• ベストアンサー

今夜食べるとしたら鶏肉?豚肉?

今日の夕飯で食べるとしたら、鶏肉ですか?豚肉ですか?

noname#188229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日の気分は鶏肉です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 1票

その他の回答 (6)

noname#205097
noname#205097
回答No.7

鶏肉の方が好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 4票 豚肉 2票 (牛肉 1票)

• Devil-Ear
回答No.6

今日は牛肉の予定です。 (そろそろすき家の牛丼が安くなってるはずなので) http://www.sukiya.jp/campaign/2013/powerchristmas/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 3票 豚肉 2票 (牛肉 1票)

• Marco0123
回答No.5

初めまして。 >今日の夕飯で食べるとしたら、鶏肉ですか ?豚肉ですか? 『豚肉』ですかね。 キムチ鍋が食べたいので。 でも、ウチの今日の晩ごはんは『鴨のロースト』なんです‥ガチで。(笑) (・∀・*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 3票 豚肉 2票

回答No.4

チキンのトマト煮込みです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 3票 豚肉 1票

• lions-123
回答No.3

>今日の夕飯で食べるとしたら、鶏肉ですか?豚肉ですか?        ↓ 絶対に「豚肉」 個人的な理由でしょうが、私の場合、メニューや味覚以前の問題として鶏肉は⇒食べない食べれない見るのも苦手です。 それは、幼少時のトラウマからの食べず嫌い、その原風景を連想するからなのです。 ※自宅は養鶏場の傍で、そこで育って遊んでいた頃、養鶏場で処分されるニワトリの断末魔の悲鳴、処分され捨てられた羽や血痕を思い出す、また自宅で飼育していた鶏がお客様へのもてなしでスキ焼に使われる光景&幼児体験からのトラウマの為であり、食べた事はありませんが・・・見ただけ、文字を読むと食欲は失せ鶏肉(関西ではカシワ)は理屈抜きに受け入れ拒否・ダメです。 その為に、予断ですが、まったけ狩りで食事の時に、楽しみにしていたマッタケも鶏肉が同じ鍋に入っていたため、思わず涙の我慢でご飯とお漬物だけで周囲の同情・怪訝な視線を浴びていました。 また、今でもカレーやランチや茶わん蒸しを、鶏肉への恐怖感から外食や訪問先では食べれないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 2票 豚肉 1票 それは大変失礼しました。

• ntjgjm
回答No.2

鶏肉がいい! ケンタッキー食べたいな~(^ω^) チキンが一番

質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉 2票