• 締切済み

ドレンホースをべーキングパウダーで流した後の臭い

ドレンホースをベーキングパウダーを溶かしたぬるま湯で ながした後、 60℃ぐらいのお湯でペットボトル2Lを10本ほど 流し続けたのですが、 炭酸のそうな空気が上がってきて、すごく息苦しいです。 ドレンパンを見ると10本も流したのに、白い後ができてました。 おそらくホースの中にもビッシリだと思うのですが、 応急処置にお湯を流し続ければ、解消されるでしょうか?? いい方法を教えてください。苦しいです。

みんなの回答

• rpm243
回答No.1

暖房運転を続ければ乾燥して悪臭は直ります

Jaguar555
質問者

補足

質問の仕方が大変悪かったです。 ドレンパンは、タオルで拭いて、綺麗なので、熱交換器も乾かしてあるので 匂いが上がってくるので、ドレホースの中について おそらく白くなっているであろう ベーキングパウダーの後をどうやれば流れていくかを知りたいのです。 60度ほどのお湯を流し続ければいいのか、 何か洗剤の様な物の方がいいのか、、