• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトをインストールする前に

FUJITSUのFMV-DESKPOWER C580Lを使用しております。 今回、ノートンインターネットセキュリティーをインストールしようと考えております。 そこで、出荷時から、セキュリティーソフトとして入っていると思われる(カタログ上)VirusScan for Windowsというソフトをアンインストールする必要が あるかのかな?と思っているのですが、 アンインストール方法が分かりません、ご存知の方いましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

[スタート]ボタンからたどって行きますと、該当するアンチウィルスソフト名の、アンインストーラーは見つけられませんか?なければ、コントロールパネルにある、追加と削除を覗いてみてください。

1hime2taro
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変もうしわけありません。 無事アンインストールすることが出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

最初にVirusScan for Windowsのアイコンを右クリックしてその常駐ソフトを停止させないとアンインストールできません。 後はナンバー1さんの回答か、スタートキー、すべてのプログラム、目的のソフトをポイントしてアンインストールをクリックでいかがでしょうか?

1hime2taro
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 無事インストールすることが出来ました。 また、お願いします。