• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのメール設定

インターネットに接続するパソコンをもらったものに変えました。 新旧ともにウインドウズ98でアウトルックエクスプレスです。 ネットには接続(ケーブルTV)できましたがメールの設定ができません。 友人の名前のままです。どうすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.6

>送信(SMTP)は間違えていませんか? 受信とおんなじですよね?大丈夫です。 ↑ですがほんとに同じなんでしょうか? 同じかどうかは各プロバイダによっても違うので 何とも言えませんが(^^; とりあえず受信は出来てるようなので間違ってない気はしますが念の為と言う事で聞き流して貰っても良いです。 で、受信が出来て送信が出来ない・・・・・ よくある事と言えばある事なんですが 参考までにこれらのHPと関係しているような事が プロバイダのHPやメール設定などの説明がないですか? http://www.kinet-tv.ne.jp/main/int/intQ_A/mailFAQ.html また、先に認証しないと駄目なプロバイダ等もあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html ちなみに・・・・このような質問の場合 プロバイダ名(ケーブル名の会社)は書いた方がもっと早く解決できますよ。

参考URL:
http://www.kinet-tv.ne.jp/main/int/intQ_A/mailFAQ.html
error123
質問者

お礼

参考URLのやりかたで解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#12980
noname#12980
回答No.7

#5です。 送信、受信ともに同じ場合はありますけど、少し違う場合もあります。 契約しているプロバイダーのHPに設定の記載があると思いますので確認してみて下さい。 (たとえばYahoo!BBのメール設定では、送信・受信の設定は違います)

error123
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#12980
noname#12980
回答No.5

送信(SMTP)は間違えていませんか? エラーメッセージはでます? もう一度確認してみて下さい。

error123
質問者

補足

>送信(SMTP)は間違えていませんか? 受信とおんなじですよね?大丈夫です。 >エラーメッセージはでます? 送信すると出ます。 不明なエラーが発生しました。アカウント~中略。サーバーエラー:501、エラー番号:Ox800CCC63 どうすればいいでしょうか?

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 #3です。こっちの方が分かりやすいかもしれないですね。 http://www.kawaguchiko.ne.jp/lcnet/support/manual/oe/win-oe.html

参考URL:
http://www.kawaguchiko.ne.jp/lcnet/support/manual/oe/win-oe.html
error123
質問者

お礼

有難うございました。 はい、図解でよくわかりました。 インターネット環境設定通知書を取っておいてありましたので設定できました。 ただ、受信はできるのですが送信が出来ないのです。 なぜなんでしょう?

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。  アウトルックエクスプレスを起動して,「ツール」⇒「アカウント」で友人のアカウントを削除して,あなたのアカウントを追加してください。 http://www.joho-kyoto.or.jp/~suisin/information/faq/settei_oe.html

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~suisin/information/faq/settei_oe.html
  • gachaharu
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

メニューのツール(T)-アカウント(A)を選択後、メールタブを選択し、変更したいアカウントを選択します。 そして、プロパティボタンを押して見てください。 後は、分かると思います。 がんばって下さい。

error123
質問者

お礼

有難うございました。 インターネット環境設定通知書を取っておいてありましたので設定できました。 ただ、受信はできるのですが送信が出来ないのです。 なぜなんでしょう?

noname#12980
noname#12980
回答No.1

ツール・アカウント・メールで設定できます。 友人の名前の物は消してあげましょう。 普通は、譲り渡す前に消してあげるのが常識ですが・・・・。 あなたのプロバイダーの設定はわかりますか? パスワード等が必要ですので用意して下さいね。

error123
質問者

お礼

有難うございました。 インターネット環境設定通知書を取っておいてありましたので設定できました。 ただ、受信はできるのですが送信が出来ないのです。 なぜなんでしょう?

関連するQ&A

  • Outlook Expressのパスワード設定

    ウィンドウズXPを使っています。 YahooBBのLANでインターネットに接続して、Outlook Expressにもヤフーのメールがつながるようになっています。 Outlookをあける際に、名前とパスワードを確認するようにしたいのですが、どのようにできるかわかりません。 設定の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WIN98のアウトルックエクスプレス6からWINXPのアウトルックに移し替えたい。

    パソコンが新しくなり、ウィンドウズ98のアウトルックエクスプレスからウィンドウズXPのアウトルックにメールや設定データを移し替えたいのです。 パソコン同士をクロスケーブルでネットワーク接続でする方法でなく、CD-R等の各種メディアに保存して移し替えたいのです。 グーグルで検索してみてやってみたのですが、うまくいきませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • outlook expressにつながりません

    全くの初心者です、宜しくお願いします。 昨日、パソコンのメールボタンを押して、 「Microsoft outlookに接続しますか」の問いに 間違えて「はい」を選択してしまい、それ以来 メールはMicrosoft outlookにつながってしまいます。 コントロールパネルのネットワークとインターネット接続で電子メールの欄をoutlook expressを選択したのですが、やっぱりMicrosoft outlookにつながってしまいます。 どうすれば、outlook expressにまたつなげられるのでしょうか。 outlook expressは友人に立ち上げてもらったので よくわかりません。 その友人と連絡がなかなかとれなくて ここで質問しました。 よろしくお願いします

  • Outlook Expressのメール設定の仕方を・・

    Outlook Expressの設定で、インターネットアカウント→プロパティ→詳細設定で、サーバーにメッセージのコピーを置く・・・にすると、メール受信時に同じ目メールが2通づつ届くのはどうしてでしょうか? PCの接続環境は、NTTの光ルーターでウィンドウズXPを2台です。

  • Outlook Expressの設定は?

    メールソフトの設定の仕方を教えてください。 以前は、Air”HでOutlook Expressを使っていたんですが、今度Air"Hと共存で、ADSLの設定をしたんです、そうしたら、インターネットはADSLでつながるんですが(インターネットはAir"Hでもつながります)、Outlook ExpressがADSLでつながらなくなってしまいました。Air"Hでは(Air"Hを装着すると)Outlook Expressが、つながるんですが、どうもわずらわしくて。 Outlook Expressの接続先は、Air"Hになっています。ここが悪いんでしょうか? どなたか、詳しい方、詳しく教えてください。

  • Outlook Expressでメールを受け取りたい。

    Outlook Expressでメールを受け取りたいのですが設定がわかりません。 中古のパソコンを買ったのですがネットとかの設定がお店でしてあって電源入れたらすぐネットができるようになってました。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • アウトルック エクスプレスのメールの設定

    アウトルック エクスプレスで 例えばホットメールのgooなどのメールも アウトルックを開いたとき自動的に採りこまれるよう 設定したい。 そのときの受信メールサーバー,送信メールサーバー の名前をしりたいのですが。 どこにでてますか

  • アウトルックエクスプレスだけ開きません。

    メールが見れなくなってとても困っています。 友人に、作ったデータ(メールも含む)は自動的に外付ハードディスクに保存されるように設定したほうがいいと言われ、そのとおりに設定しました。 その直後からアウトルックエクスプレスだけ開かなくなり、そればかりか動きが極端に重くなって再起動すらできなくなってしまいました。 ちなみにアウトルックエクスプレスにクリックしなければ、普通に動きます。 ウインドウズを再インストールすれば直るかもと思って再インストール用CDを入れたら、読み込めずそのままプレイヤーから出てこなくなり、どうやら破損。 買え時かとあきらめ、新しいパソコンを買って同じように外付ハードディスクにデータが保存されるように設定したら、またもや同じ症状が。。。 どうすればいいのかわからずにとても困っています。 よろしくお願いします。 ちなみにパソコンは デルのInspiron1300とマウスコンピュータの0807LB-U100 どちらもXPです。

  • Outlook Expressでメールを見ようとすると切断

    Internet Explorerでホームページを閲覧中に Outlook Expressでメールを見ようとすると、 Internet Explorerが切断して再び、ダイアルアップ接続欄から接続を選択しなければならない ので面倒です。「切断」にならないでメールを見る設定の方法をどなたか教えてください。 パソコンのOSは、ウィンドウズXPです。

  • パソコンメールのOutlook Express について。

    パソコンメールのOutlook Express について。 パソコンを買い替えました、windows xp よりwindows-7となりました。 outlook express がついてないようです、どうすればいいのですか?