• ベストアンサー

水のような便が出ました。

汚い内容です。すみません。 昨日から、何度からトイレ(大)に行って、固形分はほとんど出ずに、水のような、ぬるっとしたものが 出ます。これは、ふき取る時にそんな感じです。昼間は3~4回トイレでそんな感じでした。 今日、朝起きてみたら、おしりが濡れているのです。要は、そのぬるっとした物が出てしまっている ようでした。 これは、一体何なのでしょうか? 以前にも何度かあったのですが、今までには、特にその後おかしくなることはありませんでした。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17745/29633)
回答No.2

こんにちは 食あたりとか、食べ過ぎにより消化不良とか あります。 元々お腹が弱い方ではないでしょうか? 後、ウイルス性腸炎の可能性もありますので 嘔吐や発熱があったら、病院へ行ってくださいね。 もし、今でも下痢でしたら、OS1やポカリスエットで水分を 捕球するようにしてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.shoojoo.jp/%E7%97%87%E7%8A%B6/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%81%AE%E6%B0%B4%E6%A7%98%E6%80%A7%E3%81%AE%E4%B8%8B%E7%97%A2.htm http://www.naoru.com/kyuu-geri.htm

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 熱はありませんので、安心しました。 水下痢というのがあるとはしりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.1

水下痢ですね。 腹痛や嘔吐はありませんでしたか? ノロウィルスや胃腸炎にかかった際にそのような症状が出ますので、脱水症状になる前に病院を受診されてください。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほどー、そんなに気にする必要はないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 汚い話ですが、水のような便が出るのですが。。。。

    14日の日からずっとおなかの調子が悪く、ゆるゆるの便が出ます。 量が大量に出るわけでは無いのですが 急に腹痛がして、トイレに行くと吐いてる感じな音(?)で出てきます。 ちょっと見てみても固形物はあまりなく、くろっぽい濁った水に なっています。。。。 (汚くてごめんなさい) 一日5回はそんな感じでトイレに駆け込みます。 おなかが痛くなってからあまり食事をとってないのですが。。。 直らないのは病気なのでしょうか? 妊娠するとおなかがゆるくなる、と聞いたことがあるのですが 妊婦の方はそんな経験ありますか? もう1週間も続いていて、ほとほと困っているのですが 病院は内科・肛門科・産婦人科・・・ どれで見てもらえばいいのでしょうか?? 汚い話で本当にすみません。

  • 水疱瘡になったのですが

    4/13から4歳の息子が水疱瘡になったのですが、おとついと昨日の夜高熱が出ました。 そのときに「アンヒバ200」というおしりから入れる解熱剤を使いました。 しかし、さきほどネットで水疱瘡のことを調べたときにアスピリン入りの解熱剤を使ってはいけないというのを見たのですが、この「アンヒバ200」は大丈夫でしょうか? それと、今日の朝息子の体を見てみると、水疱瘡ではない熱をもった赤い発疹が腕やお腹やおしりにできていたのですが、もしかして「はしか」になったのではないかと思います。 水疱瘡とはしかが同時になるということはあるのでしょうか? 詳しい方教えてください! 今日は日曜で、息子も元気はいいので明日病院に行こうと思っています。

  • 黒い?便

    黒い?便 4日前から、物を食べるとやや柔らかい便(下痢というほどではない?)が出て食べても体重が増えなかったのですが、昨日、熱が出ました(恐らくこれは冷房の効いたところでうたた寝したのが原因ではと思っていますが。。。) 38度5分以上出たので、市販の熱さまし鎮痛剤を飲み、本日は薬を飲まなくても熱は引きました。 しかし、それまで、3~4時間に1回程度お腹が痛くなり、トイレに駆け込みかなり柔らかい便が出る、という感じだったのですが、今日はじくじくと慢性的な弱い痛みが下腹部(腸)にあり、相変わらず少量の柔らかい便も頻繁に出ます。 便を観察してみたところ、全体的にちょっと薄い茶色だったのですが、そのところどころに黒いぽつぽつとしたものが微量混じっていました。 また、今見たところ、ひじきのような黒いものと、葉っぱの形の固形が混じっていました。。 恐らく葉っぱの形の固形は大葉かほうれん草あたりかと思うのですが、黒いひじきのようなものやぽつぽつしたものは食べた覚えがありません。 (しいて言うなら朝食に食べたキウイの種?か昨日食べためかぶやわかめとか。。くらいでしょうか。。 ただそんなに量は食べた覚えはないのですが。。) 今日はもう診療がやっていなかったので、明日病院に行ってみる予定ですが、 これは急患として行ったほうがいいのでしょうか?ただ、熱もなく、痛みも軽い生理痛のような鈍痛程度ですので、急患というのはちょっと大袈裟な気がします。。 また、どういった病気が考えられるでしょうか?

  • トイレの水

    いきなりですけど、トイレの水は流したら、どこに流れていくんですか。浄化施設のような所に流れるんですか。小便なら問題なさそうですが、大便では固形物で大きいから浄化できないと思うんですが、どうなるんですか。海に流したり、ゴミ捨て場みたいな所に埋めるんでしょうか。仮に浄化できたとしたら、その後はどこに流れるんですか。水道の水になって飲料水になったりしているんですか。教えて下さい。

  • バリウム検査後の便について。。。

    バリウムについての質問は他にもあったのですが、どれが正しいのかよくわからないので、私個人の状態も含めて回答頂ければと思いますm(__)m 昨日の午前中にバリウムを飲みました。 検査が終わってすぐに下剤2錠を飲み、水も、その後2時間の間に1,5リットル程飲みました。 2時間くらいしてお腹がグルグルしてきたのでトイレに行ったら、ジャバジャバと白い液体は結構出たんですが固形のものはほとんど出ません。 その後、夜までに更に水を飲み続けるも、お腹グルグルは止まってしまい、今朝も特にもよおすこともなく。 なんとなく、いつもよりお腹が張っているような気はするのですが痛み等は今のところありません。 固形でなくても、白いものが排出されれば問題ないのでしょうか?

  • 水のような下痢

    お食事中の方は汚い話題ですみません。。。 今週、3,4日間肩・首凝りと頭痛がひどく、頭痛薬と経皮鎮痛湿布の お世話になっていました。(元々頭痛持ち) さらにそういった薬のせいなのか、消化不良的な感じで 舌の端が痛くなったりしたので胃腸が悪いのかな?とも思ったり していました。(元々胃は非常に丈夫) 一昨日の金曜日も又頭痛がしたので夜に頭痛薬(ロキソニン)を飲んで寝たせいか、 昨日土曜日は凝りも頭痛もスッカリ治っていたのですが、 朝トイレに行くと水のような下痢でした。 その後もスッキリせず、何度かトイレに行くたびに水下痢で、ビオフェルミンや セレキノンを1日に3回飲みましたが、水下痢のままです。 ここ2,3年は下痢すらしなくなった上、何となく軟便や調子が悪いと思っても ビオフェルミン又はセレキノンを1回飲んだだけで治っていたし、風邪も ここ数年引いていません。 熱は無く、だるくて今日も朝から水下痢です。 痛みと言えば、ずっとお臍の周辺が固いような重いような痛い感じです。 これって食中毒なのでしょうか? 日曜ゆえ病院にも行けないし、一向に治らないし、不安です。 金曜日に食べた物といえば、頭痛だったしスッキリしなかったので 消化の良い物を…と思い、コンビニで売っている冷凍の鍋焼きうどんに しておいたのですが、それに入っていたエビの天ぷらに当たったということは ないとは思うのですが…。 吐き気がないので違うとは思いつつ何となく生っぽい変な味のエビだったので。。。 金曜日のお昼にお店で食べた親子丼(卵はけっこう生状態で出てきた)かも? と色々考えてみたり…。 2日間も症状が改善されない水のような下痢は初めてです。 どなたかアドバイスお願いします。 何だかしんどいです。

  • トイレの水が出なくなった。

    今日朝起きてトイレを見てみたら、水が出なくなっていました。 なんとか直す方法はないでしょうか? トイレは洋式です。出なくなったのは家の中でトイレの水のみです。 今は違うキッチンの水道からバケツでトイレの貯水器に水を入れてます。そうすれば水は流れる状態ですが、これが結構大変です。 今日東北で大きい地震がありましたが、かなり離れているので関係はないと思います。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 犬が食欲がなく水も飲まず、うんちも出ません。

    6か月のMピンを飼ってます。 朝から食欲がなく、水も飲もうとしません。 また、うんちをしようとしてもオレンジの無臭のゲル状のものが出るだけで、普通のうんちが出ません。 しかし不快感があるらしく、おしりを床にすりつけたり、何度もうんちを出すポーズをして、その度に少量のゲル状のものがでます。 朝、二回分のうんちがゲージにしてあり、それから餌を食べていないので、出るものがおなかにないのかもしれませんが、 このような状態は初めてなので、困惑してます。 おなかの張りはありません。 また、朝は少し震えもあり(寒かったからかも)、いつもはトイレを絶対しないところで我慢できずにゲル状のものがが漏れてしまったというような感じでした。 しかし、今は普通に動き回っていて、上記以外は至って普通に元気です。 これは何かの病気でしょうか? また、今してあげられることは何でしょうか。 以前もこちらで質問させていただきましたが、体が弱く気になるところがたくさんあり、何か大きな病気なのではないかと心配しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 【断食中に下痢みたいな便が出た】

     この度は大変お世話になります. 数多い質問の中から,お選び頂きまして有り難う御座います.  昨日,そして一昨日の夜から固形物を抜いて, 野菜ジュース・お茶だけを摂取しております. 今回が初めての断食なんでよく分からないのですが, 腹が痛い訳でも無いのに,軟便というか水っぽいのが排出されました.  これは一種の好転反応と解釈して宜しいのでしょうか?? ご回答のほど,どうぞお頼み致しますm(__)m

  • 便に血が・・・!

    こんにちは 私は30代の男です。 皆さんにお聞きしたいのですが、昨日(10/12)の昼間トイレにいって終わったあと紙でお尻を拭き、何気なく見たら紙が真っ赤(正確には少し薄い赤だったと思います)になっていました。 便を見てみると赤い粘液(どちらかというと赤黒い色でした)みたいなものが付いていました。その日の夜にもやはり同じような赤い粘液みたいなものが付いた便がでました。 そして今日の朝、トイレにて確認しましたが昨日のような赤いものは(見た目には)付いていませんでした。 とりあえず少し安心したんですが、やはり何か異常があるのには違いないと思うので、病院に行こうと思っています。 この場合、受診するのは消化器科で大丈夫でしょうか。 それと、最初から大きな総合病院や大学病院に行ったほうがいいんでしょうか。 (総合病院は外来が月曜だけなので4日後になってしまうんですが) その他、何か注意することやアドバイスなどありましたら教えて下さい。 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう