• ベストアンサー

犬が食欲がなく水も飲まず、うんちも出ません。

6か月のMピンを飼ってます。 朝から食欲がなく、水も飲もうとしません。 また、うんちをしようとしてもオレンジの無臭のゲル状のものが出るだけで、普通のうんちが出ません。 しかし不快感があるらしく、おしりを床にすりつけたり、何度もうんちを出すポーズをして、その度に少量のゲル状のものがでます。 朝、二回分のうんちがゲージにしてあり、それから餌を食べていないので、出るものがおなかにないのかもしれませんが、 このような状態は初めてなので、困惑してます。 おなかの張りはありません。 また、朝は少し震えもあり(寒かったからかも)、いつもはトイレを絶対しないところで我慢できずにゲル状のものがが漏れてしまったというような感じでした。 しかし、今は普通に動き回っていて、上記以外は至って普通に元気です。 これは何かの病気でしょうか? また、今してあげられることは何でしょうか。 以前もこちらで質問させていただきましたが、体が弱く気になるところがたくさんあり、何か大きな病気なのではないかと心配しています。 よろしくお願いします。

• ya616
  • お礼率28% (49/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Too-mmy
回答No.3

寄生虫にかかっている可能性があります。 コクシジウムかジアルジアの可能性が高いです。 ウンチが軟便、血便、便以外のゲル状でしたらさらに。 掛かり付けのお医者さんに診てもらっていて改善していないのなら 別の動物病院を探した方がよいかも知れません。

その他の回答 (2)

回答No.2

今はどうですか? 原因は必ずあるはずです。 容態が急変したら今すぐ救急病院に行った方がいいと思います。 万が一の為に、探しておいたほうがいいですよ。 とにかく明日は朝一で病院ですね!!

noname#90421
noname#90421
回答No.1

水を飲まないのは心配です。 動物病院に連れて行ってあげてくださいm(__)m