• ベストアンサー

gooの間違いだらけのカニ通販選び、良い記事では?

TVでもネットでも、この時期、やたらとカニ通販の宣伝をしています。 この頃の風潮は、スポンサーに成り得る企業の顔を立てて、 良くない商品でも良いと言う傾向があります。 しかし、お正月を前に、家に「解凍したら貧相なカニ…」 が届いたらどうでしょう? 良い物は良い、良くない物は良くないと言ってくれるようになれば、 優良店だけが残っていくので、皆がハッピーになれると思いませんか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

他人が、店を見る目がなく、貧相なカニを仕方なく食べてくれるから、 私が、信用ある人づてで、美味しいカニに舌鼓を打つことができる。 天然物の海産物ってそういうものです。 漁獲で良し悪しを選べないから、みんながハッピーに安く供給なんてできないのです。誰かが安物買いの銭失いで割を食う。 優良店の看板を信用すると、また食品偽装で騙されますよ。 店や格や評判じゃなく、目利きできる人を見る目を持たないと。いつまでも誰かに騙されます。

質問者

お礼

有難うございます。 メディアが本当に良い商品だけ宣伝してくれれば、 (インチキ商品の宣伝は断ってくれれば) 偽装も減るかと思うのですが。 貧相なカニは大きくなるまで採らないようにするべきでは?