音楽番組の観覧の方法と応募条件について

このQ&Aのポイント
  • 私はとある歌手のファンクラブに入っており、その歌手がMステのスペシャルに出演します。歌手のファンクラブで観覧の応募が募集されていますが、地方住まいの私にとっては東京へのアクセスが大変です。
  • 観覧希望者には「行けなくなるかも?」という方は応募しないでくださいという条件があり、それが応募する上での迷いとなっています。
  • 東京の番組の観覧には東京周辺の人が多い傾向がありますが、遠方からの観覧者もいるのか気になっています。まだ行ったことがないため、経験談を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽番組の観覧

私はとある歌手のファンクラブに入っています。 その歌手が、Mステのスペシャルに出ます。 Mステスペシャルの観覧が、歌手のファンクラブで募集しています。 応募したいのですが、私は地方住まいなので、 東京に行くだけでもなかなか大変です。 出演数分のために、スタジアムの後ろの方?のために、 東京に時間かけていくのか・・・と迷っています。(まだ当たってないですが) 応募条件には、 「行けなくなるかも?」という方は応募しないでください。 という記述もあります。 そのため、応募するだけでも迷っています。 あのような東京の番組の観覧って、 やはり、東京周辺の人が多いのでしょうか? 地方で遠方から行く人とか多いですか? あなたは、遠方から行ったことあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは アーティストによって、違うようです。 熱心なファンでも応募しない人もいますね。 地方かどうかより、アクティブに動ける人優先なので ファンクラブでもその辺り把握していて 一般応募で集める人と、ファンの中でも特定のグループが 選出されることもあるそうですよ。 純粋に、応募した人ばかりではないということです。 ホールなどだったらチケットは関係者から 入ってきたりもしますしね。 東京周辺が多いですが、ファンとか追っかけの子は 日本全国どこでも行くんです。 行く人は海外ツアーだっていきます。 だから、余り関係ないと言えば関係ないと思います。 もう終わった人気番組ですが、友達が仕事をしていて 「観覧遊びに来てよ」と 何度か誘われましたが「無理!」「やだ」と 一度も行ったことがなかったです。

その他の回答 (2)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>あのような東京の番組の観覧って、やはり、東京周辺の人が多いのでしょうか? 多いと思います。東京収録でも地方収録でも地元民が当然一番多いと思います。 >地方で遠方から行く人とか多いですか? 多くはないと思います。 >あなたは、遠方から行ったことあるでしょうか? ありません。

• eroero4649
回答No.1

>あのような東京の番組の観覧って、 >やはり、東京周辺の人が多いのでしょうか? でしょうね。Mステに出演するくらいの人ならかなり人気がありますから、首都圏でも十分集まるでしょう。今はまだそんなに密々なのはNGなので、100人も集めないと思うんですよね。だったら首都圏内で集まるんじゃないかな?だって東京のコンサートで少なくとも何千人も集めるわけでしょ? >地方で遠方から行く人とか多いですか? 熱心なファンなら行くかもしれないですね。タモリさんも見られるかもしれないし。