• 締切済み

HP作成/CMSを使うには作り直すしかない?

ホームページビルダー18のフルCSSテンプレートを使いサイトを作りましたが wordpress(CMS)の機能を導入しようという話しになりました。 (複数人でHPをブラウザで編集したい) ですが編集画面を見ても wordpressを途中から加えるような項目を見つけられず、 「新規サイト作成」として1から作りなおす場合は、 "CSS"で作るか"wordpress"で作るか、と選べるようになっています せっかく作ったサイトでしたがwordpressを導入する場合ははじめから作り直しになるのでしょうか? サイト作成初心者ですみませんが、わかりやすく教えていただけますと嬉しいです どうぞよろしくお願いいたします

• k-i12
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

全くの作り直しとは言えないまでも、 基本的にやり直しである事は否めませんね。 大まかなイメージとしては、WPで構造を作り直し、 今まで作ったソースを分解して埋め込んでいくような作業になります。 ソースの内容を理解してコーディングしたのなら、 ある程度はショートカット出来るとは思いますけど。

k-i12
質問者

お礼

やはりやり直しなんですね・・・ アドバイスまでいただき、ありがとうございました!!(^_^)