• 締切済み

睡眠時にうめく

半年ほど前からだったと思うのですが(もしかしたらもっと前だったかもしれません)、睡眠時にうめくようになりました。 うめいてる途中で目が覚めるのですが、意識が朦朧としているせいか止めることができません。毎日というわけではないのですが、週に2,3回あり、一晩に2回ある日もあります。食生活は母が管理していますので、乱れてはいないと思います。 うめいてる間に起きる日もありますが、うめいてなくても最近は減りましたが、目が覚めてしまい、日中眠くなり授業中に眠気とたたかってしまい、集中できません。 何か改善方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.1

あなた様は、鼻とか詰まってませんか? もしかしたら、睡眠時無呼吸症候群という病気かも知れません。 夜の眠りの質が低く昼間眠くなるのが特徴です。 一度、呼吸器内科が耳鼻科を受診されたらどうですか?

1125birth
質問者

お礼

鼻はつまってないと思います…でも一人で寝ているので確認出来ないです…一応受診してみたいとおもいます。ありがとうございました。