• ベストアンサー

豚肉と鶏肉の相性は?

豚肉のミルフィーユ鍋で汁だけが残っています。 カレー、肉じゃが。。。。等の汁にして肉を追加したいと思います。 鶏肉追加してもおかしな味にはならないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

masatsan様、おはようございます。 鶏肉を追加されても大丈夫だと思いますよ。 味の濃い料理なら特に気にならないと思います。 頑張って下さい。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 うどんを食べて汁があまっているんです。

masatsan
質問者

補足

済みません。。回答する相手を間違いました。 早速の返事有難うございます。

その他の回答 (3)

• abk48
回答No.4

豚骨スープや鶏ガラスープなどがあるように味は区別されますが、牛肉、豚肉、鶏肉の合挽のように混ぜてそれぞれの味や食感を合わせて楽しむこともありますので相性が悪いとは思いません 好みだと思います

masatsan
質問者

お礼

今後のためにやってみることですね。 ありがとうございます。

• hide6444
回答No.3

鶏肉と豚肉の相性は抜群ですよ。私は鍋をする時は必ず鶏と豚のどちらもいれます。 私も汁が残れば、うどんを入れるか雑炊にしますね。 ただ、ミルフィーユ鍋をしたことがないので分かりませんが、カレーや肉じゃがには しないですね。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 夕べうどんで終わって。汁が余っているのです。

• E-1077
回答No.2

おかしくはないでしょうけれど。 カレー肉じゃがを鶏肉で作るんですか? 私なら、うどんでも入れて煮込んで食べちゃいます・・・・・。昼になくなりますね。。。。。。 鍋焼きうどんみたいに・・・・。

masatsan
質問者

お礼

夕べ最後にうどんで終わったんです。