• ベストアンサー

「HEYHEYHEY!」の歌収録参加について

私はあるアーティストのファンクラブに入っていて、先日、東京のある場所でそのアーティストの歌収録の観覧希望のお知らせがHPに載っていて、応募しようか迷っています。行きたいのはとても行きたいのですが、地方に住んでいるため東京までは遠いので、観覧の内容が本当に充実していたら思い切って行ってみようかと思っています。その番組は「HEYHEYHEY!」です。この番組の歌収録は、歌うときしか観覧できないのでしょうか?それとも、トークの部分も観覧できるのでしょうか?どれくらい好きなアーティストを見れるのかよくわかりません。行ったことのある方、教えてください。

noname#988
noname#988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiaomao
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

 私はまさしくファンクラブを通じてHEYHEYHEY!の観覧に行った者です。おそらく東京メディアシティでしょうが、まず整理番号順にならんでチェックを受け、その後実際アーティストを拝めるまで実に2時間以上中で待たされました。もちろん歌収録のみです。(時間にして3分程)浜田さんも松本さんもまず見られないと思いますよ。。    観覧の内容はそのファンクラブによって違うかもしれませんし、はっきりとは申し上げられませんが、私の所属しているのは海外のアーティストなので、見られて、なおかつナマで歌が聴けたのでとても感動しました。かなり遠くから来ていた方もいましたよ。番組オリジナルストラップ、もらえたし・・そんな意味では、よい思い出になっています。  

noname#988
質問者

お礼

たとえ数分であっても、大好きなアーティストに会えると思うととても行きたいです。もっと東京に近かったら迷わなかったと思うのですが……。1人で行って何時間も待たされても、その場に行けば「もうすぐ大好きな人に会える!!」と思ったら大丈夫なような気もしますが……。応募までに時間がないので早く結論を出さなくてはいけないのですがもう少し考えてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2566
noname#2566
回答No.3

私も国内アーティストのFANクラブで招待されて、HEY×3を観にいきました。やはりそのアーティストの歌だけで、トークはなしでした。(なぜか一度目があまりよくなかったとのことで、2回聴けたから、たまたまラッキーだったかも) トークを観られるのは、番組に直接はがきを書いて応募し、当選した方達だそうです。

noname#988
質問者

お礼

やはり歌だけですか……。はがきを書いて当選するとトークが見られるのですね。歌もとても聞きたいけど、今回はやめようかなと思っています。もう少し距離が近かったら行ってたと思います。ありがとうございました。

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.2

私は聞いた話ですが、HEY!HEY!HEY!の観覧を何度も行っている人に聞いたことがあります。 No1の方のように、やはり数時間待って、見れるのは歌だけ、というのが多いようです。 数分でも見たい!という情熱がある方でなければ辛いかもしれません。

noname#988
質問者

お礼

見れるのは歌だけ……。少し物足りないような気もしますね。地方から東京まで行くにはダウンタウンとのトークも聞きたいです。でも、まだ私はそのアーティストを生で見たことがないのですごく行きたいという気持ちもあるので、時間はないけどもう少し考えてみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲストのファンクラブ枠で「堂本兄弟」の観覧へ行かれた方に質問

    ゲストとなるアーティストのファンクラブから、 「堂本兄弟」の観覧受付の案内が来ました。 応募締切が明日です。(苦笑) そこでお聞きしたいのですが、ゲスト出演のアーティストファンクラブ枠で観覧へ行った場合、観覧出来るのは「歌収録」の部分だけですか? それとも、「歌収録」&「トーク」の両方ですか? 別の某歌番組の場合、ファンクラブ枠では毎回「歌収録」のみの観覧なんですが、「堂本兄弟」は行ったことがないので、わからないんです。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、御回答を宜しくお願い致します。

  • 音楽番組の観覧

    私はとある歌手のファンクラブに入っています。 その歌手が、Mステのスペシャルに出ます。 Mステスペシャルの観覧が、歌手のファンクラブで募集しています。 応募したいのですが、私は地方住まいなので、 東京に行くだけでもなかなか大変です。 出演数分のために、スタジアムの後ろの方?のために、 東京に時間かけていくのか・・・と迷っています。(まだ当たってないですが) 応募条件には、 「行けなくなるかも?」という方は応募しないでください。 という記述もあります。 そのため、応募するだけでも迷っています。 あのような東京の番組の観覧って、 やはり、東京周辺の人が多いのでしょうか? 地方で遠方から行く人とか多いですか? あなたは、遠方から行ったことあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ひみつのアラシちゃんの観覧

    TBSの「ひみつのアラシちゃん」の番組観覧は嵐のファンクラブ会員だけが応募できる方法と一般の人でも応募できるTBSの観覧募集に書いてあるあて先に葉書を送って応募する2種類があるみたいなのですが、やっぱりファンクラブ会員のほうが観覧できる確率が高いのでしょうか? 番組を見ていると観覧者が30人ぐらいいるように思えるのですが、ほとんどファンクラブ会員の方なんでしょうか?葉書で応募しても観覧できる可能性はあるのでしょうか?どちらにしても倍率は高いと思うのですが・・・

  • ベストアーティスト2010の観覧に行きたいのですが、どうすれば応募でき

    ベストアーティスト2010の観覧に行きたいのですが、どうすれば応募できますか。 ちなみに、嵐のファンクラブには入っています。

  • SMAPファンの方々へ~教えてください!!

    私は、SMAPさんが、とても、とても、大好きで、いつも彼らから元気をもらって 毎日頑張っています。。 SMAPさんの歌は、もちろん、 5人のトークも、私にとっては、本当に癒され、励まされ、 「今日も頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。 とても、基本的な質問だと思うのですが、二つ教えて下さい!! (1)昨日4月2日、テレ朝の「SMAPがんばります」で、たくさんの女性が番組観覧されていましたが、 どのように、募集されて?、応募されて?観覧されているのでしょうか??? (2)又、今後SMAPさんの番組観覧募集があったときには、是非、私も応募したいのですが、 いつ、どのようなところで、募集を知ることができるのでしょうか??? この2つのことを、どうか教えてください!! 私の周りに、SMAPファンの方がおらず、こちらでお伺いするしか、方法がなくて 基本的な質問を、させていただきます。 たくさんのSMAPファンの皆様からの、ご回答をいただけたら、本当に嬉しいです!! お待ちしております!! どうぞ、宜しくお願い致します!!

  • 次回のヘイヘイヘイの出演者教えて&観覧したことある人!!

    次回10月17日のヘイヘイヘイに出演する方を教えてください!! 歌収録の観覧が当たって9日に見にいく予定なのですが、誰が歌うのか教えてくれませんでした。 これって当たりやすいのですか?初めて応募して当たったのでビックリしたのですが、周りの反応が薄かったので・・・ あと、観覧した方にお聞きしたいのですが歌収録は世田谷といわれました。 今回トークは見れないのですが、次回は両方見れるそうです。その場合、フジテレビと世田谷間を移動するのでしょうか? 教えてください!!

  • 音楽番組の公開収録観覧について

    ある30分の音楽番組(トークもあるそうです)の公開収録観覧に当選しました。 詳細を聞いたところ、 ・スタンディングなので手荷物は少なくする ・整理番号順 ・集合時間から終了予定時間までは4時間ほど といったことでした。 このような観覧が初めてなので、状況がよくわかりません。 冬なのでコートなど持ったまま観れるのでしょうか? また、どのくらいの人数がいて、収録時間も大幅に変わったりするのでしょうか? 途中、気分が悪くなったりなどで退出したり、あるいは個人の勝手な行動(例えば飲み物を飲むとか)するなど、収録に差しさわりのある場合はどうなるのでしょうか? このような公開収録に行ったことのある方、上記のことでなくても良いので、状況を教えていただけますか?

  • 「踊る!さんま御殿」の観覧について

     はじめまして。 転勤で8月に、名古屋から東京へ引っ越してきました。東京へ来たら「番組の収録を見に行きたい!」と思い、早速その見たい番組のひとつである「踊る!さんま御殿」のホームページを見たのですが、観覧応募方法が載ってませんでした。 どうすればよいですか、それとも応募は募集していないんでしょうか。誰かご存知の方がいらしたらどうか教えて下さい。

  • ミュージックステーションスーパーライブのファンクラブ枠

    ミュージックステーションスーパーライブには一般応募枠と、ファンクラブ枠があると 耳にしたのですが、たとえば、ジャニーズファンクラブに入会していて、 年齢制限の対象内の人には、何かお知らせやメールなどが来るのでしょうか。 それともホームページに載っているのでしょうか。 ジャニーズネットでは「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト」などの 番組協力は載っていましたが。。 ジャニーズでなくても良いので、ファンクラブ枠について知っている方いましたら、 教えていただけますか。宜しくお願いします。

  • 音楽戦士 観覧について

    こんにちは^^ 日テレ系列の「音楽戦士」と言う番組で、毎週1組だけアーティストさんがトーク出演されますよね。 その時に必ず観覧に来ている方がいますが、どうやって観覧しているのかわかる方いませんか? 普通観覧と言えば、番組内やHP上で案内がでるはずなのに、どこを探しても見当たりません。 どなたか知っていたら教えてくださいm(_ _)m