• ベストアンサー

今夜食べるとしたら鶏肉?豚肉?

今日の夕飯で食べるとしたら、鶏肉ですか?豚肉ですか?

noname#188229
noname#188229

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今日の気分は鶏肉です。

noname#188229
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 1票

その他の回答 (6)

noname#205097
noname#205097
回答No.7

鶏肉の方が好きです。

noname#188229
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 4票 豚肉 2票 (牛肉 1票)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

今日は牛肉の予定です。 (そろそろすき家の牛丼が安くなってるはずなので) http://www.sukiya.jp/campaign/2013/powerchristmas/index.html

noname#188229
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 3票 豚肉 2票 (牛肉 1票)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.5

初めまして。 >今日の夕飯で食べるとしたら、鶏肉ですか ?豚肉ですか? 『豚肉』ですかね。 キムチ鍋が食べたいので。 でも、ウチの今日の晩ごはんは『鴨のロースト』なんです‥ガチで。(笑) (・∀・*)

noname#188229
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 3票 豚肉 2票

回答No.4

チキンのトマト煮込みです。

noname#188229
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 3票 豚肉 1票

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>今日の夕飯で食べるとしたら、鶏肉ですか?豚肉ですか?        ↓ 絶対に「豚肉」 個人的な理由でしょうが、私の場合、メニューや味覚以前の問題として鶏肉は⇒食べない食べれない見るのも苦手です。 それは、幼少時のトラウマからの食べず嫌い、その原風景を連想するからなのです。 ※自宅は養鶏場の傍で、そこで育って遊んでいた頃、養鶏場で処分されるニワトリの断末魔の悲鳴、処分され捨てられた羽や血痕を思い出す、また自宅で飼育していた鶏がお客様へのもてなしでスキ焼に使われる光景&幼児体験からのトラウマの為であり、食べた事はありませんが・・・見ただけ、文字を読むと食欲は失せ鶏肉(関西ではカシワ)は理屈抜きに受け入れ拒否・ダメです。 その為に、予断ですが、まったけ狩りで食事の時に、楽しみにしていたマッタケも鶏肉が同じ鍋に入っていたため、思わず涙の我慢でご飯とお漬物だけで周囲の同情・怪訝な視線を浴びていました。 また、今でもカレーやランチや茶わん蒸しを、鶏肉への恐怖感から外食や訪問先では食べれないです。

noname#188229
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 2票 豚肉 1票 それは大変失礼しました。

  • ntjgjm
  • ベストアンサー率31% (20/64)
回答No.2

鶏肉がいい! ケンタッキー食べたいな~(^ω^) チキンが一番

noname#188229
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 2票

関連するQ&A

  • 鶏肉 豚肉 牛肉で一番おいしいのは

    鶏肉 豚肉 牛肉の中 で一番うまい肉は 鶏肉に決まりました 安いしダイエットにも肝臓にもいい 違いますでしょうか?

  • 牛肉、鶏肉、豚肉、好きな順位は?

    日本人が主に食べる肉と言えば、牛肉、鶏肉、豚肉ですが、 みなさんが好きな順位を教えて下さい ちなみに私は 1位 豚肉 2位 鶏肉 3位 牛肉 豚肉は脂身が少なくて肉特有の臭みがないので一番好きです。

  • 狂牛病と豚肉や鶏肉との関係は?

     狂牛病が世間を騒がしている今日この頃ですが、どうしても前から疑問に思っていることがあり、教えてください。  どうして、牛肉はあれほど不安視されているのに、豚肉や鶏肉はまったく騒がれないのでしょう? 人間に感染するほどですから、豚や鶏に感染したって、おかしくないと常々思っています。  なんとか粉という餌が狂牛病の原因だとしたら、その餌が豚や鶏の飼育に使用されることはないという保証でもあるのでしょうか? それとも、今まで豚や鶏で発見された実績がないからという理由だけで、言及されていないのでしょうか? 実は豚肉や鶏肉も危ないのではないか、と不安で不安で仕方がありません。牛肉はまだみんなが注意しているから安全かもしれませんが、豚肉や鶏肉をマークしている人は聞きませんし。  どうなのでしょうか?

  • 牛肉&豚肉&鶏肉

    皆さんは強いて言えば牛肉、豚肉、鶏肉のうちどれが好きですか? 因みに私は牛肉以外ですね。 何故ならば牛肉は金のない私には無縁ですから。

  • 豚肉と鶏肉の相性は?

    豚肉のミルフィーユ鍋で汁だけが残っています。 カレー、肉じゃが。。。。等の汁にして肉を追加したいと思います。 鶏肉追加してもおかしな味にはならないですよね。

  • 豚肉・鶏肉の火の通し方。

    豚肉を賞味期限内に食する場合、どの程度火を通せばいいのでしょう? 牛肉のステーキなどは、火はあまり通さないですが、豚肉・鶏肉はしっかり火を通さないといけないのですか? あまり焼きすぎると、肉が固くなってしまうので、加減が難しいです。 全体的に白っぽくなって、見た目に生の部分がなくなる程度で火を通すのを止めればいいのでしょうか? コツを教えて下さい。

  • 豚肉や鶏肉の放射能汚染は大丈夫か?

    福島の牛肉が放射能に汚染されてるのが話題になってるが、豚肉や鶏肉は大丈夫なのか?汚染ワラや飼料を食べてはいないのか? 疑問がわいてついつい輸入物ばかり買ってしまう今日この頃。

  • 極上牛肉・豚肉・鶏肉のブランド名を教えてください!

    お歳暮に、牛肉・豚肉・鶏肉を贈りたいと思います。 先方さまは、資産家の方が多いので、できるだけ高級なものを贈りたいと思っています。金額はいくら高くてもかまいません。 牛肉・豚肉・鶏肉をブランド名を教えてください。あなたが日本でいちばんだと思うブランド名をそれぞれ教えてください。 (例):牛肉・・・松阪牛・神戸牛・前沢牛・米沢牛など・・・ (例):豚肉・・・アグー豚・東京Xなど・・・ (例):鶏肉・・・名古屋コーチンなど(鶏肉はこれしか知らない(笑)) わたしが知っているのはこれくらいです。上記のものもそれ以外のものも含めて、あなたがいちばんだと思うものを教えてくださいませ。 どっちの料理ショーで、牛肉・豚肉・鶏肉を扱っていたのを見て、美味しそうだなと思いましたが、忘れたのでそんな情報も教えてもらえるとうれしいです。 繰り返しますが、金額はいくらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 鶏肉を中華風に

    中華料理は豚肉を使ったものが多いですよね。また、私は鶏肉が大好きなんですが、鶏肉を中華風に料理したいと思うんですが、ただ豚肉を鶏肉に置き換えればいいというわけでもないと思うんです。そこで、 鶏肉のうまみを引き立てるような中華風の料理法を教えてください。

  • 質問:【狂牛病】鶏肉、豚肉は本当に大丈夫でしょうか

    鶏肉、豚肉は本当に大丈夫でしょうかの質問をしていた人と同じ質問ですが、このことについてすぐに情報を知りたいのです。また、潜伏期の牛を食べたらどうなるのですか。