• ベストアンサー

女友達とのことです

クリスマスに一緒にドライブにいく子なんですが、 ここ最近、彼女はバイトが終わると必ずラインを送ってきます。 音楽や漫画の趣味も合うような子なんですが、 俺にある程 度は好意があるのでしょうか? 告白しようと思ってるのですがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -plant-
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私は彼女が好意を持ってると思います。わざわざラインを送ってくるぐらいなので、嫌っていないのは確かではないでしょうか(´・ω・`) ましてや、クリスマスに一緒に出掛けるぐらいですから、彼女自身も何かしら期待しているのではないでしょうか?これはあくまで私の意見ですが、女性だったら、クリスマスに一緒に出掛けよう、と誘われたら期待すると思いますよ(^o^;) 結果がどうなるかなんて誰もわからないから苦しいと思いますが、行動をしないと良い結果は得られません!ここは勇気を出して攻めるべきだと思います(^-^)/ 応援してます!頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kei74
  • ベストアンサー率19% (166/849)
回答No.1

>俺にある程 度は好意があるのでしょうか? 多分ね。 少なくともキライやないでしょう。 >告白しようと思ってるのですがどう思いますか? 前に進みたきゃそうするしかないです。 断られて自分が傷つくのがイヤなら、黙ってりゃいいんですが何の進展もないですしね。 軽い感じで映画にでも誘ってみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いま、好きな子が

    長文失礼します いま好きな子がいて、その子とは大学入学当初からのイツメンで友人として3年の付き合いになります 音楽や漫画の趣味が合い、CDや漫画の貸し借りもよくします 1年前ぐらいから好きだったんですが彼氏がいたので諦めていました しかし、3週間前別れたと本人から直接聞きました それを知り気持ちが押さえられなくなってしまいました 別れた翌日には2人でライブに行き、ふたりで勉強したり、この間は晩ごはんを食べるためだけに会い、ここ最近は毎日のようにラインをし、彼女はバイトが終わると必ず連絡してきます クリスマス(25日)には2人でライブに台場へドライブにいきます 25日、告白しようと思ってるのですが、彼女は俺に好意があるのでしょうか 告白は避けるべきですか

  • ものすごく好きな女友達とのことです

    大学入学以来の女友達のことです お互いに趣味が合うことは認めています クリスマスはふたりでドライブに行きました ライブもふたりで行きます いろんなことを相談してきて、俺がこうした方がいいというとほぼその通りにします お兄ちゃんキャラだと言われました 初詣に誘ったら、バイトかもと言われたので断ったら、大晦日空いているか聞かれ、二年参り(年越し前後にお参りする)に誘われました 年明けに試験があるので、終わったら水族館に行く約束になりました これから就活だから急に予定が入っちゃうかもしれないから、それでドタキャンとかしたくないから、予定はギリギリに決めたいと言われました お互いに好きなタイプや恋人に求める条件などは言い合いました ラインとかし出してこの人いいなって思ったりすると言われたんですが、最近よく俺とラインのやり取りをします クリスマスに手はつなぎました 彼女は告白を待ってるんでしょうか?

  • 女友達のことがわからなくて悩んでいます

    女友達とのことで、みなさんの経験をもとにお聞きしたいことがあります 長文になりますがお願いします 現在大学3年なのですが、彼女とは大学入学以来の友人です 俺は1年前ぐらいから彼女の ことが気になっていましたが、彼女には彼氏がいたので特になにか行動しようとは思っていませんでした 音楽や漫画などの趣味が合い貸し借りもしており、12月初めにふたりでライブに行きました その時に前日に彼氏と別れたと知らされました それからラインなどのやりとりが増え、クリスマスも大晦日も初詣も一緒にいました 別れてからある人に告白されたそうですが、それについて俺に相談してきて、俺がやめた方がいいと言った結果断りました しかし、年始に彼女から「ふたりでいるからって付き合えるとか期待してないよね? 期待されるならふたりではもう会わない」と言われ、会えなくなるのは辛いので「○○と付き合う気は全くないよ」と言ってしまいました 彼女は元彼を引きずっており「どうせ彼は私の所に戻ってくる」と言い、他の誰とも付き合う気はないと話していました 1月も彼女とは何度かふたりで勉強したり遊びにいったりしました そして昨日なのですが、実は先日俺がある人から告白されたんですが断ったという話を彼女にしました すると、「そっか、よかった」と言うので、なんでか聞くと、「彼女できちゃったらいまみたいにはしてられなくなっちゃうじゃん」とのこと そのあとしばらくにやついてたので何でか聞くと「良い話にしろ悪い話にしろ、告白とかそういう話を聞くとにやけちゃう」と言われました また、そのあと他の女友達(以下Aとします)に俺が勉強を教えていたんですが、3人同じ机だったんですが、最初は彼女も横で一緒に見ていたんですが、俺が彼女の方を見ることもなく、Aに真剣に教えていたら、途中で伏せてしまい、あげくの果てには帰ると言い出してしまいました まぁ寝不足だったのと、なんか集中できないと言ってたのでそのせいかと思いますが 結局は教えるのが終わるまでいて、俺と一緒に学校を出ました(俺は自転車、彼女はバスなので一緒に帰ったわけではないです) ちなみに、俺の自転車が2人乗りできたらしたのに、とのこと ここ1ヶ月ほどで彼女とはものすごく仲良くなれ、失いたくない存在ですが、できることなら付き合いたいという気持ちはまだあります 彼女の俺への言動は、仲のいい友達になら普通にするものなのでしょうか?

  • 女友達は私のことをどう思ってる?

    大学生です。彼女とは違う大学です。 合コンで同い年の彼女と出会いました。その子とは、あまり話せませんでした。でも、アドレスは交換できました。 後日から、lineをするようになり、Twitterもやるようになりました。彼女が漫画が好きだということがわかり、初めてのデートで青エクの映画を一緒に見に行くことになりました。 デート当日、彼女が熱が出てしまい行けなくなってしまいました。私は諦めたくなかったのでもう一回誘いました。その後、デートができ一緒に食事までできました。 私はその時から、彼女が好きになりました。 彼女の誕生日の日、会えなっかので「誕生日おめでとう」と送りました。 二回目デートの日、誕生日プレゼントを渡しました。マンガを貸しました。彼女が行きたいと言っていた猫喫茶に行き、また食事ができました。デート終了後、彼女から感謝のメッセージがきました。Twitterでもマンガを借りたこと、プレゼントを貰ったことをつぶやいてくれました。 3回目のデートで水族館に行って来ました。話すのも多くなり、笑うのも多くなりました。 その帰り、私は告白をしました。ふられてしまいました。彼女は「まだそこまでいってない。友達でいたい」と言われました。私はとっさに「ダメもと」って言いました。彼女は「よかった」と言いました。私は彼女と離れたくないので、「女友達でいてください」といいました。彼女はOKしてくれました。デート終了後、メールでデートが楽しかったことと告白して悪かったと伝えました。彼女は「これからもよろしくお願いします」と返事してくれました。 彼女がマンガを返し忘れてしまったので今度会うことになっています。 質問です 彼女は私のことをどう思っていると思いますか? 今度会う時どう接すればいいですか? まだ、彼女ことを諦めていません。恋人になりたいです。結ばれますか?そうするにはどうすればいいですか?

  • 友人から恋人へ発展することはあるのでしょうか?

    現在大学3年です 入学当初から仲のいい女友達がいます その子が12月の初めに4年付き合っていた彼氏と別れました それからというもの、ライブにいったり、ドライブにいったり、クリスマスに遊んだり、大晦日から一緒にいて年を越し初詣に行き、とふたりで出掛けることが増えました 誘う誘われるは半々って感じです ただ彼女はまだ元彼を引きずっていて、誰とも付き合う気はないし、どうせ彼は私のところに戻ってくると思う、と言っています クリスマスには俺と手を繋いでいましたし、他の人に告白されたときも、俺がやめといた方がいいと言ったら断ったりもしたんですが 俺は彼女のことが好きで、タイミングをみて告白しようと思っていましたが、年明けに「私に期待しててふたりで出掛けたりしてるならもう会わない、誰とも付き合う気はないし」と言われたため、「○○のことは好きだけど、それは友達としての好きで、友達として大事で付き合おうとかいう気はないよ」と言ってしまいました その結果、もともと音楽や漫画の趣味は合うし、ものの考え方も似てるし、俺が薦めたアーティストははまってくれて、「気持ち悪いほど趣味が合う、合わせてるとかじゃないよ?」って話をしてたり、毎日ラインでやりとりをしています また、悩みも相談してきてくれるし、嬉しいことがあれば報告してくるし、俺が褒めればよろこぶし、みたいな感じです この関係を続けていて、いつか俺は彼女の彼氏になれるんでしょうか? みなさんの経験などもふまえて回答よろしくお願いいたします 長文失礼いたしました

  • 好きな女友達がいます。

    好きな女友達がいます。 その子とは大学の留学のプログラムで知り合いました。先週自分から誘って彼女と二人でディズニーに行きました。それまでは気持ちがふわふわしていたのですがそれから彼女の事ばかり考えてしまいます。しかし、彼女は自分と出会う前に友達から男の子を紹介されたみたいで付き合ってはないのですが、今もLINEが続いているいるそうです。自分は彼女をクリスマスに遊びに誘いたいです。そこで告白したいのですが彼女はたぶん自分の事を友達としか思ってなくてしかも、年末にその子と自分も含めて留学仲間と泊まりで遊びにいきます。年末の泊まりの前に振られて気まずくなるのも嫌です。どうすれば良いでしょうか?

  • 女友達にクリスマスに告白

    クリスマスにふたりでドライブに行きます 今月の頭にふたりでライブに行きました ふたりで勉強することもあります 悩みの相談もしてきてくれます 昨日は晩ごは んを食べるためだけに会いました そのあと駅まで一緒に来てほしいと言うので改札まで送りました クリスマスに告白するつもりです ただ、彼女は今月頭(ライブの前日)に別れたばかりです 脈ありか、ただ都合の良い男になってるだけか この告白、うまくいくと思いますか?

  • 仲の良い女友達が突然音信不通になり...

    僕は大学生で女友達は同じサークルの後輩です。 僕とその子は半年前から仲良くなり毎日LINEで連絡をとっていました。 ふたりで出かけたりドライブしたり最近は毎日のように一緒にいました。 2ヶ月前にその子に告白したんですが元彼が同じサークルの人で気まずいしまだ恋愛する気にはならないと言われました。 その時すごく悩んでくれてぼくのことは好きで告白されたことは今までで一番うれしいしこれからもお出かけしたりラインしてくださいと言われました。 振られた後はむしろどんどん仲良くなってきました。 最近その子に嫌なことがおこり連絡が減ったり会う回数も減ってきました。 しかし先日、いつもは僕の方から誘って遊ぶんですが向こうから誘ってくれました。 その時にもう元気になったから大丈夫と言っていたし誘われたことで僕もテンションが上がっていました。 その後2日間ほどはいつも通りラインしていましたがその次の日から急に音信不通になり、音信不通になり4日目にもうラインは用事の時以外返せませんときました。 サークルで会った時に少し話したんですが最近忙しくてとしか言ってくれず、なんか避けられてるような気がしました。 学校とかで友達とかと話しているとこを見るといつも通りな気がしますが、最近は誰ともあんまり遊んでないようです。 その子に何が起きてるのか凄く心配だし、もし自分が原因ならと考えると夜も眠れません... いつもなら僕には真っ先に何かあったら相談してくれていたのにすごく悲しいです。 僕はその子と付き合えないにしても今まで通り仲良くしていたいです。 なんでこんなことになったんでしょう。どうしたら今まで通りの関係にもどれるのでしょうか。 アドバイスをください(__)

  • 女友達が好きになってしまい告白したんですが

    長文失礼します。 自分は20代の男なんですが、小学校の時から今まで一緒のグループで遊んでる女友達が好きになってしまいました。 正直ずっと好きだったのですが、他の友達がその子の事が好きで応援する立場になってしまっていたんです。 その友達は振られてしまいました。 なので女友達とはそれまでも結構二人で遊びに行ってたりしてましたが、おととしの冬に告白したんです。 結果、自分の「返事はいつでもいい」とゆうアホな発言もあり、しかも度胸がないのでその後も答えを聞き出せずに失敗におわりました。 それで去年の年末に二人で出かけたときにもう一度告白したのです(クリスマスイブのディズニーでした。) その時の答えが今すぐ返事するのは難しいと言われ、次の日に「友達の期間が長すぎていきなりそういう風には見れない」 「今他に気になってる人が正直いる」 「ただ、あなたの事が嫌いとかじゃないし、その人が好きかもわからない」と言われてしまいました。 答えがちょっと曖昧だったので、「みんなで遊ぶ時は別として、自分の事を男としてみてもらえるようにまた二人で遊びに誘ってもいいか?」と言い、それはよろこんでと言われました。 告白してから今日までで二度ほど会いました。 会うまではちょっと変な感じでしたが、会ってからはいつもどうりでした。 ここで本題なのですが、 次に告白するタイミングはいつがいいのでしょうか?告白しないで自然にくっつくのを待つべきなのでしょうか?話してる感じ前回の告白を意識してくれているのかわからないのです。 また、お互い社会人なのでなかなか予定は合わないんですがマメに誘ったほうがいいでしょうか? LINEなんかも今までは遊ぶ時ぐらいしか連絡しなかったんですが、なにか一言でも普段から連絡したほうがいいのか、マメな人としつこい人の区別がわからずあまりしていません。 その子の特徴は おとなしい子で友達以外とは積極的には話さない。 アニメとかゲームが好きなのと趣味が合う人とは隔てなく接するので男友達が多い。 自分の知ってる限りでは結構告白されてるが付き合ってる話は聞いた事はない。 ただ地元の子じゃないグループもあるのでそっちの話はなにもしらない。 あと自分とその子との今までの関係ですが、 10年以上の友達関係。 旅行で同じ部屋でも抵抗ないと言われ。 うちに来たときなんかも平気で爆睡。 ちょっとでもそうゆう雰囲気になった事はありませんでした。 今まで好きな子とは付き合ったことがなかったので(ノーと言えない)今回が初告白です。 アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 女友達として長く付き合いたい

    関西在住で21才(♂)の大学3年生です。バイト先の女友達(同い年、同学年)について相談させてください。自分が先にバイト(事務系)を始めて、相手が職場に入ってきたのが3ヶ月前ぐらいです。 職場に大学生が少ないということもあり、よく話しますしランチも一緒に行きます。将来のことやお互いの考え方も話せる貴重な友達だと思っています。 ただ、最近向こうから「一緒に映画見に行こうよ。」とか「ドライヴ行こうよー。」と誘ってきます。また、以前とは違いとりとめも無いメールが続くようになったり、自分のシフト表を「見せて!」といって見せると彼女はシフト表を合わせて重なる日をチェックしたりしてきます。 すごく話しやすく、気も合う子なので行くのは別にかまわないと思っています。しかし、正直なところ恋愛対象としては見ることができません。 これだけの状況で相手が自分に好意を寄せていると判断するのは早計かもしれませんが、もしそうだとしたらあまり相手に期待させたくはありません。 ちなみに相手は2~3週間前から右手や左手の薬指に指輪をつけるときがあり、つけていないときもありますが彼氏ができたのかもしれません(指輪について質問したことはありません)。彼氏ができたから逆に男友達として遊びやすくなったから誘っているという可能性はありますか? また、もし好意をよせられているのならばいまのままの完成を保つにはどう接していけばいいでしょうか。 とりとめもない質問文で非常に申し訳ないのですがご回答いただければ幸いです。