• 締切済み

こういう女って客観的にみてちょっとウザい?

- 会社の男性の先輩から頻繁にアプローチされて デートのお誘いも幾度と無くあり、 ようやく重い腰を上げてデートすることに 先輩は前日に“明日は楽しみ”ってメールしてくるぐらい。 当日、博物館に行った時に先輩が手をつないできたらしいのですが 「なんで手つないでくるんの?男の人ってみんなそうなの?」 って男友達との飲み会で疑問を投げ替えてる27歳女子をどう思います?

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

「飲み会でそんなことを言いふらすなんて」ってことが言いたいのかしら? それとも「27にもなって、男のそんなこと聞くかね」ってこと? あと、「手を繋いでくる男なんて最低」という意味なのか「男がどういうものか心底わからない」という意図なのか・・・彼女の性格によってその意味がだいぶ違ってきますよね。 それと、飲み会の男友達が、その先輩と顔見知りかどうかにもよりますね。顔見知りだとただの陰口だし配慮が無い。全く知らないならただの相談や愚痴ってことでまぁ・・・男友達にしないとあまり意味の無い質問でしょうしね。 色々な受け取り方が出来てしまうものなので、なんと答えたらいいのやら。

回答No.1

こんにちは。 私は、その疑問を男友達に投げかけている27歳女性のことは特になんとも思いません。 相手の先輩は、デートしてくれる=自分のことを好きと思われたんじゃないでしょうか?

shakiiiiii
質問者

補足

あなたは自分の恋人が(恋人に好意を感じている)異性の友達とデートに行っても何も思いませんか?

関連するQ&A

  • 客観的アドバイスをお願いします

    28歳の男です。 半年ほど前に友人に女性を紹介してもらい、その女性とどうしても付き合いたいので脈がありそうか、またアプローチの際のアドバイスを頂きたいです。相手の女性は25歳です。 簡単に状況を書き出します。 ・初めて友人を交えて会ったときは連絡先を聞かなかったが、2週間後友人を介して相手から連絡がきた。 ・デートに誘うと必ず来てくれるが、相手からデートの誘いはあまりない。 ・デートの誘いは少ないが、デート中に次のプランは提案してくる。 ・メールの返信は比較的早いがたまに1日後になることがある(自分もそうですが) ・洗濯の仕方などをメールで相談すると物凄く丁寧で長文のメールをくれる。 ・恋愛に関する質問は一切してこない。 脈があるのかまだ分かりませんが、相手の女性は控えめであまり男慣れしていない様なのであせらず時間をかけてアプローチしようと考えてますがどうでしょうか?(あまり時間をかけすぎるのも良くない気がして迷ってます) 客観的に見て脈がありそうなのかもふまえて、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 都合の良い女?

    都合の良い女? 男性の気持ちを教えてください。 知り合って1年半ほどの30歳の男性がいます。月に数回飲みに行ったりたまに休日デートをする仲です。 知り合って8ヶ月経った頃一度付き合いましたが、彼の海外出張やら、気持ち等のスレ違いで上手くいかず、別れました。 別れた後2ヶ月ほどして、私から連絡をしてまた、たまに飲みに行く関係になりました。 ここ3ヶ月の話しです。 海外出張から帰国の乗り換えの空港から、明日会えないか連絡をくれたり、有休をとって旅行に連れて行ってくれたり、女子禁制の彼の独身寮に入れてくれたり、彼の案件が記事になった時、前日『明日の記事見てね』と連絡をくれ、当日は『○○新聞も見て!』と連絡をくれたりと、友達以上としては見てくれているのかなと思っています。案件に関しては、知り合ってからずっと、話しを聞きながら応援してきた事だったので私自身、とても嬉しかったです。 体の関係は、この2ヶ月のうちに持ちました。 しかし、付き合うという話題にはなりません。 結局、都合の良い女なのでしょうか? いつも、次の約束がありません。『明日空いてる?』という急な誘いです。『○日は空いてる?』と聞けば『まだ分からないから、また連絡するよ。』といつも言われます。 女としては、約束が欲しいのに、いつも急なので、所詮都合の良い女だからと頭では分かろうとしています。 客観的に見て、どうでしょうか?ご意見いただければと思います。

  • 同期の女と飲んだ時、奢りますか?

    女子と飲み会に行った時、 清算は割り勘ですか?それとも男子が女子の分を出しますか?私は男ですが、 同期の女子2人とたまに飲みに行きます。 その時私は普通に割り勘にして端数は自分持ちするのですが、先輩の男性は「女の子相手ならおごればいいのに」と言います。 皆さんは比較的対等な女子と3人で飲みに行ったとして、 飲み代を奢りますか?それとも割り勘にしますか?

  • 彼との今後

    今2個年下の男性と仲良くしています。2月に私の職場に来ている業者との飲み会で知り合い、向こうからの誘いでデートをしました。もう7回くらいは会っています。彼は凄くシャイで彼の先輩も、彼は、おくてだと聞きました。デートの時は手をつなぎます。彼からはデートの後のメールで、大好き。もうすでに会いたいと言われましたが、まだつきあってと言われてないのです。メールで、私の事を少しずつでも知っていきたいし、俺の事も少しずつ知ってもらいたい。これが付き合うって事になるなら今度きちんと話すからと言われました。これって好きだけどまだ付き合うって事はしたくないということなのでしょうか。メールも電話もデートの誘いも向こうからだし大好きと言ってくれてるのに、なぜ付き合おうといってくれないのでしょうか。彼は、物事をぽんぽん進められないんだとも言ってましたが、彼の考えがわからないのです。色々な意見を聞きたいのでお願いします。

  • 飲み会後、デートした人じゃない方の人が気になる

    3か月ほど前に参加した飲み会で「良い感じの人だな、また会いたいな」 と思う男性が2人いました。その2人の関係は職場の同僚です。 飲み会後2人からメールが来て、やりとりを続けていましたが内一人から 具体的に食事の誘いが来たので誘いに答え食事し、その後数回食事・デートをしていますが、 会う度に彼の性格に疑問を感じ、私とは合わないなー。と思い始め、 次のデートの予定は入れていません。 もう一人の方からは他愛のないメールをいただいていましたが、 デートした方の男性にうしろめたくなり、メールをやめてしまいました。 しかし、デートしてみてやっぱり気が合わないなと思ったので、もう一人の方の男性に 今更興味が出てきました。 今頃、デートした方の彼の存在を無視して、私の方から連絡をとってみても 良いのでしょうか。 彼への良いアプローチ方法があればアドバイスをお願いします。

  • 私は22歳(女)の社会人です。

    私は22歳(女)の社会人です。 色々な男性と知り合ったりデートすることがあるのですが、 1回目のデートというか、飲み会などで会った瞬間からドキドキしてもっと話したい!! と思えるような方がいても、実は彼女がいたり何かしらうまくいきません。 なので第一印象でドキドキしなくても、誠実でいい人だなぁと感じる方と 数回デートを重ねてみるのですが、やはりお友達感覚になってしまい、 手を繋いだりといった、会話以上のことをするのを考えられなくなってしまいます。 ですが異性の友達が出来るのはすごく嬉しいし、話が弾むし本当に楽しくて 何度か2人きりでのお誘いを受けてしまうのですが、 やはり相手からしたら、2人きりで遊んでるのだから思わせぶりに感じていると思いますか? 「異性の友達ができて嬉しいねー!」とお互い言い合っていたのに、急に手を繋いできたり 告白されたりします。だからすごく悲しいけど、それ以上会うと失礼なのかなと思い、 それ以上会わないようになってしまいます。。 友達として話すのがすごく楽しかったので本当に寂しいです。 楽しく遊んでたので断りにくいし…。 自分では思わせぶりな発言をしていないつもりだし、昔からの男友達以外には ボディタッチなどもほとんどしないのですが、私がおもわせぶりな態度を 知らないうちにとってしまってたのかとも思うと、みなさんはどうやって 2人きりでも会える異性の友達を作っているんだろうと思って聞いてみたく質問しました。 やはり男性からすると、2人きりで遊ぶ=恋愛対象としてOKってことになるのでしょうか? だから1回目のデートで、もしくは第一印象でビビっとこない相手とはデートをせず、 恋愛対象なのかそうでないのかハッキリ決めなければいけないのでしょうか? 私はどうしても1回や2回のデートじゃ恋愛対象かそうでないか決めることが出来ません。 同じような経験されてる方の意見もお聞きしたいです。長々と失礼いたしました。

  • デートの誘いが彼氏の買い物

    付き合って3か月の2つ年上の大学の先輩彼氏なのですが、久々の週末のデートの誘いがが「買いたいものあるから買い物付き合って」、でした。 しかも前日の23時くらいに連絡が来て、私がlineを返信してもそれから既読がつかずに当日の朝4時に待ち合わせ場所と時間を指定されました。自分から連絡しておいて寝落ちするなんて、私と出かけることを大事に思っていないみたいで悲しかったです。 久々に会うのにデートの内容が彼中心だし、前日の夜に誘うし、なんだか都合のいい女に思われているのではないかと思い、不安です。 大事にしている彼女にだったらこんなことしないですよね? 彼の気持ちがよくわかりません。 こんな男どう思いますか?

  • どうなんでしょうか?

    2回目のデートの誘いで、空いている日を聞かれて「この日なら大丈夫」と返事をしたものの前日まで連絡こないで、当日に「今日どうしようか?」というのは軽く思うのですが、男性ってこんなもんでしょうか? 普通、知り合って間もないしデートの予定決めて色々スケジュール組んで前日なんて確認をする位じゃないですか? なんだかロマンティックじゃなくて怒りさえ出てきました こんな私オカシイでしょうか?

  • こんな関係の人にアプローチされたら?

    こんな関係の人にアプローチされたら? 女性の皆さんに質問です。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートで手を繋ぐなどのアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 女から押すのはそんなにタブーなんでしょうか

    こんにちは! よくこちらを見ていると、 女から押す恋愛はうまくいかない、 男には狩猟本能があるから云々、 簡単に手に入る女は云々、 告白は男からさせろ、 等々ありますが 女から押すのってそんなにダメなんでしょうか・・・。 今、良いなと思っている男性と 5回?ほどデートしてますが 全て誘うのはこちらからで(デート中に次は○○行きたいな♪なんて言ってくるのはありますが) まあ誘っても断られたことはないのですが、 これって完全に女のわたしが押せ押せですよね? 男が手にいれたいと思う女になるには、 男からの誘いを3回に1回は断れ、とか そもそも誘われもしないのに断りようもないのですが。 しかも誘われたとしたらこちらだって会いたいし 断りたくないです。 女のわたしからしか誘わない時点で脈がないので もう次にいけ!ってことなのでしょうか? となると世の中のうまくいってるカップルのだいたいが 男が女に好意をもって付き合ってるということになりますよね・・・? そんな馬鹿なという気もしますが・・・。 女から誘うとうまくいかない確率が高いですか? うまくいったという方もいらっしゃいますか? ちなみにわたしも相手も30代です。 よろしくお願いいたします。