• 締切済み

ホームページ作成CMSでおすすめのサイトを教えてください

ホームページを作ろうと思っているのですが ブラウザ上で作成や更新ができるホームページ作成CMSでおすすめのサイトを教えてください。

みんなの回答

• tom233
回答No.2

フリーのCMSの定番だと ・XOOPS ・Joomla ・Geeklog ・Drupal あたりでしょうか。 またCMSでもBlogに特化している ・Movable Type(商用利用は有償) ・WordPress あたりでもWebサイトの構築はできます。 変わり種としては ・島根県CMS あたりをあげておきます。

noranyago
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログラムに関してはド素人なので、 ASP形式で提供されているものを希望します。

回答No.1

初心者でも簡単に扱えるものとしては TSUMiKiをおすすめします。 作成するホームページのデザインテーマを選んだら、テキストや画像のパーツを組み込んでいくだけでできます。 SEO対策やグーグルアナリティクスなどの解析サービスにも対応しています。 体験版があるので、一度触れてみるといいと思います。

参考URL:
http://www.rexw.jp/
noranyago
質問者

お礼

ありがとうございます。 使いやすそうなので、とりあえず体験版をやってみます。