• 締切済み

人に相談できません

botamoti2525の回答

回答No.5

32歳男性です。 回答させていただきます。 まず、大学。いいんじゃないの?少なくとも馬鹿じゃないことは確か。 体、性格にコンプレックスを持っている。 →運動サークルにでも入って、体鍛えたら解決。 健全な魂は健全な肉体に宿るって言う言葉があるでしょ。 これで、ねくらとかもある程度はましになるでしょ。 友達がほぼいない。 →逆をはれ!無理に仲良くしようとするな。意志を変えれば、 周りの環境も変わってくるもんだ。失敗したら知らん。 人から馬鹿にされる →体を鍛えて、力でねじ伏せれる状態にしろ。 後は長すぎて読み切れん。 とりあえず、大学入ることができるくらいの頭があるんだから、 今の問題を解決していったら、人生変わると思うよ。 いや、間違いなく変わる。 以上、行動力のないアラサーからの発言でした。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    中学2年の女子です! 突然ですが、私には好きな人がいます。 同じ習い事なんですが、その人と話す機会が、なかなかありません。 その人と話すにはどうしたらいいと思いますか? あと、男子から見て、理想の女子とはどんな女子ですか? 教えてください!!

  • 学校生活がうまくいきません

    今年、高校に入学した男子です。 友達といえる人が居ません。一緒に弁当を食べたり一緒に下校する友達は居ますがその友達もこの頃学校に慣れてきて他の人と行動する事が増えてきました。 学校で話す人は居るのですがメールなどをする仲ではないし、僕が気を使わなきゃいけないので友達とは言えません。 小学は、人を笑わせたりしていたので人気でした。 中学は、いじられキャラでつらい時期もあったけど最後はうまくいってました。 ですが高校に来てからは乗りも悪いし詰まらない人みたいです。 あと小学時代は女子と話す事が多かったけど中学から女子と話す事が全く無くなりました。 小学時代仲良かった女子も中学にあがってからは死ねとかキモイとか言ってくるようになりました。 高校にも小学時代仲良かった女子が居るのですが今は全く話しません。   女子には相手にされず男子友達も少ないので死にたいと思うことも多くなりました。 このまま詰まらない三年間を過ごしたくありません。 アドバイス下さい。

  • 人見知り?

    私は今中学3年生の女子です 私は小学生の頃仲間外れにされたことがあります そのせいか人の目をものすごく気にしてしまいます あと友達に話しかけられません だから、友達は友達かもしれないけど特定のひととしかほとんど話せません でも私はみんなと話したりワイワイやったりしたいです あまり仲がよくない(話したことない)人と仲良くなるためにはどうすればいいですか? あと人がが話してるところにはいっていくのができなくて、、、 どうすればいいんでしょうか? 私は人に壁を作ってるみたいなんです 超超超フレンドリーになりたいです あと男子とも全く話さないって言っていいほど話ません 敬語で話しかけられたこともあります(^_^;) でもわたしのいちばんなかいい友達はみんなとも比較的なかいし男子とも話します その輪に入れなくて本当にやです どうすればいいかぜひ教えてください

  • 好きな人のこと!

    中学2年男子です。 好きな女子がいます。 その女子の メアドが 友達から メールで 送られてきました。 その メアドに 何と 打てば いいでしょうか? その 好きな人は なぜ メアドを 知っているかは 分からないと 思います。

  • 中学生です。回答お願いします。

    僕は、中学生です。今好きな人がいます。その人とは、小学生のころからずっと友達でした。中学生の二年生になると、その人に対して、友達ではなく、好きという新しい感情が出てきました。今では、週に二回習い事で会います。しかも、同級生で、ライバルっぽいのもいます。どうしたら、相手も僕のことを好きだと思ってくれるのですか?教えてください。

  • 好きな人(*^^*)

    中学2年生の女子です。 私はクラスに好きな男の子がいます。 自分で言うのもなんですが、自分が好きになった人は必ず向こうも好きになってる気がします。 気のせいなだけかもしれないけど・・・ 確実に視線感じます。 友達からも「○○(好きな人)、○○(私)のこと好きやねんて~」とか聞きます。 だけど私はあんまり男子には喋ったりしません。 女友達には明るく楽しく喋っています。 正直静かな性格だと思います。 だから喋りにくいのか男子からも喋ってきません。 でも自分の性格は知ってるし好きだから変えたくないです。 でも喋らないといけないなと思いつつ照れて喋れないです(笑) 結局は照れて喋れないのですかね(笑) だから全く告白されないし、メアドとかも自分からも照れて聞けないし… 手紙渡そうとしてもタイミングつかめないし… どうしよう…

  • 好きな人にもう会えなくなってしまった時

    男子高校生です 僕には好きな人がいます。 同じ習い事に通っている、1つ学年下の女の子です。 その人とは、習い事でしか会うことはありませんでした。 話したこともありません。 先週、その人がその習い事をやめてしまいました。 先生に聞いたら、勉強が忙しくなるからだそうです。 告白しようと思っていた矢先のことで、とてもショックでした。 もうその人に会う手段が無くなってしまいました。 住所も通っている高校も何も知りません。 ちょっとでも早く実行していれば(話しかけてメールアドレスを教えてもらうだけでも)、連絡の手段があったのに、何も出来なかったことをとても後悔しています。 自分がどうしようもない愚か者に思えて憂鬱になります。 僕はその人を何年も前から好きでした。 その習い事というのはピアノなのですが、小学生のころから同じピアノ教室に通っていました。 でもなぜか、話そうとか告白しようとかは、全然思いませんでした。 僕にとってその人は、周りのどの女子とも違う、唯一の憧れの存在でした。 当人からすると気持ち悪いのかもしれませんが、その人を思うだけで幸せな気持ちになるくらい。 最近になって、その人にもっと近づきたいと思うようになってきました。 でも、何年も前からお互いを知っているのに、1度も話した事が無いとなると、変な気まずさがあって話しかけるきっかけを見つけられません。 それで2ヶ月ぐらいぐずぐずしているうちに、その人が習い事をやめてしまいました。 今までは、同じ習い事に通っているという接点があり、なんとなく安心感のようなものがありましたが、その接点が無くなってしまった今、一気に孤独感が押し寄せてきて、精神的にとてもつらいです。 完全に切り離されてしまった感じ。 近くの町に住んでいるのに、どこか遠くの世界へ行ってしまったような感じがします。 好きで好きでたまらないのに、もう顔を見ることさえ無いと思うと、胸が張り裂けそうになる。 中学生のときに母を亡くした友達の気持ちが分かったような気がします。 その友達に比べたら、僕のこの問題なんてくだらなくて小さいものかもしれませんが、僕にとってはこの上ない大問題です。 どうしても諦めきれません。 その子のことを忘れたらいい、という意見があるかも分かりませんが、絶対に忘れられません。 人生の中で一番鮮明に思い出すことが出来る人がその人です。 自分でも異常だと思うぐらい、好きです。 文字通り、食事ものどを通りません。 こういう時、どうやって平常心を保てばいいのですか? とても憂鬱で頭がおかしくなりそうです。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    中3女子です。 5年から好きだった人がいましたが、中学が別々になってしまい、あまり会えていません。 また、告白はできませんでした、、 彼とは、幼稚園から小学校まで、ずっと一緒です。彼を好きになったのは、正確には五年生の3学期で、5、6年生のクラス替えはなかったため、クラスは一緒でした。あっちは、私の好意には気づいていました。 そこで、小学生の頃、相手にどう思われていたか、気になったので質問してみました! 実際のところは、彼にしか分からないと思いますが、皆さんの意見も聞いてみたいです! ・私は2、3人の男子とあまり仲が良くなく、その男子達は、彼に私の悪口を言ったことがあると思います、、(そのことで、彼の私の印象は良くないかもです、、) ・幼稚園の頃に小さなケンカ(あっちは覚えてもないと思います、私は母から言われて知りました)をしたことがあります ・6年の頃の席はほとんど隣でした ・運動会の時、手を繋がなくてはならなかったのですが、私の好意に気づいていて、気まずかったのか、恥ずかしがっていました。 ・習いごとが、二つ被っていたため、(そのうち一つは同じ曜日)よく習い事で会ってました。 ・バレンタインの時、チョコを渡して、私は早く帰りましたが、後日友達に、彼はめっちゃ顔を赤くしていたと言われました。そして、友達が、よかったね〜というと、走って帰ってしまったらしいです、、 ・卒業が近づいた時、掃除中、中学の話になり、私は、〇〇中!(彼と違う学校)というと、彼に、中学別々で寂しくなるね。と言われました。そのあと、彼の友達が私に、手紙でも書けばーというと、彼は友達と笑っていました。 脈アリだったらもちろん嬉しいですが、もう3年も前の話なので笑笑 また、3年経った後でも、昔自分に好意を抱いていた女子のことは思い出したりするものでしょうか? 文章ぐちゃぐちゃ/長文で、すみません! 読んでいただき、ありがとうございました。誹謗中傷などは、受け付けておりません

  • 恋の相談デス・・・

    中二の男子です。 僕はつい最近から初めて女子と付き合っています。(相手は同じクラスです) 初めてなんでわからないことが多いのですが、二つほど聞きたいことがあります。 一つは、中学生としてどういうことをすればいいかということです。 ぼくは、付き合ってる人と一緒に帰ることくらいしかしていませんが、それ以外でやったほうがいいことってありますか? あと、二つ目は付き合って間もないのですが、できるだけともだちには(特に男子)ばらしたくないのですが、結局自分の所属している部のひとには半分くらいの人に知られてしまいました。まあいずればれるのはわかっておりますが、友達にはどういう対応をしたらいいのでしょうか?

  • 気になっている人の恋愛経験が少ない?気持ちが曖昧。

    高校生です。 だいぶ前に習い事で知り合った人に、気になっていて素敵な人だと思っていると告白(?)のようなことをメールでしました。。。 すると向こうは、そんなことはあまり言われないから嬉しい。ありがとう。また会いたいと返してきました。 その後習い事で行き会った際に向こうから一緒に帰ろうと声をかけてくれて二人で色々な話をしました。彼はとても楽しかった。また会えたらいい。と言ってくれました。 それからもやり取りを重ねましたが、向こうは私を友達として見ているし曖昧な関係が辛かったため。。。私の気持ちに答えなくていい、このまま友達でいようと言いました。 すると向こうは中学からずっと男子校に通ってて女子と接する機会が無いため、告白に対して何と言ったらいいのかわからなかった。ごめん。でも私のような子と知り合えて貴重だったと思う、これからもよろしくと言ってきました。 何だか何とも言えない気持ちになりました。ちょっと切ないです。 自分は女性として魅力が無いのかなと凹んでいます。 知り合った期間が長くないので何とも言えませんが。。。 また彼とはこのままずっと友達でいるような気がして、自然に新しい人を見つけた方が良いのかなとも思います。 気持ちが曖昧で複雑です。 ちなみに私はこの習い事にしばらくいけません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? ちょっと励まして下さると嬉しいです。。。