年目の中継でしたか「眠れぬ夜」をやったのが一番良かったです。ああいう曲を是非・・・・やるわけないっすよね(笑)。 詳細な情報お誠にありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは TBSで観覧募集してます。 http://www.tbs.co.jp/kanran/smp/Xmas2013.html 基本的に抽選です。 ご参考になれば幸いです。

jyunkyuu
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。TBSのサイトで募集していたのですか! 全く知りませんでした。来年は気を付けてみます。でも、TVで見る限りは本当にコアなファン多いですよね、全員が一般のはがき当選者とは思えない雰囲気ですよね。 どうなんでしょう?皆さん楽しみにしているから、しょうもない冷やかしのようなお客さんは入り込む余地ない程応募があるんでしょうね。 ご回答ありがとうございました!