• ベストアンサー

彼氏と結婚を前提に一緒に住む事になりました。

quidaoleの回答

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.2

 問題の核心が書かれていないような気がします。文章を読む限り以下のように感じられますが・・・。  彼氏と結婚を前提に同棲する  →事情があって住むところが決まっていない  →そのため物件が決まっておらず、気分が晴れない  問い:「事情」とはなにか?  何か心配の種があるように見えますが、それは彼か質問者様自身にまつわる事なのではないでしょうか。だから気分が晴れないのでは?どうしたらいいかは心配の種を伺ってから考えられると思いますので、事情や気持ちが晴れない理由についてお聞かせください。

関連するQ&A

  • 来年結婚を前提に、彼氏と一緒に住むことになりました

    来年結婚を前提に、彼氏と一緒に住むことになりました。 私の今住んでいるアパートの更新が2月なので、それまでにはアパートを出て行かなければなりません。 恥ずかしながら私の部屋は汚部屋なもので、引っ越しに向けての掃除が億劫なのですが、これから引っ越しに向けてどうしたらいいのでしょうか? 2月にはアパートを完全に出て行く体で、引っ越しについて教えて下さい。 ちなみに物件はまだ決まっておらず、家電は買い替えます。

  • 結婚前提2

    この前質問しました!みなさん回答ありがとうございました。前スレ見てない方はhttp://questionbox.jp.msn.com/qa7547545.html 色々考えたんですが、でもやっぱ彼氏の事好きだし、ずっと一緒にいたいと思います。 そしてやっぱ結婚前提とかいいながら、ろくに話し合いもせずに別れるのには納得行きません。 昨日また話し合ったんですが、彼氏の言い分としては、、、 部屋を掃除しない(彼氏の母親は毎日掃除するからそれが当たり前だと思ってた。私は月3、4回程度) 私の親と彼氏の親が合わないと思うから親戚になれない(私が埼玉に来る前に私の両親に彼氏会わせてます。私が埼玉に来てから何か変わると思ったけど何も変わらなかったと言われました。そらそうですよね、だって私がこっち来てから彼氏と私の両親の接点ないんですから。そういう話も私にしてくれないんですから) 掃除の件は今までお互いの考え方が違うかったんだから、今、気付いたからこれからは掃除するって言ってもダメでした。 彼氏が私に別れを切り出す前に彼氏が両親に別れると言ったみたいなんです。そしたらあっちの両親は二人で話し合いなさいと言ったみたいなんですが、これじゃ話し合いじゃなく、彼が一方的に別れると言ってるだけだと思うんですが、、、、 相手の両親に私から言った方がいいんでしょうか?

  • 結婚前提からの

    今、同棲してる彼氏がいます。 私:23歳 彼氏:26歳 私は大阪在 住で彼は埼玉在住だった時にネットで出会い9月に付き合い出しました。知り合ったの6月です。 付き合った当初に彼から結婚前 提と言われ、互いの家族にも紹介が終わり2月から私は埼玉に引っ越して来て新しく家を借り同棲し始めました。 彼氏はずっと正社員で働いてるのですが、私は引っ越して来た当初はスーパーのバイトをしてたんですが、やはりバイトなので収入があまりなく貯金を切り崩してたんですが、さすがにヤバイと思い、5月に家電量販店の携帯販売で働く事になりました。 彼氏は土日休みなので、私と休みが合わずだんだん会話も減り昨日突然別れを切り出されました。 どう言った理由かといいますと、、、 結婚を考えられなくなった これじゃ一人暮らしと一緒(時間が合わないから) 部屋を時々しか掃除しない(彼氏的には私が全部の休みの日に掃除して欲しいみたいです) 私は彼氏が結婚前提って言ったから 埼玉に引っ越して来たのにあんまりです。 どうすればいいんでしょうか? 周りに相談する相手がいなくて悩んでます。 家族に言ったらもう、そこで終わる気がして……やっぱ好きだから私ががんばれば彼氏も考え直してくれる気がして。 彼氏が私の両親に挨拶しに来た時にお父さんが彼氏に『娘を頼むぞ』と言ってくれてお父さんが彼氏に私を託したのに(私は3人兄弟の長女)親に顔向け出来ません。お父さんに言ったら絶対彼氏に怒ると思うから。 補足です。 彼氏も仕事が休みの時は掃除してくれます。 彼氏は私と同棲するまで実家暮らしでした。 私は休みの日はご飯もちゃんと作ってるし、洗濯物もちゃんと洗ってます!掃除も時々(1ヶ月に3、4回ほど)してました。 携帯販売の時間は11~21時ぐらいと忙しくて、彼氏のほうが早いです。私が帰ったら彼氏はオンラインのゲームしてます。 彼氏が全然一緒にいる時間を作ってくれなかったんです。

  • 結婚を前提に?

    結婚を前提に? 付き合って二年になる彼氏がいます. 私は大学院生(20代前半),彼は30代前半です. 母にも彼氏が出来たことは伝えたのですが, 結婚を前提の付き合いなのかとしつこく聞かれてうんざりしています・・・ ちなみに母には付き合って半年しか経っていないという風に嘘をついてます. (ちょっとした事情があります) それなのに結婚結婚うるさくて困ります. 結婚前提の付き合いじゃないと困るし, そうなら早くうちに連れてきて挨拶すべきだ, こればっかりしつこくて.... 私はまだ学生だし, 結婚もお互い考えてはいますが まだまだどうなるか分からないし, 軽々しく結婚を前提に,なんて挨拶したくありません. 連れていって会わせたとしても,結婚する気があるのかとか彼に聞いてきそうで嫌です. それに私の実家は何百キロも離れたところにあって そう簡単に帰れる距離ではないし,今は彼も転職を控えていて忙しいです. こんな母をどう対処したらいいのでしょうか? 夏に帰省の予定なのですが,今から憂鬱です・・・・

  • 結婚を前提としない同棲はしたくないけど・・・

    彼氏のアパートの更新の時期で 彼氏に同棲したいといわれてるのですが 私は結婚を前提としない同棲はしたくないと思ってます。 彼氏はこれから転職するかもしれなくて、 まだ生活が落ち着かないのですぐには結婚できない状態です。 でも、彼氏は同棲したいといってるし、私も同棲に憧れるのですが、 「結婚を前提としない同棲はしたくない」なんて言ったらプロポーズを催促してるみたいですよね? チンタラずるずると長年同棲しているカップルみたいにはなりたくないのですが どうするべきでしょうか? 彼氏と話し合って結婚時期を決めて同棲するべきか、 彼氏の生活が落ち着くまで同棲は断るべきか?

  • 結婚前提

    結婚前提でお付き合いしてから結婚に至るまでの期間って普通どれくらいなのでしょうか? 私の場合、結婚前提でお付き合いを始め向こうの両親からはもちろん・私の親も彼に『どう考えてるんだ?娘ももう若くないからね』と話したのにも関わらず『僕たちには僕たちのペースがある』と言い、8ヶ月間なんのアクションもありません。 一応私の親に聞かれた時は『来年くらいに一緒に住みたいなと…』って感じでは答えていましたが…。 彼を信じて待っていいのでしょうか。 私の親は病気の為、いつ失明するかも分からない状態でその事は彼も知っています。

  • 結婚を前提に付き合っている彼氏の言動に違和感が

    来年結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 遠距離で付き合い始めて4ヶ月です。 先日3泊4日生活を共にしましたが、身体の関係はなし。スケジュールがびっちりで夜には二人とも疲れ果てていましたが、何となく声をかけてみました。が、やはり気分じゃないと。ちょっと寂しかったですが…自分も疲れていたので、まぁこんなもんかな。と解決していました。 彼は色々尽くしてくれます。 連絡も毎日くれますし、話も聞いてくれます。 遠く離れていますが、わたしの親にも会いにきてくれて、自分の親にも会わせてくれますし、恩師や友達にも紹介してくれます。 安心はしているのですが、時にデリカシーに欠けることを言うのです。 例えば、先日は“一緒にいて身体のストレスになった(夜一緒に寝ていても身体が触れるだけで起きちゃうセミダブルは無理や)”とか、“ゆき(仮名)とは恋愛してないもん”など結婚する相手だから恋じゃないという意味で言っているのか何なのかどういう意味に捉えていいのかもよくわかりません。 あと、決定的だったのが、後輩の女の子部屋に泊めたらどう思う?という質問でした。恋愛感情は全くない対象外といえ、私はそれは引くわ。と思わず言ってしまったのですが、そもそもそんな質問する時点で何かがおかしいと言いたいところでしたが、言葉をかえて、立場を考えて行動するようお願いしました。 そうしたら後付したようにその子のお母さんも泊まるんだよ?と言っていましたが本当なのか…信じたいところですがわかりません。 わたしの考えすぎでしょうか…

  • やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にい

    お互い結婚前提で付き合っています。 毎週会っています。 ほぼ私が彼氏の家に行っています。 お互い一人暮らしです。 距離は1時間ちょいです。 土曜の夜7時くらいに彼氏の家に行き 日曜日の13時くらいに彼氏の家を出ます。 土曜日彼氏の家にいくまでは自分の家の掃除をしたり 買い物をしたり カフェでリラックスしたりなど 一人の休日を過ごしています。 日曜日彼氏の家から出た時は夕飯の買い物をしたり 次の日の仕事の準備をしたりしています。 彼氏としては結婚するくらい好きならもっと一緒にいたいと思わないの?と思ってるそうです。 私としては結婚したいくらい好きでも自分の時間も欲しいし 自分の生活もあるからこのくらいのペースがベストなのですが 彼からしたら 私が土曜日家に来るのも遅いし日曜日さっさと帰っちゃって寂しいと言います。 確かに家にこられる側はこう思う気持ちもわかります。 彼氏も私の家に来ることがありますが さっさと変えられると私の家居心地悪いのかなとか寂しいと思います。 それに私は結婚したいからこそ長く付き合うつもりだからそんなタイとに合わなくてもいいかなと思うのですが この気持ちって理解できますか? やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にいたいものですか?

  • 結婚前提で…

    こんにちわ。 初めての投稿です。 私は今付き合っている12歳年上の彼と結婚前提のお付き合いをしています。 同棲をして、来月で2年になります。 新居などを今からゆっくりと探し、来年あたりに籍を入れる予定です。 パートで仕事をしていたのですが、先月に一身上の都合で退職しました。 そこで、質問です。 また結婚するまで仕事をしようと考えているのですが、正社員もしくはアルバイトか悩んでいます。 正社員では、結婚するときに辞める(子作りも考えている)ので、長期間働けないと考えています。 彼は、働いていればアルバイトでも良いと言ってくれているのですが… 優柔不断なのでなかなか決めれません。 ちなみに、21歳です。 恥ずかしながら、中卒です… 未熟なことは十分承知しています。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 恋人は結婚前提じゃないとイヤ!っておかしいですか?

    私のまわりの友人は、すぐ彼氏ができます。 彼女はの顔はまぁ・・・上の下ぐらいです。(←私が勝手におもっています) 気分屋なところを除けばとても素晴らしい人です。 いつも、彼氏がすぐ出来て「すごいな~」と思います。 しかし、友人の彼氏に対する価値は 「飽きたら振ればいい。付き合ったら結婚とか考えたことない。」 なんです。 私はどうしてもそうは思えずに他の友人に相談したら 「それが普通だよ。むしろ、付き合う=結婚前提って・・・きもいよ。」 私は付き合ってすぐに結婚しよう! と言ってるわけじゃなくて、付き合うなら結婚のことも視野に入れて欲しいだけなんです。 女の人から見て 私の考えはおかしいのでしょうか? 男の人から見て 私の考えはキモイのでしょうか? 今の常識が分からなくなりました。 みなさんは、どう考えているのでしょうか? 教えてください。。。