• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰か教えてください!)

謎の女性との出会い!足が軽くなる不思議な体験とは?

このQ&Aのポイント
  • 小6の修学旅行で広島に行った時、黒い服を着た女性2人に声をかけられました。彼女たちは僕の疲れた足を軽くしてくれると言い、目を閉じろと言われました。目を閉じた後、足が驚くほど軽くなり、感覚が消えるほどでした。そして彼女たちはどこかへ去っていきました。
  • この謎の女性たちは一体何者なのでしょうか?私たちはその正体を知りたいです。また、同じような体験をした人はいるのでしょうか?この不思議な出来事について教えてください。
  • この体験は小6の修学旅行で起こった実際の出来事です。詳細は覚えていない部分もあり、文が下手ですが、批判のコメントは控えてください。本当に会ったことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (191/729)
回答No.4

 私は、ふくらはぎの肉離れをさすられただけで治った経験があります。  肉離れになった二日後と四日後の二回の治療で、完治しました。  一回30分程の治療でしたが、もっと少ない時間でも出来たように思います。  ポイントはリラックスだそうです。  人間の自然な治癒力を補助しただけとのことですが、質問と似たような体験でしたので回答しました。  因みに私の場合は、有料でしたが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

(1)とても、良い経験をしたですか。 これは、”夢”・”ユメ” の中の事だと、思いましょう。! (2)人間それぞれに、慈愛(いつくしみ・優しくする。)と、助けてあげられたらと、考える事が色々です。 (3)これからは、知らない人・服が、黒い服着てる。!。 ●薄気味悪い。● ○怖さ_一杯_と、思う事です。○ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189246
noname#189246
回答No.3

こんにちは。広島県民として言わせてもらえれば、「広島ではよくあること」です。 誤解を招くような言い方をしてしまいましたが、そういう「ヒーラー(霊的能力で治療する人)」まがいのことをするために、街をうろついているおばさんは、普通に居ました。私も高校時代地元の駅でバスを待っていたら、そういうおばさんに声を掛けられて、何回かやってもらったことがあります。 しかし、別に悪いところも無かった(持病はあったにせよ)ので、何の変化もありませんでした。ただ、なんというか目をつぶってと言われて、手をかざされるので、「ワクワク」して「ゾクゾク」しましたね。とりあえず「いいこと」をされている訳だから、「悪い気」にはなりませんでしたね。今思うと、言い寄られたものは無料だし全部受け容れておけば良かったかな、と思いますね。 昔は「カルト宗教の人だろうなー」と思って警戒していたのですよ。だから7割断っていました。それでも2~3回やってみましたね。ということは10回は言い寄られたということなのかな(笑)。 カルト宗教の人だろうと、慈善行為なのだから、その個人は良い人なんだろうと思いますよ。 ただ黒い服は着ていなかったので、団体は違うような気はしますね。 しかし、まさか本物の気功使い(サイキック能力で治療する人)かヒーラーが、その「おばさん」の中にいらっしゃるとは驚きですね。ご質問者様は運が良かった。何かご加護があってのことでしょう。 ちなみに気功は東京大学病院救急救命部、集中治療室長の、矢作直樹先生が「はっきりと」その「存在」を「認めている」ので、「在る」のは「間違いありません」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

黒い服 修道院の方かしら・・。 なんだろ《気の力?気功?》みたいな雰囲気ですね。 信じますよ。 不思議な思いででうらやましいな(・o・)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お答えしましょう。 この女の人達は、何と、あなた方の足を軽くしたんです! もうこれは神の奇跡としか言い様がありません! ああ神よ・・・我らが神よ・・・。 因みに、私にも似たような体験があります。 私がまだ社会人だった頃の話です。 駅で、所謂、宗教の勧誘らしき事を行っている女性(なぜかこういうのは女性が多いですよね)が 私と目が合ったかと思うと駆け寄ってきてこう言ったんです。 「最近、体が重くないですか」と。 確かにその頃は体が重だるい感じがしていて、働くのやめようかな、と悩んでいました。 その旨を女性に伝えると、その顔つきが一瞬怖ばってから、何かブツブツ唱え始めました。少しの間、唖然と眺めていると、唱え終わった女性が一言こう言って私から離れていきました。 「あなたの背中に、真っ黒な女が乗っかっている」と。 結局、勧誘はされませんでしたが。 そのぐらいの体験しかない上に、相談者様の体験とは類が違うので場違いな話ではあるかもしれませんが そんな事がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行を欠席してあげたのに何が不満なのでしょうか

     こんばんわ、高校2年の男子です。  僕には学校で友達が一切いないのですが、3学期に修学旅行がある関係で好きな人同士で班を組むことになりました。僕はそのやり方だとどうしても最後の一人になってあまってしまうのですが、今回はその状況を見かねた班長の一人が拾ってくれたので、どこかに無理やり入るまで時間の無駄になることは避けられました。僕もただ待つだけでなく、誰も組みたい人がいないし、誰からも必要とされていないのはわかりきっているので、今のクラスになってから2学期の時に自分一人で班を作ると提案して猛反対にあったりもしています。  問題はその班の中に僕の事を猛烈に嫌っている一人の女子がいることです。  その嫌う態度がかなり露骨で、一切目を合わせないだとか、必要な要件があっても一切話しかけてこないとか徹底した態度をしてくるのです。班長もそれについては悩んでいたみたいで、  「お前、修学旅行の当日までにあいつの態度を自分で何とかしようとして見せろよ。そうすれば俺らだって何とかするの手伝うからさ。」 と言ってきました。その班長もあの女が以前廊下で、  「あいつ(僕の苗字をはっきり言ってました)と同じ班で修学旅行になんか行きたくない。」 って友達と話していた事を知りません。  だからそうなった以上、僕に出来るのはたった一つしかありません。  それは先週金曜日から二泊三日で行く修学旅行を仮病で欠席したことでした。当日になって疑われないように木曜日から仮病を使って学校を休み、修学旅行に行かなかったのです。そうすれば、現地であの女ともめたりする事も無いし、僕は一人で、あいつは仲間同士で、それぞれが幸せになれるって信念があるからです。何より、いじめを受けてる僕がいったって他の人みたいに楽しめないし、僕の事を嫌ってるあの女も喜ぶでしょう。  そして昨日、学校の代休でお見舞いに来た班長が持ってきたお土産を丁寧につき返した後、修学旅行は仮病で欠席した事を話した上で、  「このことはあの女にだけなら直接話してもいいよ。それを聞いたらきっと僕の行動に感謝してくれるはずだからさ。『欠席してくれてどうもありがとう!おかげでせいせいした』って言うかもね。」 と話しておきました。  そして代休明けの今日、自分の席に座るとあの女が僕を見下ろしていました。怒っているよう泣いているようなよくわからない顔で見下ろした後に、僕をビンタしてその場から立ち去ったのです。  僕に言わせればこれって、恩を仇で返す行為ですよね?せっかく修学旅行を欠席してあげたんだから、どうもありがとうって感謝するのがスジだと思うのですがどうでしょうか?  

  • 京都のおいしいお店

    京都に修学旅行で行きます。その時に、班行動で昼食も班ごとで食べることになっています。しかし、調べてみてもいいお店など見つかりません。せっかくなら名物で美味しいお店に行きたいし・・・。どこかいいお店知っている人いませんか??

  • USJ成功する回り方

    7月9日から修学旅行で京都・大阪に行きます。 その修学旅行でUSJに行くのですが 成功する回り方とかってあるんでしょうか? あったら教えてください。 あと、お勧めのアトラクションと夕食を食べるとこも・・・。 で、USJは班行動(6人)で午後2時から午後8時まで6時間 班自由行動です。夕食は各班で食べます。

  • 修学旅行で好きな人と仲良くなりたい

    5月に修学旅行で京都・奈良へ出かけるのですが、気になっている人と同じ班になりました。 修学旅行ではほとんど班行動で、班ごとに好きなところへ出かけることになっています。 私と彼がこんなに近くで同じ行動をとるなんてことは多分これから先ないので、これを機に今までより仲良くなりたいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。 私は恋愛に関して自分にあまり自信がなく、スタイルもあまり良くないし人見知りです。 クラスの女子の中でも、性格は悪くはないが可愛くない女子なんじゃないかと思います(妙に大人びていたりと…)。 彼とは今まで何度か同じ班になり、そのときは(明るい女子も一緒だったので)結構たのしくおしゃべりできたのですが、今回は班内の他の女子も私と同じタイプの子なので、たのしくできるか心配です。 自信を持つ方法や、仲良くなる方法などを教えて頂けたらと思います。 ちなみに、修学旅行の為にダイエットは始めています。

  • 修学旅行に行きたくない(後3週間)

    高校2年の男なんですが、三週間後の京都・広島への修学旅行に行きたくありません。 理由は、クラスに話せる友達が一人しかいない上に、無視したり気にしないでかかわらないようにしていても未だに変な嫌なあだ名でからかってくる奴らが5人ほどいます。そいつらとは何とか班は違くてすんだのですが、やっぱりそいつらは俺に会うたびに言ってくるので、やっぱり行きたくないです・・・。 それと、話せる友達がその嫌な人とつるんでるため、俺はトイレに行くにも食事に行くにも風呂に行くにもたいてい一人行動になりそうです・・。こんなんで行っても面白くなくていい思い出ができそうにないので、修学旅行に行きたくありません。 ですが親は行きなさいとか言うので、やっぱり行くべきでしょうか?行かないですむ理由なんてあるのでしょうか?いろいろアドバイスなど教えてください。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 男子と生まれて初めてのLINE

    中3です。私は奥手で、男子とラインのIDを交換したことがありません。 でも今度好きな人と交換しようと思います。 13日に修学旅行に行くので、その時に聞こうと思います。先生が決めた5人班でいっしょで、1日目だけその班で行動します。 携帯は持ってきてはいけないので、家に帰ってからしようと思うんですけど、どんな内容がいいと思いますか?やはり修学旅行の話をした方がいいですか?? 私は慣れていないので、よく分かりません。 はじめてのラインはどんな内容がいいか、お教えください!!

  • トイレの神様

    どうも。 小6の、者です。 紅白のときに、「トイレの神様」を最初から最後まで一通り聞いて みました。とても、いい歌だなぁと思って、ユーチューブで きのう聞いてみたんですが、結構批判的なことも書いてあって。。。! その中に、「長い」や「作文にリズムをつけた感じ」みたいなことが、コメしてあって。。。 まぁ、確かに長いというのは、一理ありますが。。。 「トイレの神様」を批判する人は、どのようなところをみて(聞いて?)そのような ことを、思うのですかね? (決して、批判してる人がいけないというわけでなく、 単に、自分は聞いて感動したので、逆の意見を聞いてみたいだけです。。。) 回答お願いします☆

  • 中3の・・・

    この人は僕に好意があるのでしょうか? ・授業中にそっちをみていたらよく目があいます ・よくちょっかいをだしてきます ・僕と話してる時笑顔が多いです ・修学旅行の班を誘われました 以上です 長文すみません!

  • 何故か嫌われる

    中3の女子です。 ときどき話したことのない男子に、わけもなく嫌われます。 この前も修学旅行の班決めで、同じ班になった男子に何故か嫌がられました。 性格は、よくはないけど 喧嘩とか好きじゃないので敵は作らないタイプです。 後、人見知りでちょっとおとなしいです。 見た目は小学校の時までは太ってたけど 今は細い方です。 ちゃんと身だしなみには気を使っています。 女子からの評判は、多分そんなに悪くないのですが…(^_^;) 何故でしょうか?