• ベストアンサー

アウトルック エクスプレスのメールの設定

アウトルック エクスプレスで 例えばホットメールのgooなどのメールも アウトルックを開いたとき自動的に採りこまれるよう 設定したい。 そのときの受信メールサーバー,送信メールサーバー の名前をしりたいのですが。 どこにでてますか

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuica
回答No.1

Hotmailの設定方法です。 Outlook Express で Hotmail アカウントを設定するには、Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。 Outlook Express で [ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。 [インターネット アカウント] ダイアログ ボックスの [追加] をクリックし、次に [メール] をクリックします。 インターネット接続ウィザードの最初のページで名前を入力し、[次へ] をクリックします。 [インターネット電子メール アドレス] ページで、自分の Hotmail アドレス (name@hotmail.com) を入力します。 [電子メール サーバー名] ページの [受信メール サーバーの種類] で、[HTTP] をクリックします。 [HTTP メール サービス プロバイダ] で [Hotmail] または [その他] をクリックします。 [受信メール (POP3、IMAP または HTTP) サーバー] ボックスが表示される場合は、「http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp」と入力します。 [インターネット メール ログオン] ページで、アカウント名とパスワードを入力します。アカウント名は、MSN Hotmail アドレスの @ の左側の部分です。 Hotmail アカウントを Outlook Express に追加する場合は、[完了] をクリックします。

その他の回答 (3)

• taka_pre
回答No.4

似たような質問に以前答えておりますので、 参考URLをご参照ください。 ホットメールの設定はすでに回答が出ておりますので、 割愛いたします。 gooなどのフリーメールはWebメールと呼ばれるもので、 アウトルックなどでそのまま読むことはできません。 (アウトルックで読めるのはPOPメール) 参考URLでも紹介していますが、 ジュピターというソフトを利用すれば、 だいたいのWebメールを、 アウトルックで読むことができるようになります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265729
回答No.3

根本的な回答にはならないと思いますが、YAHOOメールは受信したメールを任意の メールアドレスに転送できます。  Gooのフリーメールはそんな機能はないようですが、着信通知がありますので それを利用したら良いんじゃないでしょうか。

• ki_shi
回答No.2

gooはWEBメールなので、HP上で書いて見るしかないのです。 yahooやHotomailなど”popメール”対応であれば ネットに接続していないときにOEで使えるのです。 popメールのサイトで(申し込みしてないんですよね?) 申し込みをすれば、返信メールに書いてあったり、 サイトにちゃんと書いてありますよ。