• ベストアンサー

バンカーショット

こんばんは。 今、TBS-iのミニ番組でバンカーショットの打ち方をやっていて、その中で「構えるときにクラブのヘッドを砂に付けちゃ駄目」としきりに言っていたのですが、それはなぜでしょう? 打つのに支障があるからなのか、ルールにそういうのがあるのか、御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

「ルール」ですね バンカーの中で砂あるいはバンカーの中にある物 にクラブが触れると1ストロークの罰打が付加されます、根拠はバンカーのテストをしたと同じにみなされるからですね

symphony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなルールがあるんですね。厳しい。 浮かせてなきゃいけないなんて、ちょっと辛い感じですね。 しかし、芝ではパサパサと素振りをしているのに、バンカーでは出来ないなんて、門外漢にはちょっと不思議な気がします。