• ベストアンサー

豚肉と鶏肉の相性は?

豚肉のミルフィーユ鍋で汁だけが残っています。 カレー、肉じゃが。。。。等の汁にして肉を追加したいと思います。 鶏肉追加してもおかしな味にはならないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

masatsan様、おはようございます。 鶏肉を追加されても大丈夫だと思いますよ。 味の濃い料理なら特に気にならないと思います。 頑張って下さい。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 うどんを食べて汁があまっているんです。

masatsan
質問者

補足

済みません。。回答する相手を間違いました。 早速の返事有難うございます。

その他の回答 (3)

  • abk48
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

豚骨スープや鶏ガラスープなどがあるように味は区別されますが、牛肉、豚肉、鶏肉の合挽のように混ぜてそれぞれの味や食感を合わせて楽しむこともありますので相性が悪いとは思いません 好みだと思います

masatsan
質問者

お礼

今後のためにやってみることですね。 ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

鶏肉と豚肉の相性は抜群ですよ。私は鍋をする時は必ず鶏と豚のどちらもいれます。 私も汁が残れば、うどんを入れるか雑炊にしますね。 ただ、ミルフィーユ鍋をしたことがないので分かりませんが、カレーや肉じゃがには しないですね。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 夕べうどんで終わって。汁が余っているのです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

おかしくはないでしょうけれど。 カレー肉じゃがを鶏肉で作るんですか? 私なら、うどんでも入れて煮込んで食べちゃいます・・・・・。昼になくなりますね。。。。。。 鍋焼きうどんみたいに・・・・。

masatsan
質問者

お礼

夕べ最後にうどんで終わったんです。

関連するQ&A

  • 鶏肉はトロトロにならないんですか

    豚肉や牛肉は煮込んでトロトロ(タンパク質が分解してやわらかく)になった料理がありますが、鶏肉はないんでしょうか? 鶏肉はさっぱりした味だからトロトロにしても美味しくないからなのかなと思っていたのですが、考えてみると、「鶏肉は煮すぎると硬くなる」といいますし… でも、同じ肉なのにこの違いは何なんでしょうか?気になります。 それと、これは別の質問にするべきなのかもしれませんが。 チキンカレーの鶏肉は、ゆでるんでしょうか、炒めてから水を足すのでしょうか? いつも、にんじんが柔らかくなってからルウを入れる前に放り込んでたのですが、友人に「先に火を通さないと危ないじゃん」といわれてしまいまして…でも、それだと煮すぎて硬くなりそうですよね??

  • 牛肉、鶏肉、豚肉、好きな順位は?

    日本人が主に食べる肉と言えば、牛肉、鶏肉、豚肉ですが、 みなさんが好きな順位を教えて下さい ちなみに私は 1位 豚肉 2位 鶏肉 3位 牛肉 豚肉は脂身が少なくて肉特有の臭みがないので一番好きです。

  • 鶏肉 豚肉 牛肉で一番おいしいのは

    鶏肉 豚肉 牛肉の中 で一番うまい肉は 鶏肉に決まりました 安いしダイエットにも肝臓にもいい 違いますでしょうか?

  • 鶏肉が好き

    62歳男 何かカレーに付いてアンケートされている人が居るが私的に 鶏肉が無かったので投票出来なかった。 "豚肉" も "牛肉" も食べるが "鶏肉" が一番好きです。 カレー丼って、普通に有るけど…どぅでも良いか… 私的に好きなカレーは、シーフード・カレー、チキンカレーです。 で取り敢えず…鶏肉好きが居るのかな…

  • 豚肉・鶏肉の火の通し方。

    豚肉を賞味期限内に食する場合、どの程度火を通せばいいのでしょう? 牛肉のステーキなどは、火はあまり通さないですが、豚肉・鶏肉はしっかり火を通さないといけないのですか? あまり焼きすぎると、肉が固くなってしまうので、加減が難しいです。 全体的に白っぽくなって、見た目に生の部分がなくなる程度で火を通すのを止めればいいのでしょうか? コツを教えて下さい。

  • 豚肉で肉じゃがってありですか?

    肉じゃがって牛肉料理ですよね。 いくら関東では肉と言えば豚肉であっても 肉じゃがは牛肉なんですよね・・・・? 豚肉の肉じゃがの地方ってあるのですか? よろしくお教えください。

  • 料理の事で

    みなさんは豚肉、鶏肉、牛肉は洗ったり、拭いたりしますか? 前にカレーを作ったんですけどなんかおいしくなかったんですよ。 原因はわからないいんですけど肉の臭みか鍋がステンレスだったんで焦げて変な味になったんだと思います。料理初心者なんでおしえてください。あと消費期限が切れた肉とか野菜は冷凍?にするんですか?

  • 牛肉、豚肉、鶏肉の標準的な値段

    買い物上手になりたいので、標準的な肉の値段を教えてください。 鶏肉・・・ 豚肉・・・ 牛肉・・・ など、お願いします。ささみとか、胸肉とか、いろいろあるみたいのですが、それもお願いします。 豚バラとか、あとは、牛筋とかも、よく分からないのですが、いろいろな肉でお願いします。

  • 悪玉菌は、牛肉、鶏肉、豚肉、どれが好き?

    動物性タンパク質の代表格「肉」についてフト思ったのですが 牛肉、豚肉、鶏肉、のなかで、特に悪玉菌を増殖させ易い肉とかあるんでしょうか?

  • 同じ種類の食材は加えれば加えるほど美味しくなるのか?

    料理なんて殆どしたことがない野郎です。 お馬鹿まるだしな質問で申し訳ありません。 例えば、お肉を使う料理。 カレー・ビーフシチュー・ポトフなどの鍋料理にお肉を一品使いますよね? これを一品とは言わずに牛肉・豚肉・鶏肉などをいっぺんに加えて調理したらそれだけ味に深みが増して美味しくなるんでしょうか?