• ベストアンサー

結婚を前提とした一人暮らし

男性が結婚を前提とした一人暮らし(実家を出る)を始める場合、 家を決めるのは一般的な家探しと同じくらいと考えますが、 家電を揃えたり、荷物を引っ越したり、諸手続きをしたりするのに どれくらいの時間を要しますか。 まとまった休みなどの方が引越ししやすいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

役所に行ったりもするので、まとまった休みがあった方が良いですね。  いきなり全部揃えようしてとしないで、まずは最低限(冷蔵庫とテレビ、レンジ)のモノで生活して足りないものを買い足していく感じが良いかと。  あと、意外と家電が余ってる人って多いので、半年くらい前から、周りに「今度一人暮らしするんだけど、レンジとか冷蔵庫とか余ってる人いない?」と触れ回ると良いです。結構、集まりますよ。