なぜ独身女性の彼氏なしは独身男性より少ないのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本の男女比率は五分五分で独身男性で彼女なしが7割なのに独身女性の彼氏なしが7割より少ないのはなぜでしょう?
  • 女性の彼氏あり回答で3割はあり得ない。善良な市民。本当は彼氏が欲しい。
  • 1人の独身男性に複数の女性が群がっている。玉の輿族。彼氏の学歴、経歴、資産状況などの内定調査はCIAより詳しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の男女比率は五分五分で独身男性で彼女なしが7割

日本の男女比率は五分五分で独身男性で彼女なしが7割なのに独身女性の彼氏なしが7割より少ないのはなぜでしょう? 女性の彼氏あり回答で3割はあり得ない。 そこで質問です。 1. 女性が彼氏ありと嘘を付いている ↑善良な市民。本当は彼氏が欲しい。 2. 1人の独身男性に複数の女性が群がっている ↑玉の輿族。彼氏の学歴、経歴、資産状況などの内定調査はCIAより詳しい。 3. 独身女性が既婚男性を奪おうと必死。 ↑不倫族。だけど自分が不倫されるとキレるタイプ。 4. 日本は一夫多妻制に変わった。 ↑浮気族。けど、アフリカの一夫多妻制はイヤ。相手の彼氏、夫を奪うのが生きがい。 5. その他 ↑自己回答

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.4

5. その他 元ネタはこの辺りだと思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000527-san-soci アンケートは「20~30代の独身男女に行った」ということです。 独身で40代・50代の彼女を持つ20代・30代男性はかなり稀です(結婚を迫られたり事実婚になっていたりして独身ではなくなる上、そもそもストライクゾーン(略))が、逆に40代・50代独身男性の彼氏を持つ20代・30代女性は結構います。 つまり、その差(約13%)の女性は、同世代ではなく年上の男性と付き合っているのでしょう。 もう一つ言えば、この年代は5%ほど男性の方が数が多い(50才くらいから逆転するけれども)。 つまり、相手を選ばず全員がカップルになっても5%程の男性は元々余る。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばりそれですw 言われたら確かにそうですね。男は10歳も年上の女性とは付き合わない。女なら金につられて?付き合うみたいですね。 どう考えてもおじさんにしか見えないだろうに・・・ あとNo.2の歳の差があるから男女比率が異なるもなかなか的を得ていたと思われます。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

ネットで、こんな話を読んだことがあります。 男女がそれぞれ10人いたとする。そのうち上位1位と2位の男は魅力的だから二股をかけられる。つまりここで10人のうち4人の女がとられる。そして、3位から5位の男までが彼女を作る。かくして男は5人が彼女(ズ)もち、女は7人が彼氏(含二股かけられてる)もちとなる。女の残りは3人だが、そのうち2人はどうにもならないブスだろう。もう1人は、メンタルがヤバい女がそのくらいいるだろう。だから残った5人の男たちも余った3人とは付き合いたくない。また、二股をかけられている2人の女は、レベルの高い男を知ってしまったので、今さら6位以下の男と付き合うのはプライドが許さない。 かくして、男女の恋人いない率は不均衡となる。

• f272
回答No.2

日本では男女のカップルには平均して年齢差があります。それを考慮すると「日本の男女比率は五分五分」ではありません。

• hideka0404
回答No.1

5、女は元カレも彼氏の内。 男は、Hしても友達。 その差。