• ベストアンサー

人間のエネルギー源である酵素はたんぱく質なので食事

人間のエネルギー源である酵素はたんぱく質なので食事で摂取することが出来ない。 これってどういうことですか? たんぱく質ってプロテイン=たんぱく質なので食事でたんぱく質は摂取出来ると思うんですが上記はどういう意味ですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

⇒アルコールを分解するにはコーヒーと紅茶のどちらが良 - 化学 - 教えて!goo( http://okwave.jp/qa/q8395787.html ) の『 アルコール(エタノールC₂H₅OH)は肝臓でアセトアルデヒド(CH₃CHO)⇒酢酸(CH₃COOH)⇒二酸化炭素(CO₂)水(H₂O)に分解されていきますが、その時に必要なものは触媒である酵素とエネルギー源であるグルコース(ブドウ糖)です。酵素はタンパク質ですから、食事で摂取する事はできません。--タンパク質ですからアミノ酸まで分解されて消化吸収される。』  ですよね。 (酵素はタンパク質ですから、食事で摂取する事はできません。--タンパク質ですからアミノ酸まで分解されて消化吸収される。)  よく読みましょう。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい! 引用先を明記しなかったのに発見してくれてた。 アミノ酸に分解されるのでたんぱく質を取ってもたんぱく質のまま吸収されることはない。 なるほど! ・・・・ ということは・・・ 市販のプロテインを飲んで筋肉を付けようっておかしくないですか? どうしよう。 疑問から疑問が生まれる無限ループ><

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、自分の書いた文章に自分で「どういうことですか」といわれても困ります。 誰かが発言したのなら、どこの誰が発言したのかを記述してください。可能な限りしゅってんや参考文献を明確にしてください。そのような質問内容だと答えようがありません。