交通事故相手への連絡について考える

このQ&Aのポイント
  • 先月、原付で直進中に対向車線の右折車と衝突し、骨折して治療中です。相手からの連絡はなく、事故解決は保険会社が進めていますが、相手に連絡するかどうか迷っています。
  • 相手と直接話をすればトラブルになる可能性もあり、事故解決後は連絡しない方が良いのか悩んでいます。被害者と加害者という関係であり、相手のこともよく分からないため、無理なアピールは避けるべきです。
  • 事故解決後は相手との連絡をしない方が賢明です。相手の既婚の可能性も考慮し、トラブルを避けるために自制心を持つべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故相手に…

先月原付で直進してたら対向車線の右折車と衝突しました。私は全治1ヶ月の診断を受け骨折して治療中です。相手は事故当日に病院に来て謝罪して帰りました後から電話1本あるかもと思ってたらその後は何も連絡ありません。しかし骨折も大したことなく痛みも和らぐうちに相手の男性がだんだん気になりだして事故解決は保険会社が進めてるから事故相手と直線話をするのはトラブルに発展するかもしれないから電話しない方が良いと思ってても 電話で(事故以外)話たい衝動にかられてます。好きまで行かなくても気になるお近づきになりたい。でもこのまま事故解決後は何も連絡取らない方が良いですよね? どんな人かも分からないですしそれはあたり前でわかってるつもりですが被害者と加害者と言う立場ですし、相手は既婚かもしれません、やはり変なアピールせず(アピールしても相手にしてくれるかはわかりません)諦めた方がいいですよね?アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

辞めた方が良いです。 要らぬトラブルに発展する可能性もあります。 あなたは好意で電話したいのかもしれませんが 向こうからすれば、加害者という負い目がありますから 既婚者なのでお付き合いを断りたい状況でも断りきれないかもしれません。 今気になっているのは事故の当事者だからにすぎないと思います。 怪我をしたという状況下で自分のことを気にかけてくれた、 ということで共感を持っているだけです。 本当の恋じゃないと思います。

mini335
質問者

お礼

質問投稿から少し日にち経って冷静になれました。 今は相手が気になるという感情は全く無く、逆に痛みもまだあり、会社は復帰が医者の許可がでないためできず、相手に対して迷惑かけられて腹だたしい気持ちだけしかありません。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kazukun-z
回答No.4

まずは、Facebookで検索でしょう。

mini335
質問者

お礼

フェイスブックはした事ないからわかりません、回答ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.3

まともな人間は被害者に恋心をいだきません。骨折の上に、失恋、ご愁傷様です。慰謝料として保険金を沢山もらって下さいませ!

回答No.2

こんにちは。 自分も側道から出てきた車の不注意で自車の脇にぶつけられたことがあります。 その勢いで停車していた車に衝突しその運転手も巻き添えになりました。 自分も巻き添えになったドライバーも怪我はなかったのですが、警察の実況見分のあと事故を起こした相手は自分で土木会社を経営していて、自分に名刺を渡しました。 質問者さんの場合と同様その後電話の1本もなく、やはり加害者としての行動を保険会社から言われていたのでしょう。 ただ会社を経営してる人でもあり、事故車の状況でも聞いてみようかと、自分の場合は名刺を見ながら電話してみました。 案の定、話をしても知らぬ存ぜぬの一点張りで電話は終りました。 たぶん、事故を起こした人はほどんど同じだと思います。 却って相手の対応にムダに腹が立つだけですし、相手も保険会社に言われた通りのことをやったにすぎないのですから、気になる気持ちもよくわかりますがここは連絡は取らないほうがいいでしょう。

mini335
質問者

お礼

こんばんは、そうですね連絡取らないのが1番ですね。 相手から後から電話謝罪は1回も無く事故当日少し形だけ謝られたのも保険屋のアドバイスかもですね。私は全治1ヶ月以上の大怪我なので菓子折りもって来るのが筋と勝手に思ってました。人身事故なのに軽く考えてるみたいで 腹立ちます。今は気になるも何も無いです。 回答参考になりました。ありがとうございました。