• ベストアンサー

Outlook Expressのパスワード設定

ウィンドウズXPを使っています。 YahooBBのLANでインターネットに接続して、Outlook Expressにもヤフーのメールがつながるようになっています。 Outlookをあける際に、名前とパスワードを確認するようにしたいのですが、どのようにできるかわかりません。 設定の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Outlook Expressの左上にあるファイルの中のユーザー(D)をクリック。その中のユーザーの追加(A)を選択し、ユーザー名を入力する欄があるので入力したら、 その下にあるパスワードを要求するにチェックをいれて、パスワードを入力しOKを入力。 次回からパスワードの要求があると思います。詳しい事は。Outlook Expressのヘルプ検索で、ユーザーの概要で検索してみて下さい。

megurogawa
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。

その他の回答 (1)

• de_vo
回答No.1

複数のユーザーで同じパソコンのOutlook Expressを使用するということですか? メニューのファイルから「ユーザー」→「ユーザーの追加」で「パスワードを要求」にチェック。 すでに有るユーザーであれば「ユーザーの管理」→ユーザーを選択して→「プロパティー」→「パスワードを要求」にチェック。で出来ると思いますよ。

megurogawa
質問者

お礼

説明不足ですいません。メールソフトは私だけのものですが、パソコンを時々共有するので、念のために設定しておきたいなと思ってました。ただ、近いうち複数で使用することにもなりそうなので、きっと教えていただいたことが使えると思います。ありがとうございました。