• 締切済み

来年結婚を前提に、彼氏と一緒に住むことになりました

来年結婚を前提に、彼氏と一緒に住むことになりました。 私の今住んでいるアパートの更新が2月なので、それまでにはアパートを出て行かなければなりません。 恥ずかしながら私の部屋は汚部屋なもので、引っ越しに向けての掃除が億劫なのですが、これから引っ越しに向けてどうしたらいいのでしょうか? 2月にはアパートを完全に出て行く体で、引っ越しについて教えて下さい。 ちなみに物件はまだ決まっておらず、家電は買い替えます。

みんなの回答

  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)
回答No.2

世の中、お金を使って人を動かすか、手間を使って自分でやるか、どちらかです。 あなたの場合は、自分で手間を掛けることが億劫ですので、お金を使って、人にやってもらうしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

>これから引っ越しに向けてどうしたらいいのでしょうか? 億劫だとか言ってないで掃除すること。じゃないの? でなけりゃ、便利屋さんにゴミ捨て頼む。 ともかく出るまでに部屋は綺麗にすることです。 でも、まずは物件決めてからだね。 物件決めて入居日決めて、今のアパートの出る話しして 引越し屋さん決めて、引越し日決めて、でしょ? 早く動かないと2月入居なんか無理でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と結婚を前提に一緒に住む事になりました。

    彼氏と結婚を前提に一緒に住む事になりました。 楽しみではあるのですが、気持ちが晴れません。 ちなみに来年の2月には私の住む部屋の更新の関係で、私は完全に出て行かなければならないのですが、事情があってまだ物件は決まっていません。 来月一緒に見に行こうとは、話しているのですが... 私も引っ越しに向けて掃除をしなくてはいけないのに、全然はかどらず こんな状態なので、クリスマスイベントを楽しめるわけもなく、気分が滅入っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 結婚前提からの

    今、同棲してる彼氏がいます。 私:23歳 彼氏:26歳 私は大阪在 住で彼は埼玉在住だった時にネットで出会い9月に付き合い出しました。知り合ったの6月です。 付き合った当初に彼から結婚前 提と言われ、互いの家族にも紹介が終わり2月から私は埼玉に引っ越して来て新しく家を借り同棲し始めました。 彼氏はずっと正社員で働いてるのですが、私は引っ越して来た当初はスーパーのバイトをしてたんですが、やはりバイトなので収入があまりなく貯金を切り崩してたんですが、さすがにヤバイと思い、5月に家電量販店の携帯販売で働く事になりました。 彼氏は土日休みなので、私と休みが合わずだんだん会話も減り昨日突然別れを切り出されました。 どう言った理由かといいますと、、、 結婚を考えられなくなった これじゃ一人暮らしと一緒(時間が合わないから) 部屋を時々しか掃除しない(彼氏的には私が全部の休みの日に掃除して欲しいみたいです) 私は彼氏が結婚前提って言ったから 埼玉に引っ越して来たのにあんまりです。 どうすればいいんでしょうか? 周りに相談する相手がいなくて悩んでます。 家族に言ったらもう、そこで終わる気がして……やっぱ好きだから私ががんばれば彼氏も考え直してくれる気がして。 彼氏が私の両親に挨拶しに来た時にお父さんが彼氏に『娘を頼むぞ』と言ってくれてお父さんが彼氏に私を託したのに(私は3人兄弟の長女)親に顔向け出来ません。お父さんに言ったら絶対彼氏に怒ると思うから。 補足です。 彼氏も仕事が休みの時は掃除してくれます。 彼氏は私と同棲するまで実家暮らしでした。 私は休みの日はご飯もちゃんと作ってるし、洗濯物もちゃんと洗ってます!掃除も時々(1ヶ月に3、4回ほど)してました。 携帯販売の時間は11~21時ぐらいと忙しくて、彼氏のほうが早いです。私が帰ったら彼氏はオンラインのゲームしてます。 彼氏が全然一緒にいる時間を作ってくれなかったんです。

  • 結婚前提2

    この前質問しました!みなさん回答ありがとうございました。前スレ見てない方はhttp://questionbox.jp.msn.com/qa7547545.html 色々考えたんですが、でもやっぱ彼氏の事好きだし、ずっと一緒にいたいと思います。 そしてやっぱ結婚前提とかいいながら、ろくに話し合いもせずに別れるのには納得行きません。 昨日また話し合ったんですが、彼氏の言い分としては、、、 部屋を掃除しない(彼氏の母親は毎日掃除するからそれが当たり前だと思ってた。私は月3、4回程度) 私の親と彼氏の親が合わないと思うから親戚になれない(私が埼玉に来る前に私の両親に彼氏会わせてます。私が埼玉に来てから何か変わると思ったけど何も変わらなかったと言われました。そらそうですよね、だって私がこっち来てから彼氏と私の両親の接点ないんですから。そういう話も私にしてくれないんですから) 掃除の件は今までお互いの考え方が違うかったんだから、今、気付いたからこれからは掃除するって言ってもダメでした。 彼氏が私に別れを切り出す前に彼氏が両親に別れると言ったみたいなんです。そしたらあっちの両親は二人で話し合いなさいと言ったみたいなんですが、これじゃ話し合いじゃなく、彼が一方的に別れると言ってるだけだと思うんですが、、、、 相手の両親に私から言った方がいいんでしょうか?

  • 結婚を前提としない同棲はしたくないけど・・・

    彼氏のアパートの更新の時期で 彼氏に同棲したいといわれてるのですが 私は結婚を前提としない同棲はしたくないと思ってます。 彼氏はこれから転職するかもしれなくて、 まだ生活が落ち着かないのですぐには結婚できない状態です。 でも、彼氏は同棲したいといってるし、私も同棲に憧れるのですが、 「結婚を前提としない同棲はしたくない」なんて言ったらプロポーズを催促してるみたいですよね? チンタラずるずると長年同棲しているカップルみたいにはなりたくないのですが どうするべきでしょうか? 彼氏と話し合って結婚時期を決めて同棲するべきか、 彼氏の生活が落ち着くまで同棲は断るべきか?

  • 結婚前提の彼氏とうまく行かない

    彼氏と合わない気がします。 彼氏とは5月に一度別れました。1週間別れた後、向こうからやり直したいと言われました。もう結婚する位の気持ちでいるから。来年から結婚に向けて進めようと言われました。 そして先日、結婚について全く触れてないけど結婚する気ある?と聞いたら、ある。来年からって言ってたじゃんと言われ喧嘩になりました。全く話が進まなくてイライラします。向こうは、のんびり行きたい来年から話始める位の気持ちです。連絡も無く、休日も会わないし私は不安だらけと伝えましたが、ネガティブ過ぎると逆に怒られました。来年から話を進めても良いけどそれまで何も話さない触れないのもおかしくないですか?それとも私がおかしい? 結婚前にこんなにもめててうまく行くのでしょうか?

  • 結婚を考えてない?彼氏について

    こんにちは。 皆さんの意見を聞かせてください。 私には6つ上の彼氏がいます。 彼は37歳、私は31歳です。 付き合って1年ちょっとたちました。 職場恋愛で、彼は最近転職活動をし、3月から 新しい職場になります。 お互いいい歳ですし、そろそろ結婚の話がでても…と思ってますが、話はでず… それどころか、一人暮らし用の賃貸アパートに 引っ越しを考えているようです。 (現状、お互い一人暮らしです。) もう少しいい部屋に住みたいと言っていて、 サイトで物件を見てます。 同棲の話もでないし、結婚する気ないように感じるので、結婚したいなら別れて他の人と付き合うべきですが、気持ちが割りきれず… 30代後半で結婚を考えない心理ってなんでしょう? ご意見お聞かせください!

  • 結婚前提

    結婚前提でお付き合いしてから結婚に至るまでの期間って普通どれくらいなのでしょうか? 私の場合、結婚前提でお付き合いを始め向こうの両親からはもちろん・私の親も彼に『どう考えてるんだ?娘ももう若くないからね』と話したのにも関わらず『僕たちには僕たちのペースがある』と言い、8ヶ月間なんのアクションもありません。 一応私の親に聞かれた時は『来年くらいに一緒に住みたいなと…』って感じでは答えていましたが…。 彼を信じて待っていいのでしょうか。 私の親は病気の為、いつ失明するかも分からない状態でその事は彼も知っています。

  • 結婚を前提とした一人暮らし

    男性が結婚を前提とした一人暮らし(実家を出る)を始める場合、 家を決めるのは一般的な家探しと同じくらいと考えますが、 家電を揃えたり、荷物を引っ越したり、諸手続きをしたりするのに どれくらいの時間を要しますか。 まとまった休みなどの方が引越ししやすいでしょうか。

  • 彼氏は結婚のこと考えてくれてるんでしょうか?

    付き合って3年、彼氏24歳、私23歳(社会人2年目)です。 私は今家族で借家に暮らしており、契約が3月で切れるので、引っ越すのと同時に、私は家を出ていくように言われていました(別に無理に出ていくことはないと言ってくれてはいますし、現在は契約を更新する話も出ていますが)。 彼氏とは私が就職して1年したら一緒に住もうと、私が4回生の時に言っていたのですが、彼氏の仕事が夜中までということや、彼氏が寮に住んでることなどに加えて、私があと1年したら家を出ることになったということで、あと1年はお金を貯めてからにしようということになりました。 彼氏は結婚は30歳くらいにできればいいかと思ってたみたいですが、私が25歳までにはしたいと言ったので、○○(私)がしたいならと、もう少し早くするつもりにはなってくれたようです。 でも、早く結婚したいなぁって言ってみたら、「先立つものがないとなあ」と返ってきました。 その割には貯金できていないのでは・・・と考えてしまい(実家に給料の半分くらいは、携帯代や奨学金の返済などで入れているみたいです)、彼氏に聞いてみてもいいものかどうか考えています。 来年の3月に家を出て一緒に住めるかどうかも、彼氏が仕事辞めるかもしれないし、辞めなくてもたぶん移動(県内)にはなってると思うので、何も具体的に考えることができず、彼氏はどういうつもりなのかと不安になってばかりです。 彼氏は実家が遠いので仕事を辞めたら住むところがなくなってしまうこともあり、仕事のことはうるさく言われたくないみたいなので、何度か聞いてみてはいるのですが、なんかウヤムヤになったまま、私が1人もやもやしています。。。 多分、私が1人でもやもやしているのは、私には考える時間があり、彼氏にはほとんどないからだとは思うのですが、返事を何時間も下手すれば1日待ってる間に色々考えてしまうので、彼氏に聞きたいこともたくさん出てくるのですが、あまり結婚結婚言われるのも、仕事のこと言われるのも男の人は嫌かなと思うので、あまり色々言わない方がいいですよね?? 彼氏は何も考えてないようにしか見えないんですが、一緒に住むことや結婚する時期とか、少しは考えてくれているんでしょうか? 私は待っていたらいいんでしょうか? 友達とかで、「来年くらいに結婚しようかって言ってる」というような話を聞くと、そんな話も出てないので、ぜんぜん具体的には考えてないのかなあと思ってしまいます。 乱文になってしまって申し訳ありませんが、何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 結婚を前提にアパートを借りました

    結婚を前提にアパートを借りました。勤務する会社では上限5万円までは家賃の補助がでますが、将来結婚して2人で暮らすことを前提に6万円のアパートを借りました(ここで家賃の持ち出しが1万円/月発生)。 しかし彼女の勝手な都合により別れることになりました。最初から別れることが分かっていれば会社か補助が出る5万円以内のアパートを選んでいました。 そこで質問なのですが、彼女の勝手な都合により別れた前提で、発生している1万円の持ち出し費用や5万以内のパートに引っ越す費用を彼女に請求することができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう