• ベストアンサー

水のような便が出ました。

汚い内容です。すみません。 昨日から、何度からトイレ(大)に行って、固形分はほとんど出ずに、水のような、ぬるっとしたものが 出ます。これは、ふき取る時にそんな感じです。昼間は3~4回トイレでそんな感じでした。 今日、朝起きてみたら、おしりが濡れているのです。要は、そのぬるっとした物が出てしまっている ようでした。 これは、一体何なのでしょうか? 以前にも何度かあったのですが、今までには、特にその後おかしくなることはありませんでした。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 食あたりとか、食べ過ぎにより消化不良とか あります。 元々お腹が弱い方ではないでしょうか? 後、ウイルス性腸炎の可能性もありますので 嘔吐や発熱があったら、病院へ行ってくださいね。 もし、今でも下痢でしたら、OS1やポカリスエットで水分を 捕球するようにしてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.shoojoo.jp/%E7%97%87%E7%8A%B6/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%81%AE%E6%B0%B4%E6%A7%98%E6%80%A7%E3%81%AE%E4%B8%8B%E7%97%A2.htm http://www.naoru.com/kyuu-geri.htm

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 熱はありませんので、安心しました。 水下痢というのがあるとはしりませんでした。

その他の回答 (1)

• staranise
回答No.1

水下痢ですね。 腹痛や嘔吐はありませんでしたか? ノロウィルスや胃腸炎にかかった際にそのような症状が出ますので、脱水症状になる前に病院を受診されてください。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほどー、そんなに気にする必要はないですね。