• 締切済み

結婚前提で…

こんにちわ。 初めての投稿です。 私は今付き合っている12歳年上の彼と結婚前提のお付き合いをしています。 同棲をして、来月で2年になります。 新居などを今からゆっくりと探し、来年あたりに籍を入れる予定です。 パートで仕事をしていたのですが、先月に一身上の都合で退職しました。 そこで、質問です。 また結婚するまで仕事をしようと考えているのですが、正社員もしくはアルバイトか悩んでいます。 正社員では、結婚するときに辞める(子作りも考えている)ので、長期間働けないと考えています。 彼は、働いていればアルバイトでも良いと言ってくれているのですが… 優柔不断なのでなかなか決めれません。 ちなみに、21歳です。 恥ずかしながら、中卒です… 未熟なことは十分承知しています。どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

中卒ならば働くことより資格を取るのはいかがですか? 出来れば子どもが出来ても、60歳過ぎても仕事が続けられる様な 手に職をつけてみては?

xmiix11
質問者

お礼

資格取得も考えましたが、時間・お金がかかります。 色々な種類がありますが安いとは言えない金額なので尚且つ結婚はしていないので そこまで甘えれないというのが正直なところです。 欲しい資格があるなら仕事しながらでも…と思うのですが 自分はやりたいこともイマイチ定まっていません(^^; 実際、職業訓練なら…!と思い、試験を受けに行きましたが、落ちちゃいました(^^; なかなか難しいですね。 ご回答、ありがとうございました!

• gooyskaao
回答No.1

自分が雇う立場で考えてみては? 1年後にやめるっていっても正社員で雇ってくれるとこがあるなら、 当然正社がいいですけど、普通無理じゃない? そこは隠して正社になるのは、モラル違反だと思います。 パートかバイトが見入り悪くても人様へのご迷惑はあまりかけずに済むと思います。

xmiix11
質問者

お礼

モラル…そうですよね。 隠すつもりはないのですが、もし仮に雇ってもらって1年後に「結婚するので辞めます」もどうかと思いますよね(;´Д`) 貴重な回答、ありがとうございました。